人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女のきっかけ。

懸賞 2008年 09月 14日 懸賞

彼女のきっかけ。_c0154630_0351811.jpg

一目惚れして買っちゃったあったかストール。
今年の秋冬はコイツが大活躍しそうです♪


旅行記に入る前に、
今回の旅行先でたくさんあった素敵な出会いのお話を
まずひとつ。

名前を聞き忘れちゃったのがすごく悔やまれるんだけど
ドバイのホテル『ミナサラーム』にいたフロントの女の子。
彼女は日本語をとても上手に話した。
このホテルで日本語を話せるのは彼女だけって事で
ついつい色々質問責めしちゃったんだけど
一番興味深かったこと、

『なんで日本語を学ぼうと思ったの?』

彼女の答えはすごく意外だった。
それは

『子供のころ、スリランカのテレビで「おしん」を見て日本に興味を持ったんです。』

ということ。
スリランカで『おしん』?!
しかもそれを見たのがきっかけ?!
あたしね、
もう、
すごく感慨深かった。
あたしは今役者を目指していて
もしかするとそれは
こんな風に遠い異国の地の人にまで届いて
励ましたり元気づけたりだけでもなく
その人の人生に影響を与えることだけのパワーもあって
それって、それって、すっごいことだー!!って思った。
ピン子さん!!すごいです!!

すごく励まされた彼女のひとこと。
あたしが今目指している職業は
誇りを持って人生を懸けられるものなんだって。
頑張らなきゃねっ。


『日本人はたくさん来るんだけど英語を話せない人が多いから
私はすごく重宝されるんです』って言っていたよ。
あたしも英語勉強するぞーっ!!


* * * * * * *


にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
ブログ村。初参加。
ポチるといいらしい☆

by kana_takayama | 2008-09-14 23:35 | にっき

<< えどじだいー。   バタバタHappy 。 >>