人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追いかける。

懸賞 2008年 08月 09日 懸賞

テレビをつけたらお笑い番組がやっていて
なんとなしに見ていたら一組の芸人さんに目がとまった。

『この芸人さん面白いなぁ』ってふふふっと笑っていたんだけど
うん?なんか見たことある気がする・・・。
同級生に似てる・・・・。
ううん?そういえば高校生くらいの時
噂でその彼が芸人さん目指して吉本に入ったって聞いたけど
まさかねぇ、もう高校時代から何年経ったと思ってるんだ、と。
その時はそう思っていたんだよね。
で、またなんとなしに見ていたテレビで
またあの面白い芸人さん。
見れば見るほど似てる気がするし
声まで面影があるような。
もしかして、と、そうだったらいいな、という気持ちで
コンビ名でネット検索したら
本当にその同級生だった。
その時の気持ちは
すごい!とかより、嬉しい!より、すごいじゃん!より
感動だった。
小中学校が一緒で皆で遊んだりもしたんだけど
もう十数年会っていない。
当時の同級生達が何をやっているかなんて
ほとんど分からないじゃない?
みんなきっと就職したり結婚したりしているんだろうなぁと思っていたら
同じような業界を目指していて
しかもあたしなんかよりずっと前から夢を見つけて追いかけていて
何年も経った今、やっと芽が出つつある人がいるって知って
本当に本当に胸が奮えた。
初めて彼の噂を聞いたとき
正直『お笑い芸人だなんてなんでそんな大変な職業を?難しいでしょ』って
そう思ってしまったのです。
きっと本当に大変だったと思うし
努力も苦労もたくさんだっただろうと思う。
何より
夢を諦めずに挑戦し続けるということ
それが1番大変なことなんだってことを
最近やっと知ったんだ。
追い続けること
諦めない事
それが本当に大事なんだなと思う。
今や大活躍のキマグレンさんにもそう言われた事があるんです。
『諦めなければきっと何か掴めるよ』って。
励まされたっ。
本当に、勇気をもらえて感謝しています。
あたしも頑張っていつかまた再会できたらと思っています。
陰ながら応援します☆


深夜にやってたゲームか何かのCMでもその彼を発見。
むむ、あたしも負けてられないぞっ!!
夢を追いかける。_c0154630_23522487.jpg

by kana_takayama | 2008-08-09 23:10 | ひとりごと

<< アイスじゃないよ、ポッキーだよ。   初ドラマエキストラデビュー。 >>