カテゴリ:おしごと( 39 )

懸賞 懸賞

初のホラー(?)で全国で。

懸賞 2008年 06月 27日 懸賞

c0154630_340595.jpg

撮影行ってきました☆

タイトルはまだ(仮)だけど
お知らせして良いって言っていただいたので
『都市伝説 女子高生版(仮)』
全国販売。
TSUTAYAでもレンタルいけちゃう。
8月?9月には見れちゃう。
ホラー的です。
あ、もちろんあたしは女子高生役じゃありません。
無理じゃないよ?ええ、無理じゃありませんよ?
今回は違うってだけで制服着ればいけますとも。
ドラマの『ルーキーズ』みたいにいけますとも。

まぁそれは置いといて、
あたしホラーは大の苦手っ!!
怖いって、無理だーって、トラウマになるからーって
前日から急な胃痛に襲われ
当日も胃痛。
精神的不安て本当に胃にくるんだね・・・。
ところがどっこい。
共演者さんスタッフさん皆様
むちゃくちゃ良い人っ!!!
胃痛が治ったっ!!
あたしのとこの撮影始まったのが集合から何時間だろ?
8時間?
なのに全っ然っ苦にならないってすごいでしょ?
いやいや、本当に『こんな現場もあるんだなー』って
本当に和やかで楽しかったー♪

初めての経験もいっぱいしたし
勉強になったし得たものがいっぱい!!
たくさんの応募者の中から選んでいただけたって
本当に本当にありがたいです。

最近タイミングが合えば監督さんに選んでもらった理由を聞くようにしてるんだけど
今回は言われて納得、身に覚えのある特徴であったりもした。
まぁ、素敵に加工して言い換えると
『不思議な独特の雰囲気が色気となって魅力的』
と、して心に収めようかと。
今回結構良い具合の露出した可愛い衣装なので
(出番は1~2分だけど☆)ちょっと必見かもですよ。
また告知します♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-27 23:40 | おしごと

キマグレン『LIFE 』PV(インディーズ時代)

懸賞 2008年 06月 18日 懸賞

c0154630_339386.jpg

今はユニバーサルからメジャーデビューしている
キマグレンさんのインディーズ時代の(といっても去年だけど)
PVに出演させていただいたんだけどね
最近監督さんがYouTubeにアップしてくれました♪
白い服着てて最後まで出演してるので
しっかり最後まで聞いて見てって下さい!

http://jp.youtube.com/watch?v=sULNYdSRSpE

あーーーーん!!!
リンクが貼れないよー!!!
申し訳ないですがー、
コピーして見に行ってみて下さい・・・・。

とりあえず言えることは
キマグレンさんの歌は最高だということと
このPV最高にカッコイイし画も綺麗で熱くて大好きってこと。
あたしが出てるからひいき目で言ってるワケじゃないからねー!?

必見☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-18 23:39 | おしごと

ホウレンソウ。

懸賞 2008年 06月 09日 懸賞

c0154630_4563016.jpg

あ、こないだの撮影で前髪切ってもらいました♪
ちょっと若ーい☆

今年から
というか4月で悩み5月で模索し6月で決意。
本気で映像をやろうと思います。
もちろん声優も諦めきれないけど、両方本気で向き合います。

中途半端にやるくらいなら
辞めるか本気でやるかのどっちかじゃなきゃ
成果なんて出やしない。
本気でやったって成功しない人が大半なのだもの。
決意を固めて、頑張ります!

つきましては、
今まで声優業界のイメージ的に避けてきた
キスシーンにも挑戦しようかと。
いや、まだそんな予定はないんだけど
ずっと声優を第一に考えてたから
生意気にも『選んで』断ってきたのね、
でも本当に役者をやるなら断る理由なんてないから。
それを理由に断るなんて役者じゃないと思うから。
良い作品創りのためなら小さな問題です。
大丈夫です。
信用できる作品じゃなきゃ無茶しませんから。
もちろんどんな大金積まれても
『高山かな☆アダルトデビュー!』なんてこと絶対ないから。
一応、今後もしかしたら(キスシーンとか)あるかもーって思って
先に報告(?)連絡(?)相談(ホウレンソウだっ!)確認(?)です!

あ、あと今年は念願の舞台もあるかもです☆

今後とも、何卒、何卒、よろしくお願いします☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-09 23:56 | おしごと

ロケ2日目。

懸賞 2008年 06月 06日 懸賞

c0154630_3424825.jpg

宿から見える景色が物凄く綺麗だよー!!
本日は快晴ナリ☆
朝7時でこの眩しさ。

でも森の中はやっぱり寒いっ!
涼しいって言葉の方が正しいんだろうけど
長時間いるとやっぱり寒い。
町では27度とかなのに・・・。

撮影は順調に進み
無事にクランクアップ。
画がすごく綺麗でしっかりした世界観のある
そんな作品になりそうです。
完成が楽しみ♪

睡眠も少なくたくさん歩いて体力が必要だった撮影。
役者は
虫に刺されちゃいけない。
目が充血しないようにしなきゃいけない。
体調も外見も、常に気をつけないといけない。
眠るのも甘えるのもワガママを言うのも
大事な仕事なのだと思った。
スタッフさんはいつも大変だなぁと気になって仕方なかったけど
スタッフさんより自分のこと。
スタッフさんも、気を使われるより良い演技を望んでいて
みんなが作品のために全力を尽くすのです。
それぞれが与えられた仕事をちゃんとやる。
今さらだけど実感しました。
監督さんは
『僕は寝ないのも仕事ですから』
って言っていたのが印象的でした。

そしてそのまま家には帰らずに
なんとバイトへ!!
だって休むの悪いなぁと思って仕方なく・・・。
2日分の睡眠不足と疲労で
目がぐるんぐるん回って倒れるかと思ったけど
なんとか乗り切り帰宅。

くたくたぐったぐったり。

みんなみんなさま
お疲れ様でした☆
後は編集を委ねて完成を待つばかり。
楽しみだーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-06 23:59 | おしごと

ロケ1日目。

懸賞 2008年 06月 05日 懸賞

c0154630_2481043.jpg

車に揺られてやってきました山梨!!
(さて山梨のどこでしょう?)

天気予報は午後から大雨。
雨が降る前にって、すぐ撮影開始。
今回は衣装もメイクも髪も
自分じゃないみたいです。
素敵かって?
いえ、『悪』です。
まだちゃんと見てないけど
きっと怖い気がします。
こんなあたしもアリかもね!
友達に見せたらびっくりするだろうなぁー!!

結局15時くらいには雨がひどくなり中断。
今回はみんなで民宿にお泊りなんだよー♪
撮影なのに浮かれてしまうっ!!
みんなでお腹いっぱいご飯食べて
みんなでゆっくりと温泉入って
楽しかったぁぁー!!

宿に戻って今日の撮影分の映像をチェックしたり
映画やオーディションや演出や明日の予定を話したり
監督の部屋でみんなで話していたはずが
気がついたら一人、また一人と部屋へ戻ってバタンきゅー。
明日も4時30分起きなのにあたしは24時すぎまで起きてました。

明日は気温が10度も上がる予定。
今日の極寒&大雨からは想像できないけど
晴れますようにー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-05 23:48 | おしごと

遠足前夜。

懸賞 2008年 06月 04日 懸賞

c0154630_2474878.jpg

カフェのパフェって
とってもお上品だから物足りない。
この物足りないくらいがちょうど良いのかしら。



明日は待ちに待った撮影。
4時30分起きでしょう?
今日は1日オフだけど
友達誘ってご飯行ったら帰りが遅くなるかもだし
ジムは今日定休日だし
え、どうするの、あたし。
そういえばやらなきゃな事もいっぱいだし
やっぱり睡眠ちゃんととらなきゃだし
一日中家にいるなんて滅多にできないし
マリオギャラクシィ(Wii)やりたいし
何時に寝るべき?!
え、えと・・・。

結局
1日中家に引きこもってたくせに
寝たの2時30分。

あーっやだやだーっ!!
遠足前夜の子供かーい!!

でもちゃんと4時30分に起きました。
撮影嬉しい。
撮影楽しみ。
わくわくで行ってきまーす!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-04 23:47 | おしごと

初の全国区・台詞つき(予定)。

懸賞 2008年 05月 18日 懸賞

c0154630_1623479.jpg

今日も急遽撮影に!
朝5時半起きで行ってきたよぉー。

今回はあたしでも知ってる長寿TV番組の再現VTR。
ぬあーっ!!
割と全国区だぞっ!?
ひゃぁー・・・・っ。
誰かが『再現は誰でも出られる』だなんて言ってたけど
今のあたしは全てが初めて!全て貴重な経験!
とにかく何でも頑張りますーっ!

エキストラ感覚でいたら
今日は台詞があったぁーっ!!
さらにアップ&ソロショット(?)有り!!
まぁ、カットされる可能性もあるから浮かれられないけど
貴重な経験だったよ♪
きっと告知はしないので(出来るものならしたいけどしていいか分からないから)
近々TVで見かけたら『あーっ!』って思ってあげてね☆

スタッフの皆様、共演の皆様ありがとうございました!


今日も少しは成長できたかな?
最近好調♪浮かれずまだまだ頑張るぞぉー!!


ちなみに写真は先日の別の現場☆
綺麗な青空だよね!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-18 16:23 | おしごと

初モデル。

懸賞 2008年 05月 16日 懸賞

c0154630_1653018.jpg

今日は、
あたしのくせにっ、ぷにのくせにっ
フォトモデルの撮影でしたー!!

ストックフォトって知ってる?
テーマに沿った写真をたくさん撮って
で、その写真を広告やポスターに使いたい人や会社が
その写真を買うシステム?になる写真撮影なんだけど・・・
うまく説明できないから詳しく知りたい人はネットで検索っ☆

今日のテーマは運動会と授業参観。
大人と子供が総勢30人くらいで撮影!!
廃校になった小学校で撮影したんだけど
校庭もトイレも教室や黒板も懐かしくてきゅんとした♪
でねっ!!
子供達メインだしエキストラ感覚でいたら
急遽先生役に抜擢されることになったの!
うわーい♪いいんですかぁーっ!?
ってな感じで
キラキラ笑顔の可愛い子供達に囲まれて
『ほんとの先生みたーい』なんて言われ
むちゃくちゃ嬉し楽しかったっ!!
カメラマンさんやスタッフさんや共演者(?)の皆様
本当に感謝ですっ!!

やっぱりやっぱり今後ダイエットは必須!!
健康的なダイエット目指して頑張るぞーっ☆



ロケ弁さま。
生姜焼きと白身魚がメインの豪華弁当でした。
今日は写メできて良かったぁ♪♪
あ、左手の薬指に結婚指輪がっ!!
・・・・・もちろん、小道具ですが☆
はじめはお母さん役の予定だったからねー!
うふふふー♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-16 16:53 | おしごと

初めてのTVロケ。

懸賞 2008年 05月 12日 懸賞

c0154630_4574019.jpg

じゃあん。
スーツ。
いい歳して人生初めての自前スーツ。
お値段激安のリクルートスーツですが☆


今までに
実は3回ほどテレビ出たことあるんだけどね
すごく昔だし、なんというか、とにかく言うほどのものじゃなくて
だからといって今回がすごいわけじゃないわけで。

ぐだぐだはこのへんにして

再現VTRみたいなもののエキストラ的な撮影に行ってきたよー!
初めてのロケバス。
初めてのロケ弁。
ロケ弁すっごいの!!
・さわらの西京焼 ・紅鮭塩焼き ・あじの醤油焼 ・鶏肉 ・豚肉
選べるの!!!
あたしはさわらにしたんだけど
美味しいしボリュームたっぷりなの!!!
2段重ねで、卵焼きやウインナーやマカロニサラダやお漬物や切り干し大根。
メインのさわらもすっごいビックサイズ!!
残念ながら写メは恥ずかしくて撮れなかったけどね・・・・。
やっぱり女優さんは半分くらいは残すんだろうかと思いながらも
あたしは美味しく完食。
もーこれだけでも撮影行って良かったぁー♪♪

あたしは全てが初めてな感じだったので
全てが勉強になるーって楽しかったんだけど
当日集まったエキストラ的な方達の
半分が待機や帰されてたりでビックリ。
全員がスーツとジャージ持参の連絡を受けて朝から集まったにも関わらず
さらに撮影が押していてみんなで1時間待っていたのにも関わらず
両方着用したのはあたしともう一人の男性だけで
他の7人くらいは片方を着用することなく帰宅。
こ、こ、こわいよー!!!
もしかしたらあたしも帰されてたかもと思うと
怖いなぁと思いました。
前日から『明日は撮影だー♪』なんて楽しみにしてて
ダイエットしよっかなーとかスーツ買っちゃったりとか。
初めての撮影の経験がこれだったので
なんだか逆に現実が見えた気がした。
サバイバル的。
生き残るためには気を抜いていられないんだね。
あたしはちゃんと必要とされる役者になるんだー!って
決意を固めましたっ。
今は、まずは、経験だから、場数を踏めるように頑張ります。
とにかく今回は他の方には申し訳ないけれど帰されなくて一安心。
さらにさらに
去年から始めた自主制作映画の経験がすごく役立って
色んな人達や自分に感謝しました。

長くなっちゃったけど
はじめの1歩、ここからまた
夢に向かって踏み出せた気がします。
常に最善を尽くすのが最低条件でサバイバルを勝ち抜くぞーっ!!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-12 22:57 | おしごと

本気であれば。

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

c0154630_23564326.jpg

先月撮影した作品の
完成記念の上映会がありました。
渋谷のシアターホールを貸し切ってやったんだけど
大きなスクリーンで観ると
やっぱりすごい。
学生さんが創ったと思えないほどのクオリティの高さで
何かに本気で取り組んだ結果のすごさを感じた。
学生だから、アマチュアだから、インディーズだから。
そんなことは関係なくて
一人一人の意識の高さでどんな作品にもなるんだと思う。

そしてその制作団体さんは縦の繋がりもしっかりしていて
それも見ていて勉強になったなぁ。
厳しいながらも
絶対に何かを吸収して成長できる
そんな素敵な団体さんでした。
また機会があれば出演させてもらえるように
あたしも頑張らないとね!

たくさんの素敵な出会いがあった。
素敵な人達の素敵な想いで創られた作品。
その作品を一緒に創る事ができて
本当に良かった。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-28 23:56 | おしごと