「ほっ」と。キャンペーン

サクラ。

懸賞 2008年 04月 09日 懸賞

c0154630_6305089.jpg

ぽたぽたと
桜の花が、落ちてきた。
花びら、じゃなくて、花。
ふと木の上を見上げたら可愛いスズメたち。
スズメたちがぴょこぴょこと枝を移動するたび
ぽたぽた。
ひとつ掌で受け止めて
ふたつ、みっつと足元から拾いあげたら
こんなに元気に花弁を広げる桜の花。
まだ散るには早いのになぁと切なくなったのは
先週のこと。
今ではすっかり雨と風で桜は散ってしまったけど
花の後ろから元気に葉を伸ばす緑色が
たくましく見えて清々しい。
こうしてまた1年が始まるんだね。


自然って本当に美しいぃーっ!
あたしサクラ大好き♪
って、まぁー、みーんな好きか♪♪
だからお花見で和やかに盛り上がってる人達を見るのも好き♪♪♪
あ、でも
サクラを見ると泣きたくなるんだけど
なんでだろう?
感動?
学生時代の卒業式を思い出すの?
こう、ぎゅ、っと、ぶわっ、と。
淡く光る花だけじゃなく
強くたくましい幹も枝も
毎年毎年きゅーんとくる。
うん、年々きゅん度が増す。

来年こそ!!!
お花見パーティー(目標10人!)やってやるーっ!!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-09 23:30 | にっき

<< モリモリ。   スタート。 >>