カテゴリ:にっき( 203 )

懸賞 懸賞

アクセス解析結果。

懸賞 2008年 09月 20日 懸賞

1位 高山かな
2位 かなぶろぐっぐ
3位 かなぶろぐっぐ。
4位 隠し通す愛のBIGAKU
5位 松本准平
6位 かなぶろぐ
7位 サマーリフレイン
8位 秋田周平
9位 高山かな 声優
10位 ラジオ お腹鳴って


最近楽しみなアクセス解析結果。
エキサイトブログにはこーんな機能がついてるんですねー。
割合的には1~3位が85%くらいですが
あたしの名前だけじゃなくて
意外とブログのタイトルで検索してるんだね。
監督さんの名前や作品の名前なんかも。
10位のワードだけかなり謎なんだけど・・・・。
今後はどうなっていくのか楽しみです♪♪
そうそう
リンク元っていうのも表示されるんだけど
まったく知らないところでリンクを貼って下さっていたり
(アダルトサイトとかじゃなくて良かったです。)
ブックマークで来て下さる方もたくさんいて(嬉しい。)
いろんな発見がありました。
うーん、楽しい♪♪

そんなこんなで今日も撮影、明日も撮影で頑張ります☆
c0154630_19265558.jpg

[PR]

by kana_takayama | 2008-09-20 23:09 | にっき

彼女のきっかけ。

懸賞 2008年 09月 14日 懸賞

c0154630_0351811.jpg

一目惚れして買っちゃったあったかストール。
今年の秋冬はコイツが大活躍しそうです♪


旅行記に入る前に、
今回の旅行先でたくさんあった素敵な出会いのお話を
まずひとつ。

名前を聞き忘れちゃったのがすごく悔やまれるんだけど
ドバイのホテル『ミナサラーム』にいたフロントの女の子。
彼女は日本語をとても上手に話した。
このホテルで日本語を話せるのは彼女だけって事で
ついつい色々質問責めしちゃったんだけど
一番興味深かったこと、

『なんで日本語を学ぼうと思ったの?』

彼女の答えはすごく意外だった。
それは

『子供のころ、スリランカのテレビで「おしん」を見て日本に興味を持ったんです。』

ということ。
スリランカで『おしん』?!
しかもそれを見たのがきっかけ?!
あたしね、
もう、
すごく感慨深かった。
あたしは今役者を目指していて
もしかするとそれは
こんな風に遠い異国の地の人にまで届いて
励ましたり元気づけたりだけでもなく
その人の人生に影響を与えることだけのパワーもあって
それって、それって、すっごいことだー!!って思った。
ピン子さん!!すごいです!!

すごく励まされた彼女のひとこと。
あたしが今目指している職業は
誇りを持って人生を懸けられるものなんだって。
頑張らなきゃねっ。


『日本人はたくさん来るんだけど英語を話せない人が多いから
私はすごく重宝されるんです』って言っていたよ。
あたしも英語勉強するぞーっ!!


* * * * * * *


にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
ブログ村。初参加。
ポチるといいらしい☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-14 23:35 | にっき

バタバタHappy 。

懸賞 2008年 09月 13日 懸賞

c0154630_18631.jpg

ちょっとしばらくバタバタするので
旅行記は落ち着くまでまだお待ち下さいねー。

昨日告知したNHKの番組のリンクを貼ります☆
『NHK World TV/TOKYO EYE』
世界では10月1日、日本では10月8日の22時15分放映で
地デジの人しか見られません。
『教育3chの2つめ』らしいので地デジの人は是非。
江戸時代の町娘になってきまーす♪
さらにまた別件で
とっても素敵なお仕事が決まりました。
役者とはちょっと違うけど
挑戦してみたいものだったから嬉しいの。
今から勉強しておかないと!!
自分でもびっくりなので早くみんなに言いたいなー!
お父さんや親戚にも宣伝したいー!
でもまだ言わないーっ!!
楽しみー!!

とりあえず旅行で太った分の体重を戻して
風邪を治さないとです。
メンテナンス、メンテナンスっっ!!


* * * * * * *

にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
ブログ村。初参加。
ポチるといいらしい☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-13 23:59 | にっき

ドバイ→東京→山梨。

懸賞 2008年 09月 12日 懸賞

c0154630_2346465.jpg

急遽
今日は山梨の親戚の家へ。
にゃこちゃん達に会ってきました。


お昼には
NHKまで衣装合わせに行ってきました。
宣伝オッケーをいただいたんだけど
今日はパソコン使えないので
また東京戻ったらリンク貼りますね。
初めてのカツラ。
そう、時代劇もののVTR撮影なんです。
豪華セットの中オールロケです。
さらになんと世界中で見られるんだって。
嬉しいなぁ!!
楽しみだなぁ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-12 23:46 | にっき

ただいまーっ。

懸賞 2008年 09月 11日 懸賞

c0154630_4104627.jpg

帰国っ。

ドバイで買ったMADEINCHINAのラクダちゃん。
横に『Dubai』って書いてあるから良いんだもーん。
すっごく可愛いから良いんだもーん。

帰国日を1日間違えてて
慌てて飛行機に乗ったり
風邪引いて声が全く出なくなったり
明日からもうまさかのお仕事入ったり
メールがすごい数で
これまた不思議と良いお仕事のお話がたくさんで。
ちゃっちゃか洗濯して荷物を片付けて薬も飲んで
さらにもうかれこれ3時間はメール打ったりスケジュール調整です。
幸せです。


旅行はねぇー!!
まさに毎日がハイライトでしたーっ!!
感動して泣きそうなこともたくさん。
みんなに話したい事や見せたい写真がたくさんだから
落ち着き次第載せていくねーっ!
ひとまずまたお仕事がんばるよー☆


* * * * * * *

にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
ブログ村。初参加。
ポチるといいらしい☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-11 23:59 | にっき

1位ってすごいっ☆

懸賞 2008年 09月 02日 懸賞

c0154630_20451171.jpg

今日は歯医者さん行ってから
宣材写真を撮りに行ってきたよー☆
前に撮ったのは4ヶ月前で
髪も伸びたし痩せたしリニューアル。
服装もスタイルを気にしてみたり
これもオーディション対策ですっ♪
うししーっ♪


みなさまのお陰で
登録して6日で
ブログ村ランキング自主制作映画部門で1位になりましたーっ!!
よく分かってないけどー
1位ってすごいよね☆
アクセス数も着々とアップしていて
たくさんの人に見て貰えて感謝っ。
ありがとうございますっ。

今から旅行の荷造りしなきゃーっ!!
まだ何も詰めてなぁーい!!
お菓子、足りるかなぁ・・・
やっぱり今からお菓子買い足しに行ってくるーっ!!


* * * * * *

出演映画Web公開中☆
『今日を記念日にしよう』
監督 朴正一
ネットムービーフェスティバル1次審査通過中。
2次審査は投票形式です!よろしくお願いします☆
(9/10まで投票受付中!)

    ***
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
(ポチるといいらしい♪)
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-02 20:45 | にっき

まつげエクステと整体と。

懸賞 2008年 09月 01日 懸賞

c0154630_2521449.jpg

周りの子達があまりにもやってるものだから
ついにやっちゃいやした。
まつげエクステっ!!!
あたしはいつもアイラインやマスカラたっぷりだから
こっちの方が時間もお金もかからないかも!って。
後はいじらないようにして長持ちさせなきゃなぁー。
劇的ぱっちりで上機嫌ですっ♪♪

で、そのまま今度は整体へ!!
本格的なのは初めてなのーっ!!
やっぱり体の歪みは治さないと
写真や映像を見ると違和感あるからね。
ホットペッパーで『リピート率90%』てのに惹かれて行ったんだけど
すっっっごく良かったぁーっ!!
なんかね、看板には載ってないけど
『気』を使う(?)やつで
世間話がカウンセリングみたいになって
癒されたり励まされたり。
いっぱい褒められて元気もらって
最近疲れ気味だったけど
単純なあたしはすっかり笑顔に。
体もすっごく軽くなったし気持ちもすっきり!
『良い気がすごく出てるから絶対大女優さんになれるよ!』
なぁんて、またまたぁ・・・。
でも、まぁ、
聞きました?
そうなんですってーっ♪♪

疲れてる方、
オススメなので是非行ってみて下さいね!
おぎくぼ施術室

今日から9月、
しっかり自分メンテナンスして
頑張るぞーっ☆


* * * * * *

出演映画Web公開中☆
『今日を記念日にしよう』
監督 朴正一
ネットムービーフェスティバル1次審査通過中。
2次審査は投票形式です!よろしくお願いします☆
(9/10まで投票受付中!)

    ***
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
(ポチるといいらしい♪)
みなさまのポチっとのおかげでランキングが上昇中です♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-01 23:52 | にっき

もうすぐドバイ&バーレーン♪

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

c0154630_1523046.jpg

気がついたら
あれ?8月終わるね?
猛暑が続くと思いきや
雨・雨・雨の毎日。
でも四国では渇水。
なんか不思議な8月でしたね。

さてさて
3日から海外旅行に行ってきます!!
ドバイとバーレーン9日間!!
サッカーのW杯最終予選がメインなんだけど
海やウォーターパークや砂漠も行く予定。
楽しみだなぁ!!
ただ、宗教の関係で『ラマダン』という時期らしく
日中は国全体で断食なんだって。
他にも肌の露出は常に控えなきゃだし色々気をつけなきゃ。
郷に入っては郷に従え。
失礼のないようにマナーを守らないとね!

長期で日本を離れることになったから
お仕事やオーディションをお断りしたり延期してもらったり諦めたり。
来年にはこんなお休みもとれなくなっちゃうのかなぁ・・・??
最近はなんだかボンヤリしちゃったり元気出なかったから
旅行でリフレッシュできますようにっ!
blogの更新もお休みしちゃうけど
(パソコンは使えるみたいだけど日本語変換できないもんね)
あたしのこと忘れないでねーっ!!


(まあまだ3日までは更新しますから☆)


* * * * * *

出演映画Web公開中☆
『今日を記念日にしよう』
監督 朴正一
ネットムービーフェスティバル1次審査通過中。
2次審査は投票形式です!よろしくお願いします☆
(9/10まで投票受付中!)

    ***
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
(ポチるといいらしい♪)
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-31 23:52 | にっき

カミナリの擬音。

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

c0154630_340539.jpg

すっかり前髪が馴染みましたぁー♪



バイトに向かう駅のホームで
遠くの空に
見たことないくらいの稲光。
映画のCGみたい・・・。
なんだか地球が爆発してしまいそうで
世界が終わってしまいそうで
怖くなっちったよーっ。

って
遠くの空だったはずが
夜には激しい雷雨。
ぎゃーーーっ!!
洗濯物干しっぱなしぃぃーっ!!
カミナリ大嫌いぃーっ!!
落ちるーっ!!怖いぃぃーっ!!

子供の頃にカミナリで怖い思いをしたトラウマで
今でもカミナリが鳴るたび息が詰まる。
体が常に緊張状況のままだから疲れたーっ。
カミナリって、自然って、地球って!!
偉大だよねぇぇーっ。

ところで擬音。

バリバリバリーっ
メッキメキメキーっ
ゴリゴリボリボリーっ
キュリーンドコドコボキゴキーっ
あ!
ゴロゴローより
ゴキボキーって擬音が近いかも。
うんうん。

『今日を記念日にしよう』
監督 朴正一
(9/10まで投票受付中!)
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-29 23:40 | にっき

にこにこな日。

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

c0154630_5374883.jpg

昨日は久しぶりに声優のレッスンを受けていたころの仲間と集まりましたっ。

レッスンを受けていた期間は1年間。
クラスメイトは全部で6人。
少ないでしょう?
それでレッスンは毎回キツイものだったから
友達より仲間、家族みたいな親しみを感じていました。
あたしは1番年上だったから
みんなが可愛い可愛い妹や弟みたいで
でも年上のくせに1番弱音吐いてた気がするし
しょっちゅう励ましてくれたり支えてくれたのは他のみんなでした。

1人は音信不通(一匹狼だったからなぁ・・・)
1人は預かり所属。
2人はレッスン生。
あたしだけ声優から離れて映像がメインに。
そしてもう1人は
預かり所属だったのに声優を辞めて実家の北海道に帰ることに。
それで久々に集まることになったんだぁ。

あたしは本当に人に恵まれていることが自慢です。
きっとあたしの天性のものだと思ってるくらい
素敵な巡り会わせをしていると思うので
神様に感謝です。
神様、より親かな?

だいたいあたしは団体でいるとあまり喋らないんだけど
変わらないボケとツッコミと笑い声。
女の子はみんな可愛くなってたし
話を聴いているだけで
みんなを眺めているだけで
心地よく時間が流れるからずーっとにこにこしてました。
幸せな1日だった♪

こんなに可愛いクッキーをもらっちゃったよー☆

さらにメンツの中にはパソコンのスペシャリストな妹がいるので
アンカーのつけ方やランキングの登録なんかも教えてもらっちゃったー♪♪
へーい♪
覚えたてで使いまくりー♪
ついでにブログスキンも秋っぽくチェンジでーす。

にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
よく分かってないけどポチるといいらしいー☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-28 23:37 | にっき