「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:にっき( 203 )

懸賞 懸賞

真っ白なページ。

懸賞 2008年 11月 11日 懸賞

c0154630_2343222.jpg

最近
あたしの中で読書ブームがきた。

読書って
心が豊かになるよねぇ。

なぁんて早くも偉そうに言ってみる。


子供の頃から
ほとんどテレビを観ずに
漫画を読んだり絵や文章を書くのが好きだった。
毎晩毎晩、布団の中でね。
思えば海外旅行に行った時もそうだった。
機内には文庫本を持って行くし
ホテルで寝る前にはベッドの上で日記をつける。


たとえば

今わたしの手元に何もなくなって
少しのお金ならあるとしたら
初めに買うのは絶対にノートとペン。
真っ白なページを見るとわくわくする。
理由なんてなく大好きだった。
広告の裏も、ふすまの壁紙も
白いスペースには何か書きたくなる。
何を書いたっていいんだから。
そして次に本を買う。
漫画に雑誌に文庫本。
この2点があればあたしは結構幸せに暮らせると思う。
まあ
仕事上パソコンは必要だし、
大好きな布団は絶対絶対必要なんだけどね。
これくらいかな?


皆さんなら
まず何が必要ですか?
[PR]

by kana_takayama | 2008-11-11 23:34 | にっき

ぴんくいヤツ。

懸賞 2008年 11月 10日 懸賞

c0154630_17305825.jpg

ぴんく、好きです☆

というか
これら何か分かるー??
ぴんくいのがでっかいブランケット。
手触り良し。
しろいのがあたしの足、ルームウェア。
肌触り良し。
ちゃいろいのがクッション兼マクラ。
手触り、良し。

もこもこあったか。
しゃーわせ♪だわい。


ちょ、
ぴんくいヤツっ
毛がめっちゃ抜けてるけど!?
ちょっとちょっとーっ!!
家が汚れるーっ!!

お父さんには色違いの茶色をプレゼントしたけど
もしやあっちも・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-11-10 17:30 | にっき

今日は肉じゃがよー。

懸賞 2008年 11月 09日 懸賞

c0154630_23564675.jpg

今日は
お父さんに肉じゃがを作ってあげました。
じゃがいもがほっくり煮えて
お味もなかなか。
いつもより美味しくできたのかも?

やっぱり
食べてくれる人がいるって
いいなぁー♪♪


お父さん喜んでくれたかな?
[PR]

by kana_takayama | 2008-11-09 23:56 | にっき

今日は観劇・居酒屋。

懸賞 2008年 11月 08日 懸賞

c0154630_2250524.jpg

今日は友達の舞台を観に行って
(初めてホラーを観たよーっ!!)
帰りに一緒に観に行った友達と
居酒屋さんで語り合いました。

あたしはお酒が弱いから
大好きなカルピスウォーターで、
その分むちゃくちゃお腹いっぱい食べたけどねぇ。

人と一緒にご飯を食べるのは
楽しいし美味しい。
明日はお父さんとご飯ーっ♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-11-08 22:50 | にっき

一人で入れます。

懸賞 2008年 11月 07日 懸賞

c0154630_18335447.jpg

一人でラーメン店、入れますか?
牛丼屋は?
立ち食いそばは?
ファーストフードは?
ファミレスは?
カフェは?

あたしは
何でもイケるくちです。
そういえばファミレスはないなぁ。
男の人でも、無理って人がいるって聞いた。
あ、
さすがに居酒屋は無理かもっ!
お酒、ほとんど飲めないし。
一人でバーならカッコイイかもねーっ♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-11-07 18:33 | にっき

まっさらに。

懸賞 2008年 11月 06日 懸賞

c0154630_1720263.jpg

11月なのに
あちらこちらでイルミネーション。
きれいーっ♪♪


大事なものって
失って初めて気付くとか言うけど
失わなきゃ気付けないって
どうなのかしらと思います。
逆に
大事で必死に守っていたものは
手放してみたら意外といらないものだったりして。

今まで生きてきて
学んだり経験して身につけた価値観や概念は
時にまっさらに戻した方がいい。
そんな気がしてます。
[PR]

by kana_takayama | 2008-11-06 17:20 | にっき

稽古イコール焼肉。

懸賞 2008年 11月 05日 懸賞

c0154630_1484113.jpg

今日は稽古でしたっ。

12月のライブに向けての立ち稽古。
お芝居は、やるのも観るのも楽しいです。

稽古後は毎回焼き肉。
安安という安い焼き肉チェーンがあるんだけど
一人千円ほどで満腹になれます♪

焼き肉、
あたしはご飯が1杯ですんだことがない。
だいたい大盛り2杯。
今日もお肉はホルモンとカルビの2皿。
お肉よりもご飯大好きっ。

ちなみに写真は
友達がご飯をおすそ分けしてくれた図です。
さらにおかわりしたけども。

焼き肉って
飽きないなぁ・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-11-05 23:48 | にっき

5300円

懸賞 2008年 11月 04日 懸賞

c0154630_18292158.jpg

結婚式の時の素敵ヘアーを

バッチリ写メろうと思ったのに

これが限界でした。

素敵ヘアー、

5300円したからね。

写真に残したかったんです。
[PR]

by kana_takayama | 2008-11-04 18:29 | にっき

近況と・・・・。

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

c0154630_461920.jpg


写真は
旅行中ふざけて寂しい子を演じて広い部屋で体育座りした画です。
この日はほろ酔いだったから
他にも恥ずかしくて見られないくらいのふざけた写真だらけです。
お酒って怖い・・・。



そうそう、近況を◎

最近は映画の撮影も全て終えて
次の撮影や収録は一旦白紙状態です。
しばらくは生活のリズムを整えようかなーと思いつつ
相変わらず舞台のワークショップには参加してて
お芝居のレッスンしたりしてます。
12月にはイベント的なステージで
短い劇に出演させていただくことになり
台本見ながらニコニコです。
わたし、台本読むの大好きなの!!
役をもらえるのが、とぉーーーーっても嬉しい。
だから映画が終わって読む台本がなくなっちゃったから
今日からは毎日舞台の台本読みますっ♪♪
今回はみなさんをお呼びすることは出来ない舞台なのですが
来年には初舞台に立てるようにレッスン頑張りますっ!!
そしたら是非是非観にきてやって下さいね。
みなさんにお会いしたいです☆

あと・・・・IEON様のWebページでナレーションやらせていただきました。
もしお聞きになりたい方は・・・・頑張って探してみて下さい!
頑張って探すと見つけられるかと思います☆
もーーーっ!!もっと勉強・練習しなきゃーーー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-30 23:43 | にっき

円形。

懸賞 2008年 10月 24日 懸賞

ええと、
最近『円形脱毛症』になりました、高山かなです。
メイクさんにスタイリングしてもらってる時
『頭どうしたんですかー?毛がない。』
って言われて発覚っ。
あたしって、
ストレスとか溜まらない人間だと思っていたから
ビックリでした。
ほんとに円形なんだね・・・・。
ひゃー。

あ、
だいじょぶですよっ!!
あたしは元気ですからーっ!!
円形脱毛なんて貴重な体験を
報告したかっただけっす☆

なんでハゲたんだろ??

c0154630_2301472.jpg

[PR]

by kana_takayama | 2008-10-24 23:23 | にっき