カテゴリ:にっき( 203 )

懸賞 懸賞

和民っ子。

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

c0154630_2154123.jpg

あたしは昔6年間
和民でバイトしてました。
今でもたまに新旧メンバーで集まる事があるんだよ。
すごい事だよねー!!

今日はメンバーの誕生会という名目で
20人くらい集まりました。
仲間って素晴らしいーっ!!


なぜか、ざるそば。
ちなみにここは花の舞。
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-23 23:15 | にっき

玉ねぎにつられて。

懸賞 2008年 10月 19日 懸賞

c0154630_1144728.jpg

お店の入口にあった玉ねぎが
あんまり大きくて美味しそうだったから
玉ねぎたっぷりのナポリタンを頼みました。

ご一緒させてもらったのは先輩役者さん。
お芝居の話を聞くつもりが
気付けばほぼ悩み相談に。
あっという間に時間が過ぎてったよー☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-19 11:04 | にっき

コスプレ気分。

懸賞 2008年 10月 17日 懸賞

c0154630_12132560.jpg

ちょっと制服のサイズが大きかったけど。
今日は次回作の衣装合わせ。

小学生、中学生、高校生時代もあたしがやるんだけど
コメディーなので許して下さい☆
小学生時代なんてまさに『ちびまる子』ファッション。
スタッフさんに
『・・・なんか、すんません・・・』って
謝られました。
いや、
すっごい楽しんでやらせていただきました♪

コメディー作品でのあたしは
きっとみんなが想像もできなかったあたしだと思います。
はーっ
楽しみ♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-17 12:13 | にっき

今日から

懸賞 2008年 10月 14日 懸賞

c0154630_1141279.jpg

まだ夜も明けきらない
都内の駅ホーム。
今日からはまた一週間毎日撮影です。

全部自主だけど映画で3作品。
どれも主演やメインキャストを任せていただいています。
監督さんは皆さん過去に受賞歴があり
素敵な作品を撮っている方達です。
上映会をやる事があれば是非来て下さいね♪

キャバクラで働きながら弟の面倒をみるお姉ちゃん役と

ちょっと病んでるクールな天才女子大生役と

不幸を不幸と思わない痛めの超ポジティブ女

ヒューマンドラマとSFアクションとコメディー。
おもいっきり楽しんできますっ♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-14 11:41 | にっき

猫派?

懸賞 2008年 10月 05日 懸賞

c0154630_1264887.jpg

今日は朝から撮影ですっ。
夕方から別の映画のリハがあったから
時間を気にしながら撮影していただいてしまい
申し訳なかったです・・・。
カメラさんが偶然以前ご一緒した方で
監督さんとは初絡み。
猫大好きな監督さんで、すっかり仲良くなりました♪
そう、
あたしは自他共に認める猫系だからっ。
猫好きの人とは仲良くなれるんだなー♪♪
だけども、
最近見たアンケート調査では
猫派4:犬派6の結果が。
まぁ、犬も好きだけどね、
5分かと思ってたから意外でした。
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-05 23:26 | にっき

そんな理由。

懸賞 2008年 10月 04日 懸賞

c0154630_542036.jpg

みなさんお忘れかもしれませんが
先月ドバイとバーレーンに行きました。
伝えたいことがいっぱいなのに
今まで全く書けなかったのは
写真のデータが大きすぎてブログにアップできなかったから。
データを小さくしたりな編集技術は全く持ち合わせていないのですが
すんごい遠回りしながらだとなんとか載せられるまでになりました。
ボチボチ載せていこうと思います。
こんなこともあろうかと(?)
滞在先のホテルの部屋で
毎晩手帳に旅行日記をつけていたからね。
それを見つつ思い出しつつ振り返りつつ書きます。
今後ドバイへ旅行に行く人が参考に訪れるくらいの
細かいヤツを書き上げていく予定だからっっ。


最近
ブログ更新が滞っていて
自己嫌悪っ。
楽しみに見にきて下さる方にも(きっとほとんどが友人だけどもっ☆)
申し訳ないしもちろん自分の為にも良くないし。
1行でいいから毎日続けたいって思ってマス。
はい。
そう思っています。
はい。
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-04 23:58 | にっき

ミニ。

懸賞 2008年 10月 03日 懸賞

c0154630_4225756.jpg

今日は急遽決まった撮影の
急遽の打ち合わせ。

スタバでカフェモカ飲んでたら
新作の試飲品を配ってくれたよ。
こんな小さなカップにも
スタバのマークが入ってて
可愛くって思わずパチリ。

最近すっかり寒くなって
すっかり乾燥してきて
ハナがむずむず風邪かと思ったら
ブタクサのアレルギー反応みたいです。
今ハナがむずむずな人は
ブタクサアレルギーみたいですよーっ。
鼻の粘膜がおかしなくらいむずむずだよー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-03 10:22 | にっき

最近のバイト生活。

懸賞 2008年 09月 28日 懸賞

c0154630_3403991.jpg

さいきんブログ更新が滞り気味ですが
何してたかってゆーと
バリバリ働いてました。

帰国したらまず
英語を本気で勉強しようと思ってたのに
そんな間もなく(ちょっと言い訳)
撮影三昧の幸せな日々。
それが過ぎたら今度は
バイト三昧の心地良い日々。
あたしの青春時代はずっとバイト三昧だったから
どんなに働いても疲れるってよりリズムが楽。
あたしは今
昼夜バイトを掛け持ちしてるけど
両方6連勤とかって
すてきでしょ。
毎日13時間ぐらい働くと
疲れて夜もしっかり眠るし
早起きもするし
動くしご飯食べないしでダイエットにも最適。
旅行に行ってお休みしたぶん
しっかり稼がないといけないです。
というか
あたしはバイト好きだから
つい入りすぎちゃうけど
夢や目標を優先しなきゃなのを忘れないようにしないと。
撮影がないときに
どかっと働いておかないとねー!!

夜のバイト先は
結婚式の2次会とかでもよく使われる
おしゃれな飲食店なんだけど
土曜・日曜と連チャンでした。
土曜はうちの社員さんの社内結婚パーティーで
すっごく素敵で感動したし
今日は国際結婚の結婚パーティー。
やっぱり日本とは違うなぁと思うトコロがいっぱいで勉強になったし
これまたすっごく素敵なパーティー。
こんな記念すべき特別な日に同じ会場で立ち会えること
すごく素敵な仕事だなーって思うんだー!!
たくさんの幸せをおすそ分けしてもらってる。
みんなが幸せそうで
みんなが新郎新婦を祝福してて
みんなが笑顔と嬉しい涙。
特別な、特別な日。
働き甲斐あるよー!!
しあわせ♪♪

来月はまた自主映画の撮影が3本決まってて
どれも自主ではかなり活躍されてる監督さん達なので楽しみです。
地上波のお仕事もオンエア2本あるので楽しみです。
来月もどれだけお仕事入るか楽しみです。
撮影がない時はバイトを頑張るので楽しみです。
ま、
要するに
毎日を楽しく生きるってことです。
あしたもバイト、がんばりますっ☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-28 23:40 | にっき

招待状

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

c0154630_2231088.jpg

こないだ撮影でドタキャンしてしまった親友と
今日は無事池袋でランチデートでした。

会うのすっごい久しぶり!
オシャレなお店でコース料理~♪
友達がわざわざ予約してくれて
同い年なのに大人だーって思った。
お店の自家製パン・食べ放題。
(いちじくとベーコンのパンですって)
海鮮サラダは海鮮がお皿の淵に並べてあります。
ドリンクはICEのフレーバーティー(おかわり自由。カカオっぽい美味しく飲みやすいフレーバーで
コーヒーと選べたよ。)
ミニサイズのキッシュや
お口直しのなんか野菜のプリンみたいのとか
冷製のコーンスープ(温かいミネストローネと選べます)
パスタ(お寿司と選べます)
メインはもち豚のソテー(白身魚のポワレ的なのと選べます)
デザートは3種盛りっ。(あたしの好きなマカロンもっ)
はーーーーー。
満足っした。
どれもすっごく極上に美味しいの。
これね、しっかりネットクーポンを持ってきてくれてて
3500円コースが3000円でした。
お得すぎるー。
ドバイで食べた星がたくさんのレストランより
おいしかったー。
日本ってすごー。

あ、ごめんごめん、
話、食事のことで盛り上がりすぎた・・・・。

友達と会うのに理由なんていらないけど
今回会ったのには意味がある。
そう
もう何年もずっとずーっと1番大切な存在である彼女が
来月結婚式を挙げるのです。
招待状をね、
直接渡したいってね、
持ってきてくれたんだぁ。
招待状には
『出欠のお返事は24日までにお願いします』
・・・・今日、23日ですけど?
みたいな、ね。
はぁーーーーーー。
ついにお嫁にいくのねーーーー。
書きたいこといっぱいあるけど
ブログ見てくれてるコなので
まだ書かないーーーー。
来月の挙式の日まで
ありったけの想いは留めておきます。

楽しみだなぁ。

あたし、泣いちゃうかも。
いや、
絶対泣くわ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-23 23:23 | にっき

おべんきょー♪

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞

c0154630_092339.jpg

そういえば京都でこんなものを書きました。
何を書いたかは、秘密です☆



あたしの場合のお勉強。
もちろん『演技』のお勉強です。

先月に初参加して
海外行ったり風邪引いたりで
1ヶ月ぶりの参加の演技勉強会。
主催は最近旗揚げしたという劇団で
団員さんは3人。
プラス2人くらいで発声や滑舌や台詞読み。
声優以外の演技勉強は初めてだったし
なんというか、
本当に楽しいっ!!
綺麗な演技を求めるんじゃなく
なりふり構わない、開放?解放した演技。
思いきり大きな声で台詞をぶつけて
相手の台詞を受けて
台本に書いてなくても気持ちが勝手に盛り上がって
体が勝手に動いてすんごく気持ち良いの。

最近ね
良いお話をたくさんいただいて
でも
自分の力がまだまだ足りなくて
だから
しっかり実力をつけたいんだ。
期待にはしっかり応えたいし
まだまだ先は長いし果てしないけど
後悔したり情けないと反省ばかりの仕事はしていられない。
せめて
毎回が最大限の自分で臨みたいし
その最大値をもっともっと増やしたい。

いっぱい勉強してっ
いっぱい成長しないとねっ!!

ふぁいとーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-22 23:09 | にっき