カテゴリ:おしごと( 39 )

懸賞 懸賞

撮影会に参戦!?

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞

c0154630_2384796.jpg

撮影会をやるかもしれません・・・。
どうしようっ!?
やっぱり水着は着るべきっ!?
お客さん来てくれるかすっごい心配なんだけどーっ!!

どどどど、どうしよおおおーっ!!!

『水着NGでもOKなんで撮影会に参加しませんか?』的なお話に
『じゃあやってみようかしら』的な流れで
気軽な感じで進めてみたらそのまま決まりそうで。
参考にその撮影会のHPを見に行ったらね
え、すごいアイドルさんばっかだし・・・。
みんなすっごく可愛いし若いし水着でDVDとか出してたりするし
あたしなんかが行って平気なんですか?!みたいな・・・ね。

不安だよーっ!!
参加費も良いお値段だしっ4部構成だしっ
イベント系にすっごいブランクありますけどっ
告知はどこでっ?!友達に頼んで来てもらった方がいいっ?!
ああああーっ!!

・・・・・ということで・・・・、
もし本決定したら・・・・来て・・・くれるカナ・・・・?
(『いいともー♪』的なノリを期待。)

ノルマはないから、とは言われてますが
せっかくなら頑張りたいしたくさんの人に会いたいので
宣伝頑張りますっ。
良い宣伝場所があったら教えて下さいませぇぇぇぇっ。
ちなみに撮影会予定の日付は10月3日or4日(土日)です!!
それに伴い徐々にイベント活動も再開しようかと思っていて
10月に朗読イベントにも参加予定です。
よろしくお願いしますーっ!!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-18 23:38 | おしごと

スカラシップ映画。

懸賞 2008年 08月 13日 懸賞

c0154630_342544.jpg

ピースがものすごく似合わないこの姉さん
あたしですよーっ!!
すごくない!?
だれっ!?

今日は映画の撮影。
山形国際映画祭のスカラシップ作品で
今年の山形インディーズムービーフェスティバルの招待作品で
来年にはどこか忘れてしまったけど中国か韓国かで上映もします。
海外デビューです。
出演・ヒロインは高山都さんでね
ドラマのルーキーズとか無理な恋愛・雑誌minaとかモデルや女優として活躍中っ!!
あたし、同じ名字で可愛い人がいるーって
雑誌で見かけて数年前からファンだったから嬉しくて♪

あ、あたしはほんとちょい役でこんな奇抜なカッコだけど
映画は全くこんな雰囲気じゃなくて
普通に素敵な作品なので☆
たくさんのスタッフさんに大きなカメラ。
現場の雰囲気も和やかでとても楽しかったです♪
声をかけていただけて感謝ーっ!!
これからもこうして少しづつ
活躍の場を高みへと大きく広げていけるよう
頑張るぞーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-13 23:42 | おしごと

初ドラマエキストラデビュー。

懸賞 2008年 08月 08日 懸賞

c0154630_133583.jpg

今日は友人の紹介で年末にある特別ドラマの撮影に
エキストラで参加してきましたー!!
主演は超大物俳優さんとトップアイドル俳優さん。
今までテレビで見ていた芸能人さんを
1メートルもない間近で見ることになるなんて思ってもみなかったよっ。

初のドラマの現場は
特番な事や大物映画監督さんが監督さんな事もあってか
すごくしっかりした素敵な現場でした。
見たこともない大きなカメラや、レフ盤もマイクも日傘まで
みーんな大きい!!
スタッフさんもたくさんだし皆キビキビと動いていて
テレビドラマってもっとラフな感じかと誤解していたので
正直いうと意外でした。
当日の進行や役者さんの演技もしっかり見つつお勉強。
行って良かったなぁー!!放送日が楽しみです。


で!!
ロケ弁がむちゃくちゃ美味しかった!!
そこらへんのお店で食べるのより美味しかった!!
アイスも差し入れてくれたんだけど
ハーゲンダッツドルチェ。
知ってる!?
むちゃくちゃ高いよ!?
それを50コくらいだよ!?
他にスイカとメロンもあったんだよ?!
・・・さすがです。
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-08 23:33 | おしごと

美容室モデルデビュー。

懸賞 2008年 08月 04日 懸賞

c0154630_1414448.jpg
c0154630_1423289.jpg
c0154630_1424769.jpg


今日はなんと
美容室の紹介モデルさんの撮影に行ってきましたよー!!
紹介モデルさん・・・・あたしですっっ!!
カットモデルさんじゃないよー!?
すっごく楽しい1日だったよー!!
髪がサラサラすぎって褒められ(?)たよー!!
社長さんがハーゲンダッツおやつにくれたよー!!
あたしなんかがモデルさんのお仕事できるなんて
まっっっったく想像したことなかったなぁ。
ありがたやぁぁっ。

さらに社長さんが写真も載せて良いって許可を下さったので
どこよりも早く写真公開☆
なんて大らかでお優しいのかしらー♪
撮影した一部をCD-Rに焼いてプレゼントしてくれたの!!
しっかり宣伝しちゃおーっと!!
■ProudHair■
http://www.proudhair.com/
(リンクの貼り方が分からないから近々友達に習ってきます!!)
プラウドヘアーという美容室で御徒町にあります!!
スタッフさんはみーんなすっごく面白いし優しいし
モデルさんみたいな美人さんやイケメンさんしかいませんでした。
店内も光が差し込んでて綺麗です♪
さすが美容室。

たぶん来月以降にはHPやチラシなんかであたしが登場すると思います♪
詳しくは聞き忘れました!!
もっと先だったらごめんなさい!!
他にもヘッドスパやカウンセリングの様子も撮影したので
どんな感じのHPに仕上がるのか楽しみー♪
美容室を探している方は是非是非っ!!行ってみて下さいねー!!

『こんな感じにして下さい』って
あたしの写真を見て言って下さる方がいたらいいなぁ。
そうじゃなきゃ、せっかく紹介モデルさんに選んでもらったのに申し訳ない。
モデルさんて、
洋服を着たり、商品を紹介したりするとき
みんなそんな気持ちでやってるのかな。
勉強になりました。

はー、どきどきだっ。

写真のサイズとか圧縮とか、
ほんっとワケ分からないよー!!
パソコン、勉強しなきゃかな・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-04 23:30 | おしごと

真夏のロケ2日目。

懸賞 2008年 08月 03日 懸賞

c0154630_2494048.jpg

今日は今週1番の暑さだとか。
午前中にも関わらず立ってるだけでまたも汗だく。
みんなも頭が回らなくなってきて大変でした・・・。

撮影は全3日。
あたしは2日間、今日でクランクアップ。
今回は去年からの付き合いで
わたしがとても信頼している才能溢れる駆け出しの監督さん。
だからこそ、今の自分が出来る最大の事はなんでもしたいと思って
色々挑戦しようと思って撮影に臨みました。
それでも『足りない』と言われてしまう点もあったかと思うけれど
精一杯やったつもりです。
今回の撮影で学んだ事はたくさんあるけれど
一番思ったのは『何を求められているか』を理解できる速さを身につけたい。
わたしの思う『普通』と監督が思う『普通』と
素の状態の『普通』と演技での『普通』
たくさんあるからどれかが必ず『正しい普通』なんて基準はない。
それならどう基準を合わせるべきなのかっていうのは
『求められているもの』が『普通』になり『基準』になるのかなって思います。
勘のいい役者っていうのかな、
今はとにかくトレーニングしかないかなぁ!
次に活かせるように、努力します。
あともう一つ、
あたしは今まで『自然なところがいい』って言われていたけど
自然を自然にやるんじゃなくて自然に演技が出来るようになりたい。
うまく表現できないので、自己反省です!

本当に素敵な監督さんだからね、
早くたくさんの人に作品を観てもらえる日がくるといいな。
そしてもちろん、そう遠くない日に実現するとも思っています。
あたしも頑張らないとね!!


あたしね、
今回の撮影で撮った写真昨日の象さんだけ。
あほだーって事で、今回の衣装の写メ撮った時の写真を。
黒いワンピース、アダルトでしょう☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-03 23:49 | おしごと

真夏のロケ初日。

懸賞 2008年 08月 02日 懸賞

c0154630_2442335.jpg

今日はこんなリアル象さん(すべりだい)と太極拳の人がいる公園で
短編映画の撮影でしたよー。
あたしは初めて1分も睡眠をとらずに撮影に行きました。
色々あったから仕方なかったのー!
でも気持ち悪いくらい全く眠くないー!!
むちゃくちゃ暑い中のロケはただ座ってるだけでも汗だく。
幸い日陰だったけどその分蚊が大量にいて刺されまくる。
衣装チェンジも5回もあり、ほんと汗が気持ち悪かったよー!

帰りにサーティワンアイスでご褒美の『雪だるま』購入♪
朝も昼も夜も間食までめいっぱい食べたのに痩せたのは
あの暑さのおかげです。
明日も撮影頑張るよー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-02 23:44 | おしごと

アルプスの娘。

懸賞 2008年 07月 28日 懸賞

c0154630_2173992.jpg

そんな爽やかさの三角巾(?)
中学のころの家庭科の時間以来だよ。
ヨーデルとかヤギとか似合いそうでしょう☆

ただ、実際は全然違いますが。

今日はいつもお世話になっている方の依頼で
オカルト映画の撮影に行きました。
オカルトもホラーも大の苦手。
でもよく言われます。
『役者は何でも出来なきゃダメだよ~』
はい、そうですね・・・。

怖かった~・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-28 23:17 | おしごと

憧れの恋愛映画のヒロインで。

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞

c0154630_1242486.jpg

今日はすっっごく楽しみにしてた
恋愛コメディー映画の撮影でした。
憧れの恋愛映画のヒロインーっ!
きゃーっ♪♪
(普段は恋愛映画まったく観ないクセに。)
脚本もほーんと可愛いっっ。

見晴らしが良くて緑いっぱいで静かな公園・・・
のはずが、
何の行事と重なったのか
公園に次々と集う子供、子供、子供っ!!
1・2歳の児童とお母さんの体操クラブや
幼稚園児の野外授業やスイカ割りのイベントや
小学生達のかけっこ大会や鬼ごっこ大会。
走り回る子供たち
あっちこっちから聞こえる奇声や泣き声。
さ、撮影できなぁぁーいぃ。
事前に何度も下見に来てた監督も唖然。
ロケにハプニングや障害は付き物だよね。

お昼を過ぎると一気に静けさを取り戻し
無事に撮影終了っ。
反省点は多々っ、多々っっ!ありますが
本当に楽しい撮影でしたっ。
監督さん、スタッフさん、共演役者さん、感謝です☆
この作品はきっとネットやレンタルで皆に観てもらえる日が来ると
あたしは信じてるかんねー♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-17 23:24 | おしごと

インにしてアップ。

懸賞 2008年 07月 12日 懸賞

c0154630_2563511.jpg

今日は映画の撮影で
神奈川県に行きましたーっ!!
まだ深夜のうちにスタッフさんに車で迎えに来ていただき
早朝に海岸に行ったにも関わらず
すごい賑やかっ!!
土曜の晴れた暑い日だもんねぇ
サーファーさんやお散歩の方やワンちゃんだらけ!
小型犬が洋服はおろか鎖にも繋がれず
数匹でキャンキャンじゃれあって砂浜を走り回るなんて
都内じゃ考えられないっ!初めて見たっ!
あたしがワンちゃんだったら絶対嬉しいなぁーっ。
すごい賑わいに時間を錯覚したけど
たしか6時にもなってなかったんだよね・・・。

お昼に近付くにつれ上がる気温。
相変わらずワンちゃんだらけの海岸だったけど
砂浜が熱くなりすぎて飼い主さんに抱っこしてもらってたり
とにかく暑くて大変っ!
でもスタッフさん達の気遣いと日焼け止めクリームのおかげで
あたしは日焼けを最小限に抑えられたよー!
スタッフさん達はみんな真っ赤・・・。
ほんと頭が下がります。

途中小雨が降ったりもしたけど
なんとか20時には終了!
いやぁーっ、13時間!?
本当にお疲れ様でしたーっ!!

あたしはヒロインだったのですが
クランクインにしてクランクアップ。
ちょっと寂しい・・・。
2日前の同窓会(?)の食べ過ぎと前日の睡眠不足で
モニターに映るぱんぱんにむくんだ自分に反省・・・。
まだまだ自覚が足りなかったです。
今後気をつけますっ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-12 23:56 | おしごと

超エキストラ。

懸賞 2008年 07月 03日 懸賞

c0154630_1155239.jpg

昨日のバイトをうっかり残業して
さーて今日は何時起きかなーっなんて電車調べたら
5時30分起き。
え、今2時30分なのに?3時間後には用意するの?
みたいな事に。
慌てて寝支度して、寝坊が怖いから床で寝て
あう、あうー、1時間半も眠れなかったよー。

で、今日は初のCMで初の超エキストラ。
総勢なんと数百人。
生粋のエキストラは人生初。
あたしは『せ、台詞を下さいーっ!』って思ってしまうので
決して目立てない立場で
扱いだって良くはないけど酷いわけではなく
でも絶対に必要で大事な
大切な役目。
好きじゃないとできないよなぁと思い知らされた
貴重な体験となりました。
で、あたしは運が良ければ目視できるサイズだけど
期待しないで完成を楽しみにしてマス。


ロケ弁さま。
これぞコテコテの『ザ・ロケ弁幕の内』!!
揚げ物が苦手なあたしは大苦戦。
だってっ!
胃がっ胃がもたれるんだもん・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-03 23:15 | おしごと