人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛がいっぱい。

懸賞 2008年 11月 12日 懸賞

愛がいっぱい。_c0154630_15135619.jpg


『女性ってさぁ、何をもらったら嬉しい・・・??』
職場の男性Aさん(同じ年)にこんなことを聞かれた。

かな 『え??うーん、関係性にもよりますけど・・・・』

Aさん 『嫁になんだけど』

かな 『じゃあ何でも嬉しいと思うけどなぁ、あたしが今までで1番嬉しかったのはタオルケット!
ちなみに今欲しいのは布団!!』

Aさん 『・・・・花にしようかな』

なんの参考にもならない会話が終わり
そういえば何のプレゼントなのか聞いてみた。
そしたらね、
誕生日でもない、
結婚記念日でもない、
もちろんクリスマスでも出産でも昇進でもない。
付き合って3年目のプレゼントなんだって。
素敵すぎる・・・・。
正直言って
『付き合った記念日』にプレゼント、なんて
女のあたしだってそんな気は利かない。
だからこそ、彼は奥さんのこと愛してるんだろうなあって伝わってきた。
結婚して、子供が産まれて、それでも記念日は大事にして。
普段はお調子者で自由気ままに見える彼なのに
ちょっと見直しちゃったりして。


こないだ
ついあたしが張り切って
お父さんにお弁当を作ったのね、
そしたらその夜
『外が寒くて弁当なんて食ってらんねーよー』
そうだ、お父さん外で働いてるから・・・・って余計なことしたと思っていたら
『まぁ、全部食べたけど。せっかくお前が作ってくれたからな』って。
しかも残していいからってたくさん詰めすぎたお弁当を
全部残さず食べてくれました。
なにその胸キュンフレーズ。
嬉しかったなぁ・・・。


毎日、身近なところで愛は溢れている。

by kana_takayama | 2008-11-12 15:13 | ひとりごと

<< コーンスープ。   真っ白なページ。 >>