衣装合わせ。

懸賞 2008年 05月 25日 懸賞

c0154630_2274411.jpg

今日は衣装合わせの日。
衣装もメイクも役に合わせるし
髪やマニキュアも普段とは変わるのです。
衣装合わせ、大好きっ。
いつもと違う自分、楽しくない?!

今回メイクを担当してくださる方は
あたしと同じ歳の男の方!
男性のメイクさん初めてです。
でも本当は髪を切るほうがメインの美容師さんなんだって。
必ずメイクさんに言われるのは
『眉毛が濃い』的な?
言われてはいなくても確実に薄くされる!ってことは
そうゆうこと、だよね。
分かってます。
鼻が低いから鼻筋作りたくってついつい・・・・。
そしたらノーズシャドウ(直訳してね)入れてくれました☆
さらに今回バッチリメイクを期待していたら
なんと逆に超薄メイク!!
だいじょぶかな、あたし。
顔マッサージしてお肉とか気をつけなきゃ。
でねっ、助監督の女性の方が
『わたし、高山さんの横顔好きなんです(ハート♪)(←イメージ)』って
うふって可愛く笑って下さってきゅぅーんと嬉しかったぁーっ!!
これまた鼻が低いから横顔嫌いだったのにっ
(それに自分じゃ横顔見えないでしょう?)
その言葉、一生忘れません。


読み合わせや打ち合わせや衣装合わせとか
ひとつの作品をみんなで創るその過程。
ひとつひとつピースをはめていくような時間。
活字から、イメージから、絵から
映像として命が吹き込まれる撮影。
たくさんの候補者の中から
たったひとつしかない役にわたしを選んでもらえたこと
きゅっと気持ちが引き締まる瞬間です。
物凄く凄いことだしありがたいし嬉しいし
そのプレッシャーに正直一瞬ちょっとした不安がよぎってしまったりするけど
選んでもらえたことに自信を持って作品に向き合おうと思うのです。
役をもらえることって
本当に本当に光栄なことだ。
この先もいただいた役のひとつひとつに感謝して
精一杯演じていきたいと思います。
良い作品を、一緒に、創っていけますように。


* * * * * * * * * *


『あ、オーディションのとき妖艶って言いましたけど、それ無しで』
『なんかブログに・・・・』って、わーーーーっ。
ブログ、見て下さってるんですね、は、は、恥ずかしい・・・・。
ってことは今回も見てるのかな?
おーい、おーい、見てますかー??
あははー。

きゃ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-25 23:27 | にっき

<< 変化。   オーディションもいろいろ。 >>