カテゴリ:ともだち( 14 )

懸賞 懸賞

シンクロ。

懸賞 2008年 03月 06日 懸賞

c0154630_0505517.jpg

なぜだか今日はお昼から
『晩御飯は回転寿司食べ行きたい!』って思ってた。
一人で行く気も満々で用意していたら
友達から電話が。
『今から回転寿司行かない?』

えー!なんでー!?

最近ずっと気分は焼き肉だったあたしと
ナマモノがあんまり好きじゃない彼女。
それが何故に今日!?

なんかね、その子とはそうゆうのが多い。
もう10年近い付き合いなんだけど
メールしようと思ったらメールが来る、なんてのはもちろん
お昼に食べたものが一緒だったり
普段行かないような土地で偶然会ったり
待ち合わせして会ったら同じダテメガネしてたり
服装がかぶるのもあるし
その子の家に行く前にコンビニ寄ったら
家に同じものがあったり
ちなみにそれは新作のポテチと野菜ジュースの組み合わせで
ほんと不思議。
そうゆうのがあんまり多いから
よく二人で『気持ちわるーい』って笑ってる。


ドSなあの子と
ドMなあたしと
強くてたくましいあの子と
甘ちゃんで人生模索中のあたしと

共通点はといえば
お互い変わり者でネコ好きってとこ?
ふしぎだ・・・・。


そんな友達、みんなの周りにもいない?
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-06 23:50 | ともだち

今日からまた。

懸賞 2008年 02月 26日 懸賞

c0154630_22473088.jpg

昨日で今月の撮影が全て終わり
今日からまたいつも通りの毎日が始まる。
おかげ様(?)で
今月は映画が4本と声優が1本と
5作品に携わる事が出来ました。
充実した2月。
高山かなを必要として下さって
本当にありがたいです!!
高山は今日からはまた昼も夜もバイトですよー。


『好き』を仕事にしたい。
『好き』で食べていきたい。
『役者』として生きていくにはどうすればいいか。
どうしても叶えたい願い。
夢のような願い。
最近そんな事ばかり考えています。


ちょっと前の話だけど
友達から海外旅行のお土産をもらった。
これいいな、あれ可愛い、それは、なんて選んでいたら
こんなにたくさんになっちゃったーって彼女は笑顔で言う。
お土産も嬉しいけど
そのこころがもっともっと嬉しい。
旅先の遠い土地で想ってくれたこと。
こんなにたくさんだと帰りの荷物が負担になるのに
そんな事より相手を大事に想ってくれたこと。
嬉しいなぁ、嬉しいなぁ。

大事にしよう。
お土産も、彼女のことも。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-26 22:47 | ともだち

お礼状。

懸賞 2008年 02月 08日 懸賞

c0154630_227429.jpg

拝啓。

この度は
精神的、肉体的にも
弱っていたあたしを
励まし支えて下さって
本当にありがとうございました。
あなた様がいらっしゃらなければ
あたくしは到底頑張れずにいました。
本当にありがとうございました。
このご恩を返す術など
今のあたくしには到底思いつかないのですが
いつか必ず
あなた様が困った時には
全力でお助けして差し上げたく存じます。

草々。



たくさんの人に
支えてもらいました。
昼のバイトの社員さんやバイト仲間。
夜のバイトの社員さん。
友人。

昨日はまたますみちゃんと美味しい豚しゃぶでご飯をしたんだけど
彼女に至ってはもう頭が上がりません。
豚しゃぶ、美味しかった・・・・。
コラーゲンをたっぷりと鍋に投入されて
ココロもあったかお肌も喜ぶ
とってもしあわせなお食事タイムでした。


みんなにたくさんお世話になったのに
あたしからは何にもしてあげられる事はなくて
自分の非力さに悲しくなるのだけど
せめてこの感謝の気持ちだけは一生忘れずに大切にして
いつかそっと返していけたらなぁと思います。

そして
誰か弱っている人を見た時は
今度はあたしが助けてあげられるように。
人からうけた優しさを
また違う誰かに渡していこう。
・・・なんか前にも書いたなぁ。

ペイフォワード。

本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-08 23:27 | ともだち

いちばんの。

懸賞 2008年 01月 30日 懸賞

c0154630_3311852.jpg

これまたイタリアね☆
絵になるぅー!!



こないだ愛日さんの舞台を観に行った日は
ほんとは友達の浅野真澄ちゃんと一緒の予定だったんだけどね
急遽彼女にお仕事が入ったのであたしは一人で観に行ったんだ。
お仕事だから仕方がないのに
何度も何度もごめんねとメールをくれて
結局あたしが舞台を観終わった後、
ますみちゃんもお仕事が終わり
疲れているだろうし夜も遅いのに連絡くれて駆け付けてくれたんだー!!
それから一緒に晩御飯を食べたんだけど
めちゃくちゃいい子でしょう?!


今までね(旧blogで)
ますみちゃんの名前を書いた事は一度もなかった。
それは、彼女がすごく名のある声優さんで
あたしがぺーぺーの声優見習いだから、なんか気が引けていたんだぁ。
でも解禁☆

あたしにとって
ますみちゃんは『いちばん』をたくさん持っている人。
たくさんお世話になったし尊敬するとこもたくさんだし見習いたいとこもたくさん!
彼女と会って話をするとものすんごくパワーをもらえるんだ!!
ちょっと大好きすぎるから
褒めはじめたら止まらなくて気持ち悪いことになりそうだからこの辺でやめとくけど
本っ当に素敵な女性なんだよ♪♪
もう友達9年目?
感謝することがいっぱいです。
そうそう、
ますみちゃんは文才もあるんだけど
なんと彼女が書いた絵本が賞をとって2月1日に発売なのです!!
絵本なんてすごいよねぇーっ!!
おひさま3月号 
あさのますみ作『ちいさなボタン、プッチ』

よければ是非是非買ってみてみて下さい☆


去年の今頃
一緒にホテルのスイーツブッフェを食べた帰り
小さな喫茶店に入り
絵本を書きたいんだと話していた彼女を思い出す。
いつでも目標があって
すぐにそのために何をしなければいけないか考え
しっかり行動を起こして
いつでも目標に向かって全速力のますみちゃん。
そんな彼女を見てきたから
最大限の努力をすれば願いは叶うんだって信じることが出来る。
だからあたしは頑張れるんだ。
彼女のたくさんの努力や苦労を知っているからこそ
本当に応援している。

あたしの大事な大事なお友達です。


いつか共演できる日を目指して頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-30 23:31 | ともだち