カテゴリ:たべもの( 28 )

懸賞 懸賞

かな流餃子作り。

懸賞 2008年 10月 16日 懸賞

c0154630_18171435.jpg

すっかり得意料理になった餃子。
調子に乗って大量
かつ
レパートリーを増やして作ってみた。
(先週の話だけどね)

まず基本具材
・白菜
・タケノコ
・しいたけ
・玉ねぎ
・ひき肉
・しょうが

これをベースに

1、+カニカマ・ムキエビで海鮮餃子。
2、+ニラでニラ餃子。
3、+大葉でしそ餃子。
4、+片栗粉・卵でスープ用肉団子。

作るのにすごい時間を費やしました・・・。

すごく美味しかったんだけど
一人で食べ切れるはずもなく
餃子は冷凍。
スープはほとんどダメにしちゃったんだけどね。

次は何に挑戦しようかなぁー♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-16 18:17 | たべもの

あんぱん

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

c0154630_136224.jpg

あんこは絶対こしあん派です。

今日食べたあんぱんは
今まで食べた中で1番美味しかった。
その美味しさは感動で
これからはあたしの
【差し入れとかお土産に持っていこうリスト】に入れちゃいます。
ほんっっと美味しかったぁー!!

そして天気の良い公園でパチリ。
最高の組み合わせ~♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-11 16:36 | たべもの

シナモンナントカ。

懸賞 2008年 10月 01日 懸賞

c0154630_4223477.jpg

シナモンメル・・・なんとか。
シナモンメルツ?メルト?メル、ラ?
CMで見てずっと気になってたマックの新商品☆
やっと食べれたー♪♪

うーん、

あまーい☆

シナモン、

かかりすぎじゃない?

うーん、

1回食べて満足でしたっ☆
シナモンロール懐かしいなぁ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-01 04:22 | たべもの

焼肉だいすきー☆

懸賞 2008年 09月 25日 懸賞

c0154630_310930.jpg

相変わらず食べ物写真続きですが。

見てっ
この霜降りお肉様っっ!!
バイト先の社員さんがお誕生日だったから
バイト後に焼肉パーティーだったんだけど
下っ端アルバイトのあたしは
ちゃっかりおごっていただきましたー!!
わーい♪♪
あたしが誕生日なワケじゃないのに便乗ー!!
わーい♪わーい♪♪

ちなみに
油が苦手なあたしは
牛タンとロース派です。
さらに言うと
ご飯LOVEなのでご飯ないとお肉食べません。
上限3杯までって決めてます。
だいたい大盛1、普通盛り1です。
スープは卵スープです。

はぁー♪
焼肉だいすきー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-25 23:10 | たべもの

手作り餃子♪

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

c0154630_161209.jpg

初めて餃子を作ったよーっ!!

子供の頃
皮に包むのを手伝った事はあったし
チルドの100円餃子を焼いた事はあったけど
今日は『あ、餃子作ろう』的な
軽い思いつきとノリでスーパーへ。
久しぶりにお休みだったから料理も久しぶり。
料理って楽しいから息抜きやストレス解消になる。

ひき肉・ニラ・白菜・しいたけ・たけのこ・しょうが
思いの外大変だったのは
白菜のコマ切り。
苦戦しまくり白菜だけで30分。
頑張りすぎました。
ボウルいっぱいの具が出来上がり
出来た餃子45個。
具はまだまだ余ってます。

大量になっちゃったけど
つるつるでカリカリな焼き上がりっ。
初めてにしては上出来だったよーっ!!
みんなにも食べてほしいなぁーっ!!


* * * * * *

出演映画Web公開中☆
『今日を記念日にしよう』
監督 朴正一
ネットムービーフェスティバル1次審査通過中。
2次審査は投票形式です!よろしくお願いします☆
(9/10まで投票受付中!)

    ***
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
(ポチるといいらしい♪)
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-30 23:12 | たべもの

肉まーん。

懸賞 2008年 08月 17日 懸賞

c0154630_1481520.jpg

コンビニで買う物は
飲み物とお菓子とたまに雑誌。
ご飯として買う物はほとんどないんだけど
おでんと肉まん。
この二つは季節問わず一年中売っててほしいっ。
皆がハンバーガーを買う感覚で肉まん!
絶対こっちの方が品質が良いし安いし美味しいと思うけどなー。
(思い切り個人の偏見ですけど)

わーい♪
久々肉まーん♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-17 23:48 | たべもの

甘くて冷たくて美味しい。

懸賞 2008年 08月 16日 懸賞

c0154630_1849198.jpg

c0154630_1849267.jpg

c0154630_1849263.jpg

あたしにとって
食べ物をblogに載せるのは
ごくごく自然なことなので
周りに『食べ物ばっかだね』って言われて
そうかもって初めて気付く。
お腹の空くblogかもしれません。

最近アイスばっかりな気がするー!
サーティワンでは最近ティラミス味がお気に入り♪
ご飯も食べなきゃなんだけど、つい。
甘くて冷たくて美味しいー♪♪
かき氷は今年初っ☆
大好きなマンゴーかき氷でーす♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-16 18:49 | たべもの

アイスな日々。

懸賞 2008年 08月 05日 懸賞

c0154630_0455097.jpg

c0154630_0455030.jpg

c0154630_0455069.jpg

最近撮影帰りに毎日サーティワンに寄ってます。
暑い中頑張ったご褒美に雪だるま♪
今ならキングサイズの値段でキッズサイズがついてくる!ってやつ。

1番好きなのはやっぱりチョコ!!
チョコは毎回キングサイズ!!
だからどうしても見た目黒くて可愛いげないんだよね。
しかもしっかりゆっくり味わいたいから
断然カップ派っ!!
次にお気に入りは友達に勧められてハマったホッピングシャワー。
奇抜な色のクセにホワイトチョコテイストなんだぜっ。
アイス大好きっ。
最高に幸せです♪♪

ちなみにダイエットは順調なのでご心配なくっ☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-05 23:45 | たべもの

夏カレー。

懸賞 2008年 07月 29日 懸賞

c0154630_231269.jpg

いい加減に風邪が治りません。
こないだの監督お手製カレーを食べたらね
なんだか次の日は体調が回復したので
今日は自分でカレーを作りました。
盛りすぎて恥ずかしいけど。
カボチャやナスも入れたんだけどね、
ナス含めた玉ねぎや豚肉は炒めて後乗せにしてみた。
ま、上からルーをかけちゃったから
写真じゃナスしか分からないけどねっ。

最近風邪だからって
『食べよう!』ってダイエットに甘くなってる気がするので怖い。
今日は昼過ぎからフリーだったから
頭痛やなぜか眠気とかと闘いながら(無駄な闘いだけど)
一人でサーティーワンとたこ焼き屋さんをはしごしてしまった・・・。
時間があるとき食べよう!って思ってたんだもん。

栄養は摂りつつもカロリーは気をつけまーす!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-29 23:31 | たべもの

ドーナツ→巻き寿司。

懸賞 2008年 07月 26日 懸賞

c0154630_1843423.jpg

バイト先へ差し入れしたドーナツが
お礼に、という事で巻き寿司になったっ!!
わらしべ長者ー♪♪♪
太巻きじゃないよ、巻き寿司だよっ。
特に違いは分からないけど
一つ一つどれも美味しい具がたーっぷり入って
『寿司』って呼ばなきゃ失礼にあたると思いまして。
綺麗に巻かれてるよねーっ!
すんごく美味しかったぁぁ♪
あ、ちなみにバイト先は寿司屋ではありません☆

今日も風邪絶好調。
一週間ぶりのお休みはひたすら療養。
長袖のシャツ着て冷房のない部屋にいても
ちっとも暑くないのは
日当たりの悪さのおかげです。
昨夜巻き寿司を貰わなかったら
ご飯も食べなかったし薬も飲めなかったから助かったよ。

もー!早く治ってーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-26 18:43 | たべもの