「ほっ」と。キャンペーン

また頑張るもんね。

懸賞 2008年 02月 01日 懸賞

c0154630_0571530.jpg

今年の目標である
『体調管理頑張る!』が
もうすでに今年に入って実はもう3回も病院に行くハメに。

喉いたいー!
喉がいたいよぉー!

いやね、不調を感じたらすぐに治すぞって思って
すぐに病院に行く習慣をつけようと思ったのよ。
それにしてもさぁー!!

なぜ?
なぜ?

今年から手洗い・うがいの徹底を始めて
それさえ守れば絶対風邪ひかないぞって信じて
さらにプラスで野菜ジュースだっ!って思ってたのに
くそーう!

で、更にリサーチした結果
あたしが口呼吸だからいけないんだ!ってなった。
口呼吸だと、菌がダイレクトに体内に入るからいけないんだって。
昔からの鼻炎のクセでかなぁ?
鼻呼吸のクセをつけねば!
あとは、やっぱり根本に戻って
食事と睡眠。
去年の夏からほんと食べなくなったから
もうとにかくちゃんと食べること!
オフの日をしっかり作って睡眠もとること!
酸っぱくて苦手だったフルーツ類も
ちゃんと摂らなきゃね!

出だしは良くないけど、一年はまだ始まったばかり。
めげずに体調管理頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-01 23:57 | にっき

<< お父さんとカレンダー。   なら? >>