人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また頑張るもんね。

懸賞 2008年 02月 01日 懸賞

また頑張るもんね。_c0154630_0571530.jpg

今年の目標である
『体調管理頑張る!』が
もうすでに今年に入って実はもう3回も病院に行くハメに。

喉いたいー!
喉がいたいよぉー!

いやね、不調を感じたらすぐに治すぞって思って
すぐに病院に行く習慣をつけようと思ったのよ。
それにしてもさぁー!!

なぜ?
なぜ?

今年から手洗い・うがいの徹底を始めて
それさえ守れば絶対風邪ひかないぞって信じて
さらにプラスで野菜ジュースだっ!って思ってたのに
くそーう!

で、更にリサーチした結果
あたしが口呼吸だからいけないんだ!ってなった。
口呼吸だと、菌がダイレクトに体内に入るからいけないんだって。
昔からの鼻炎のクセでかなぁ?
鼻呼吸のクセをつけねば!
あとは、やっぱり根本に戻って
食事と睡眠。
去年の夏からほんと食べなくなったから
もうとにかくちゃんと食べること!
オフの日をしっかり作って睡眠もとること!
酸っぱくて苦手だったフルーツ類も
ちゃんと摂らなきゃね!

出だしは良くないけど、一年はまだ始まったばかり。
めげずに体調管理頑張るぞー!!

by kana_takayama | 2008-02-01 23:57 | にっき

<< お父さんとカレンダー。   なら? >>