人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかやだ。

懸賞 2008年 03月 21日 懸賞

なんだかやだ。_c0154630_2337341.jpg

スタッフさんのおうちの
うさぎのJOYくん。
かわいーい♪♪
すっごい元気いっぱいに動いてたよー!


電車で座っていたらね
すぐそばにお孫さんをつれたおばあさんが乗ってきて
『どうぞ』なんて声をかけるのも恥ずかしくて
あたしは黙って席を立って空けたんだけど
少し離れたところに立っていた女性が
すかさずあたしが座っていた席へ。
妊婦さんにも怪我人にも体調悪そうにも見えない彼女は
席に座るとすぐお化粧を直し始めたんだぁ。
なんかね
座りたい気持ちもお化粧が気になる気持ちもわかるんだよ、
でもね
なんだろ
あたし子供って大好きなんだけど
だから
子供の前では
ちゃんとしたオトナでありたいの。
あたしが立った席に
おばあさんは座らなかったかもしれない。
でも、お孫さんに『おばあちゃん、ここ座りなよ』って
そんな気持ちを育ててほしかったし
電車の中でお化粧するオトナを子供に見せたくなかったし。
なんだろ
わかってもらえるかな・・・・?

by kana_takayama | 2008-03-21 23:37 | にっき

<< 舞台は公園。   大画面で。 >>