はたらく。

懸賞 2008年 01月 23日 懸賞

c0154630_521437.jpg

ぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶた


豚肉料理屋さんで撮りました。



今日は夜からバイトあるだけだったから
お昼に掃除・洗濯して
白菜、しめじ、豚肉、さつま揚げを煮て
ほっこりほっこりと時間を過ごしました。
東京は雪だとか。
半信半疑でカーテンを開けると
おぉっ!積もってる!!
夜には雨で溶けたけどねぇ。

深夜に帰宅してお風呂にお湯をはって
入浴中に台本を読んで練習。
で、最近ハマってるのが
フリーペーパーの求人雑誌を読むの♪♪
色んな職種があって時給があって
こんなとこで働いたら楽しいかなーとか
こんな時給もらえたら嬉しいなーとか。
今までバイトは飲食店ばかりだったから
オフィスワークには憧れるし
日帰りバスツアーの添乗員さんなんて
旅行もできちゃうし楽しそう!
パチンコ店は時給がいいけど耳がおかしくなりそうだし
歯医者さんの受付ならあたしも安く診てもらえるかなとか
お風呂のお湯が冷たくなるまで
夢中で読んでたよー!!

あたし、高校に入ってすぐバイトを始めて
なんとも働く事が好きなんだ。

そうそう
一生暮らせるだけのお金が手に入っても
日本人の7割はそれでも働くって答えるんだって。

あたしもその7割かな。
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-23 23:21 | にっき

<< 今年一発目の合格♪   おにゃのこパーマ。 >>