人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒め。

懸賞 2008年 05月 27日 懸賞

褒め。_c0154630_3465123.jpg

写真のタイトルは
『あ、囲まれた!』です。


褒められて伸びる人と
怒られて伸びる人。
あなたはどっちですか?

あたしは怒られるのが大嫌いなんだけど
駄目出しとか指摘や注意は大歓迎。
悔しくても非を認めたくないことでも
結果的に絶対良い方向に吸収して成長できるから。

褒められたらどうだろう?
調子に乗ってしまうのが怖いけど
やっぱり嬉しくて『頑張ろう!』って励みになる。
自信を得ることで成長できることも
たくさんあるだろうと思う。

ま、人の意見はどっちもちゃんと耳を傾けたい。
そして自分のプラスにするかマイナスにするかは
自分次第ってことだよね!

あのね、
最近映像作品でね
褒められることが多いのです。
人づてに聞いたり時間差で聞いたりメールや直接。
声優の時は全くもって褒められることなんてなかったからなぁ・・・。
あ、演技がナチュラルだと言われた事あるけど
声優さんてやっぱりデフォルメも必要だものね。
難しいです・・・・。
お褒めのお言葉は本当にありがたい。
自分を信じて頑張ろうって思える
嬉しいなぁ、嬉しいなぁーっ!
正直、
『みんなーっ、かな、褒められちゃったよー!わーい!』
・・・・って気持ちです。

調子乗ってごめんなさい。

もちろんダメ出しも真摯に受け止めるからねっ!
全部が成長に繋がってるって思ったら
どれもこれもどーんとこいだっ。
まぁ、やっぱりたまには落ち込むけど。

これからも頑張るぞーっ!!

by kana_takayama | 2008-05-27 23:46 | にっき

<< 最近の日常。   変化。 >>