カテゴリ:ともだち( 14 )

懸賞 懸賞

結婚おめでとう。

懸賞 2008年 10月 26日 懸賞

c0154630_1858278.jpg

むちゃくちゃ美味しかった
牛フィレステーキのフォアグラ乗せ。
とろけたんですけど。
上機嫌でワインも飲みましたけど。
(飲めないくせに。)




今日は高校時代からの親友の結婚式でした。

大好きな大好きな
大好きな大好きな、友達。

野球部のマネージャーとして出会った2人が
お互いが初めに感じたことが
『仲良くなれそうにないな』であった。

それが気づけば何年経っても1番大事な存在になっていて
彼女はわたしのこと、きっとなんでも知ってて
わたしは彼女のこと知ってるようで知らなかったり
もちろんケンカしたこともあったけど
いつでも心地の良い存在であった。

先月に食事をした時
『あたし泣いちゃうかもー!!』って言ったら
『え、なんでかなが泣くの・・・』ってあしらわれた。
そしてやっぱり。
彼女の花嫁姿を見て
頭が真っ白になりました。
すっっっっっっっっっごく綺麗で
チラっとすれ違う彼女に
言葉に詰まって声をかけることもできなくて
まともに顔を見ることすらできなくて
『綺麗だねー!!、おめでとうー!!』って
周りの友達と笑顔で会話したり手を振ったりする姿を
チラっとみつつ黙ってしまった。
胸がぱんぱんになって
きゅーっとして
式の最中も披露宴の最中も
こみ上げる涙をこらえるのに必死で
ずっと彼女の幸せを繰り返し願っていました。

おめでとうすら言ってあげられないなんて
なんて情けないんだろうと思ってロビーの椅子に一人で座っていたら
披露宴を終えた彼女が一人で写真を撮りに戻ってきた。
目があった瞬間
周りに誰もいなくなったかのような感覚になった。
物凄く静かで、さっきまで別人のお姫様だった彼女が
高校時代から知ってる彼女に戻って見えて
うわーーーーーーって
今まで我慢してた涙がぼろぼろ出てきて
やっと『おめでとう』(正確には『お、お゛べでどお゛・・・』だったけど)って言えた。
幸せになってねって、ちゃんと、言えた。
『泣くなよー』って笑ってくれて
それを見てたカメラマンさんがツーショットを撮ってくれて
そこにはせっかくの親友の晴れ姿の横で
鼻を真赤にしながら笑顔を作ったわたしがいます。
やっぱり情けない。
でも、最高に幸せ。

彼女のこと、
大好きな大好きな友達じゃなくて
愛してる友達だって思い知りました。

愛する愛する、友達。
これからも、ずっと、ずっと。

ダンナ様、優しいといいな、
彼女をいつも笑顔でいさせてくれるような
愛情たっぷりな人だといいな、
どうか彼女を一生守ってあげてほしい。
幸せになってほしいな。

心から願っています。
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-26 18:58 | ともだち

プロとして。

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

c0154630_2564050.jpg

今日は今活躍中のエンタにも出てるお笑い芸人
姫くり・ゆずちゃんとアジアンカフェでランチしたよー♪♪
皆さん応援よろしくです☆

前回会ったのは桜の季節だったから3ヶ月ぶりくらい?
近況報告したり、聞きたい事も話したい事もたくさん。
実はあたし、最近大きめのお仕事が1つポシャってしまって
はぁーってなってたんだけど
ちょうどその時メールで励ましてもらったのもゆずだったんだー。
ちょっぴり久々に会ったゆずは
ぐんとしっかり者になってた気がした。
元々あたしより芸暦も長いから色々経験も知識も多いんだとは思うけど
1番はっとしたのは『プロ意識』だった。
あたしの話に対して返してくれる言葉のひとつひとつが
自分自身の体験やなんかを振り返り思い出し話しているようでした。
お笑い芸人さんの真面目な話は営業妨害なので書きませんが
彼女を見ていると、しっかりとした覚悟や想いを感じることができました。
いっぱいパワーをもらうことができて
今日は会えて本当に良かったぁっ!!
また近いうち会おうねって約束してゆずはネタ合わせに出かけていきましたとさ☆


撮影会の話をしたら
『水着着ちゃいなよ!!』って色々演出アイデアを出してくれました。
『声優やってたんだからアニメ声で自己紹介して~』なんて。
むふー。
あたしも頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-19 23:56 | ともだち

温かい優しさ。

懸賞 2008年 08月 14日 懸賞

c0154630_3432127.jpg

実は最近
すっっっごい落ち込んでました。
自分ではどうしようもできない辛さで
胸が苦しくて呼吸まで苦しいような
食事や睡眠のとり方まで分からなくなるような
まるで周りは全て敵なんじゃないかってくらいで。
そんなあたしの負のオーラは周りの人に隠す事もできず
そんな幼稚な自分にも情けなくなって。
あたしはいつも
辛い時は『辛い』って『助けて』って
すぐに信頼してる友人達に甘えるんだけど
今回は甘えない!頼らない!って意地張って
そのくせ元気ないのは隠せない最悪な子だったんだけど
たくさんの人が心配してくれました。
声かけてくれてメールをくれて励ましてくれて。
それは何だか
家族のような温かさに感じたんだ。
何も言わなくても気付いてくれる人がいて
突き放しても声をかけてくれる人がいて
訳なんて聞かずにただただ気遣ってくれる優しさ。
なんかね
その優しさがあまりに温かくて
一生懸命で不器用に思いやってくれるから
自分が落ち込んで辛いことより
これ以上気を使わせちゃいけないって
無理に、じゃなくて自然に気持ちを切り替える事ができた。
それは涙でも笑いでもないくすぐったい感情。
たくさんの人に支えられて生きているんだと
あらためて感謝です。

どうしても落ち込んじゃう時はあるけど
また切り替えて頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-14 23:43 | ともだち

プリクラってすごい。

懸賞 2008年 07月 23日 懸賞

c0154630_365255.jpg

c0154630_365389.jpg

c0154630_365317.jpg

今日は友達とランチに行きましたー♪
彼女とは声優の学校で一緒だったんだけど
今や何年経っても、なかなか会えなくても
何時間でも話し合える大事な存在となりましたっ。
誕生日プレゼントで手作りのブレスレットをもらっちゃったのー♪♪
ありがとうーっ☆

で、先週映画のキャストメンバーでプリクラ撮ったのが数年ぶりだったのに
またまた撮ろう!って話になって、
慣れてる彼女に連れられゲーセンに。
やー、顔、違くね?みたいな。
目がくっきりしてるーっ!!
でもっ、残念だけどっ、なんかっ、なんか絶対違うーっ!!
すごいなぁー。
モデルさん気分でちょっと浮かれちゃったし。
今度は憧れ(?)の変顔とかやってみたい・・・。
あ、ちゃんと了承を得たので友達公開☆
色白な美人さんでしょ♪
また来月は彼女の誕生日祝いでプリクラ撮ーろおっと♪
うひひ☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-23 23:06 | ともだち

TOKYO ASTRODANCE。

懸賞 2008年 07月 10日 懸賞

c0154630_4103096.jpg

星がきらめく様を表した造語です。
監督さんが作ったのかな、素敵。

今日はお昼のバイトが終わってから
去年撮影して上映会をやった自主制作映画のキャストで集まって飲み会したよ。
飲み会なんて久しぶり!
みんなに会うのも1年近くぶり!

今日のお店は占いやマジックやショーやダーツもあって
ブッフェだし飲み放題だし安いしみんなすごくはしゃいじゃって
せっかく久しぶりの再会なのに
一人でダーツやりに行っちゃったり食べるのに夢中だったり
交代で占い師さんに人生相談しに行ったり目の前でマジックショーやってもらったり
オカマさんの口パク歌謡ショー見に行ったり。
自由行動!!さすがみんな役者!!自由人っ!!

普通ね、
撮影中は会う機会も多いし楽しく盛り上がって仲良くなるけど
上映会も終わってこれだけ時間がたっても集まるって中々ない。
撮影期間だって2、3日くらいだったし
出演シーンが被ってない役者さんもいる。
しかも役者だけって
なんの下心もゴマすりも見栄もない。
むしろ同性ならライバルかもしれない。
でも自然に会えて話せて盛り上がれる。
すごく心地の良い空間。
PVや映画に出演してる真面目で努力家、演技派俳優の安江常郎くん
とっても可愛いくて好奇心旺盛で飾らないアイドルの坂本麻実ちゃん
みんなに愛される天然癒しキャラでアクション大好き俳優の延山丈二くん
無邪気でしっかり者で映像も舞台もダンスもできちゃう俳優の高松光信くん
いつでも笑顔のムードメーカーで皆に優しく気配り上手な清水菜摘ちゃん
みんなの優しいお兄ちゃんでオーラのあるマジシャン兼俳優のOZ(オズ)さん
今日は会えなかったけど
一番仲良くなれた、今やエンタの神様にも出てる姫くりのゆず
愛しの妹役でほんと可愛かった蛍は今や海外で大学生だし
みんな
みんな
輝いてるんだぁ。
映画みたいに、みんな東京で星のようにキラキラしてるの。
これだけ偶然の選考で人が集まって
それがこんなに大事な仲間になれるなんて
キセキだーって本気で思ってるよ。
なんて貴重な財産だろうっ。
これからもお互い励まし合える仲間でありたいな。
みんな、大好きです。


プリクラを写メって無理矢理すぎ!?
ちなみに帰りのコンビニで拡大カラーコピーもしちゃったぁ♪
あ、プリクラ5年ぶりくらい。
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-10 23:10 | ともだち

仲間。

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞

c0154630_16522221.jpg

久しぶりな仲間と会いました。

とってもとっても大好きな
とってもとっても大切な仲間。
友達、とも言えるケド
仲間、の方がしっくりくる。

前にやっていたバイトのメンバーなんだけど
あたしは辞めて2年かな?
今も続けている人や社員さんも集まって総勢15人ほど?
何年も会っていなかった懐かしいみんな。

一人ね
バイトを辞めて実家に帰ったコが
東京に遊びに来るって事で
1日だけみんなで集まれることになったんだけど
あたしね
そのコとすごく仲良かったのね
だから
実家に帰ってしまうと聞いたとき
すごくすごく寂しかった。
それなのに、久しぶりに会えて嬉しいのに
ろくに顔も合わせられず
ろくに会話もしなかったのは
なんだか照れ臭かったからで
それはあたしの悪いクセでもあって
そのコが元気で変わりなくやってくれていて
懐かしい仲間と懐かしい雰囲気の中
みんなで同じ時間を過ごすこと、
とにかくあたしはそれが嬉しかった。

いつもなら(あたしは)絶対にしないオールをして
せめて少しでも長く同じ時間を過ごすこと
それで十分だと思える大事な友達。
限られた時間だからこそ
それでいいと思えたんだ。
変かもしれないけど
話さなくても離れていても会えなくても
ずっと変わらない想いがあるから
その存在だけで励まされる仲間だから
お互いまだまだ頑張っていこうって思える。

まぁ
勝手にあたしがそう思ってるんだけどね☆

次に会う時は
少しでも綺麗になっていたいし頑張っていたいし輝いていたい。
たとえ今と変わっていなくても受け入れてくれる仲間だから
頑張らなきゃ、じゃなくて
頑張りたい、と思える。


次に会える日が楽しみです☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-15 16:52 | ともだち

プレゼント。

懸賞 2008年 05月 01日 懸賞

c0154630_04824.jpg

誰か『メーデー』の意味を教えて下さい。
嘘です。
自分で調べます!


今日は大好きな友達とホテルでランチブッフェ♪
彼女も同じ歳で声優志望で、もうすぐ4年のお付き合い。
将来やプライベートの事も色々話してきたし
励まし合い笑い合い共に歩んできた大事な友達。
それが気がついたら一年も会っていなかった事が発覚!!
体調や都合や何かとタイミングが合わず
それでも会ってない実感がなかったのは
心の中の存在感が大きい証拠かなぁ!

前日に誘ったにも関わらずタイミングが合って良かったー!
久しぶりだし話すことがいっぱい!!
時間が全っ然足りなかったよ。
そして去年分のあたしの誕生日プレゼントにと
彼女が今日つけていた指輪をもらっちゃったの♪
彼女が言うには
『一度だけしか使ってないし、その一度も
友達の結婚式につけただけだからなんか御利益あるかも!』
う、うむむふーん!そ、そうかも、ね!?
でもかわいいーっ♪♪
人から指輪をプレゼントされるなんて人生初!?
・・・と思ったら、
初めては昔ファンの方にいただいたものがありました☆
さらには大好きなクリスピードーナツもいただきました!!
わぁーい♪わぁぁーい!!
なんだか最近いただきモノがたくさんなのです。
ありがたやー!!

指輪、大事にしようっと♪♪
そして次は一年空かずに会いたいぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-01 23:48 | ともだち

オフデート。

懸賞 2008年 04月 03日 懸賞

c0154630_44872.jpg

今日は去年自主映画で共演した
友達の小峰柚子ちゃんとランチしたよー♪
ところが
はじめは軽くランチで別れるはずが
そのあと一緒にジムで軽く運動して岩盤浴に!
さらにはカフェ代を節約して
コンビニでお茶とアイスを買って公園へ。
気持ちいーい!!
さらにさらに素敵な照明屋さんに行って
安くて可愛いルームランプやシャンデリアに
きゃっきゃ言ったりして
ゆーっくりとオフを満喫したよ。
ゆず、ありがとうー☆

ゆずはすごい美人でお笑い芸人。
コンビ名は『姫くり』さんですよー!
見かけたら応援よろしくお願いしまぁす♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-03 23:48 | ともだち

吹っ切れた。

懸賞 2008年 03月 29日 懸賞

c0154630_1513236.jpg

昨日は上映会の後に
以前バイトしていたお寿司屋さんの
バイト仲間達と会った。
仲間の一人がおととし結婚でね
奥様が5月に出産らしくそのお祝い。


バイトを辞めてからもみんなでちょこちょこ集まってたんだけど
今回は3年くらい?久しぶりに会ったみんなは
ほとんど変わってなくて
一瞬で不思議と当時と同じような空気になって
なんというか、落ち着く。
ほんと不思議。
あの時はみんな学生だったし結婚なんて程遠い話だった。
今はみんなたくましく働いているし結婚したり婚約したり。
確実に現状や環境は変わっているのに
それなのに、なんでごく自然に同じでいられるんだろう。
それだけでもう胸がきゅうっと切なくて嬉しかった。

あたしは一番年下で、みんなの中でのあたしは
10代のイメージのままらしくて
大きくなったねって、今頑張ってるんでしょう、って
とても温かい。
思い悩むあたしに
当時と同じようにみんなが励ましてくれる。
みんなが応援してくれている。
そして、みんなもあたしに励まされているんだと
頑張れと
そう言ってくれた。
元気ないと言いつつもひたすらご飯を食べ続けるあたしを見て
なんだ、大丈夫じゃん、そうそう、これがかなだよねって
笑ってくれる。
ああ、なんだろう。
バイトに明け暮れていた日々を悔やんでいたのに
こんなに素敵な仲間にめぐり会えていたんだ。
なんとなく過ぎていった時間のつもりが
どれも今の自分を創っていて
かけがえのないものだったんだ。
言葉で聞いたこと読んだことはあっても
自分もそうだったんだーって
気がつくのにずいぶん時間がかかった。
ありがたいなぁ、ありがたい。


こないだの日記と同じく
この日の再会は必然。
今というタイミングで一緒に時間を過ごせたこと。
何に感謝して良いか分からない。
何かが吹っ切れた。
もう迷わない。
そんな日でした。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-29 23:51 | ともだち

ジャンルは違えど。

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

c0154630_2462786.jpg

今日はあたしの大好きな友達の
ダンスのイベントに行ってきたよー!!
日本青年館大ホール!!
有名な歌手さん達のバックダンサー・ツアーダンサーさんの
お弟子さん達がメインで、有名なイントラさんも参加してるんだけど
会場は舞台やライブと違った独特な雰囲気。
客層も声援もなんだか違うしね!
あたしは去年もこのイベントに行ってすっごく楽しくて
だから今年もすごく楽しみにしていたの。
奮発してパンフレットも買っちゃった♪
可愛くない?写真のゴールド×リボンのやつだよー!
構成や演出もテーマ『ゴージャス』で
あたしは今回はなんとも照明の演出が綺麗で好きだったなー!!



彼女とはバイト先が一緒で
シフトがかぶることが多いからいつも色んな話をするんだけど
お互い一人暮らしで夢をもっていて
生活のために働き夢のためにレッスンをし
オーディションに落ちてはお互い励ましあったりしていた。
今回彼女は数ヶ月前からレッスンを始め
深夜からのレッスンで睡眠がとれなかったり
リハ中に人とぶつかって足の小指を骨折したり
それでもしっかりバイトも入りレッスンも休まずに頑張っていた。
彼女を見ていると
あたしももっと頑張らないといけないって思う。
ステージの上の彼女は
普段よりもキラキラ輝いていて
かっこよくって可愛くってセクシーで
いきいきしていた。
やりたいことをやるって
こうゆうことなんだ、って。
すごい!すごい!!って
あたしは彼女をずーっと目で追っていた。

月曜からは
またバイトで一緒になる。
でもあれだけカッコイイ姿を見せられたら
ちょっと尊敬の目で見ちゃうじゃんか。
終演後も『素敵だった』ってお話できたけど
改めて『お疲れ様』って言いたいな。
これからも応援してるからね。

ジャンルは違えど
お互い夢を叶えられるように頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-08 23:46 | ともだち