強い女の弱音。

懸賞 2008年 11月 01日 懸賞

さて11月です。
1年って早い。
早すぎるよ。
そんな振り返りは12月にとっておいて
今月も精一杯生きないとね。

そんな最近ですが
正直隠すことはできなそうなので
素直に綴っていきますが
今まで生きてきた人生で1番の壁にぶつかったようです。
もちろん
これから先何度も高い壁にぶつかるのだろうけど
今のわたしにはヘコタレテしまいそうな壁。

つらい時って
なんて自己中心的なんだろうって思う。

人を思いやる気持ちが
知らず知らずのうちに薄れているんだね。
『余裕がないから仕方がない』とはいえ
周りを振り回して甘えたい放題ワガママ言い放題
それって辛いことや問題から目を逸らしているだけ
現実逃避なんだって思う。
そして周りの人を巻き込んで迷惑かけたり
最悪だーって思います。

わたしね、
『強い女』だと思ってた。
物忘れが激しいからクヨクヨ悩まないし
立ち直りもすごく早い。
ストレスも感じないしポジティブな発想ができる。
でもそれって
自分ひとりの力じゃなかったんだなってこと。
自分で気づかない間に
色々と守られていたり支えられていたりして
それらがあったから自分が自分らしくいられたんだと思う。
今のわたしは
自分の弱さや醜さや見たくないものを目の当たりにして
情けなくて惨めな気持ちでいっぱいです。

でも、
絶対にやまない雨はないのだから。
明けない夜もない。
季節が廻るように、流れる時間と共に
どんなに辛いことがあっても
ゆっくりでも前に進める。
今は先の見えない闇だとしても
いずれ小さな光を見つけることができる。
人間にはそんな強さがあるから。


というわけで
只今周囲を巻き込み迷惑かけっぱなしの高山かなですが
ブログで吐き出すほど耐えられなかったわけですが
吐き出したからには一歩前進な気がしているわけなので
とにかく
毎日1枚は写真を撮って
1日1回はブログを更新して
毎日台本を読んで
強さを取り戻したいと思います。

c0154630_1746378.jpg

生きてさえいたら
きっとなんとでもなる。
なるようにしかならないのです。
頑張りますっ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-11-01 16:56 | ひとりごと

<< 5300円   近況と・・・・。 >>