人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち止まる。

懸賞 2008年 03月 01日 懸賞

立ち止まる。_c0154630_013754.jpg

和菓子大好き☆
こしあんね。


最近、湯舟にお湯をはって
ゆっくりする時間を大事にしている。
もちろん読書は必須ね。

前は入浴時間も活用!って思って
台本読んだり滑舌やったりしてたけど
もっとゆったりリラックスタイムにしようと思って。
だから、好きな雑誌や自己啓発書を読んで
良い香りの入浴剤を入れたり。



ふと。

立ち止まる。

自分を見失いそうになる。

だから立ち止まる。

もっとあたまよくなりたい。
もっとようりょうよくやりたい。

目の前の快楽に溺れたり
つい楽をしていたり
『頑張っているつもり』でいることもあって
そんな自分に気がついたとき
すっごく恥ずかしくて悔しくて逃げ出したくなる。
逃げ出したらきっとすっごく楽で
でもあたしは絶対後悔するってことをわかってる。

もっと考える力を養おう。
もっと身近なとこからはじめよう。

先ばかり前ばかり見ているあたしだから
きちんと足元も見ないと。
どうしても気持ちだけ急いでしまう。
焦って、しまう。
何に怯えて何を恐れているのか
逃げるように走って
壁にぶつかったらまた違う方向へ、逃げる。


あたしが本当に望むこと。

逃げたら決して手に入らない願い。


立ち止まる。

目を閉じて
深呼吸して
ゆっくり
目を開けて
また、歩き出せる。

by kana_takayama | 2008-03-01 23:01 | ひとりごと

<< 前髪と化粧と。   脱皮。 >>