ヒトリ。

懸賞 2008年 04月 25日 懸賞

c0154630_361115.jpg

駅ビルの中に可愛いピンクのチューリップ。
ずるいくらい愛くるしい。


早起きをした日や
睡眠不足が続いたとき
晩ご飯食べ終わったくらいに
どうしても眠くなって我慢できなくなって
お化粧も落としてないし着替えていないのに
布団にも入らずにウトウト眠りに入ってしまい
夜中に目が覚める。
そんなときの話。

目覚めた時のあのなんともいえない孤独感ったらない。
例えて言うならば
さっきまで賑やかだったパーティーの途中
気がついたら誰もいなくなった会場にぽつんと取り残されたような
でもそのパーティーの賑やかだった形跡は残っていて
あたしは一人ぼっちなのにドレスを着ていて滑稽だし
広い会場には散らかったグラスや食器が並んでて余計に孤独を感じるの。
そんな寂しさ。
夜中は
みんな眠っている。
鳥も、人間も、木々さえも。
テレビ番組も無機質になって冷たくて
今世界中でも起きているのは自分だけなんじゃないかって
ぐわーっ!!!って寂しさが襲ってくる。
こんな夜中じゃ友達にもメールできやしないし
誰かー?!って明かりを求めてコンビニに行きたくなる。
でも、まぁ行かないんだけど。
夜更かししてAM3時なのと
不本意に眠りについて目覚めてAM3時じゃ全然違う。
なぜ睡魔に負けて眠ってしまったのか
激しく後悔するのです。


夜中に目が覚めるのは
とにもかくにも大大大嫌い。
ちゃんと夜は寝る準備をしっかりしてから眠るように気をつけないとね!!

・・・・みんなは平気?
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-25 03:06 | ひとりごと

<< パスタ?   スキキライ。 >>