カテゴリ:たべもの( 28 )

懸賞 懸賞

夏風邪。

懸賞 2008年 07月 25日 懸賞

c0154630_059055.jpg

見よっ!
ぴかぴか光るドーナツ様だーいっ♪♪
ぴかぴかのつるつるで
ふわふあのほわほわ。
はふー、この美味しさをみんなで共有したい・・・。

こないだのblogで『暇だ』みたいな事言ったけど
バイトは一週間連勤、休みなし。
どの口が暇だと申したのか
撮影がないとやっぱり物足りないのかな。
働くの大好きみたいで休みがなくても楽しいです。
で、そうじゃなくて、
なんか気が付いたら風邪ひいててびっくり。
喉は痛いし鼻は垂れるし頭痛いし心臓ドキドキ。
何より昨日買って帰ったドーナツの味がわからないっ!
それは困るっ!!!!!!!!!!
なんだかあせもみたいのも出来たし肌もご機嫌ななめ?
栄養が足りなかったのかな、
睡眠はとってるけど不規則?
冷房は使ってないし運動もしてるのにーっ!!

来週からは撮影もあるからとにかく早く治さないとねっ!
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-25 00:59 | たべもの

最近食欲旺盛。

懸賞 2008年 07月 15日 懸賞

c0154630_1325082.jpg

朝ごはんが杏仁豆腐でー
昼ごはんがマンゴーゼリーでー
晩ごはんがプリンー。
これってダイエットになる?
体重減っても脂肪が増えそうなメニューだよね。
しかもちゃっかり黒烏龍茶っ。
CMに感銘をいけたので今年は黒烏龍茶デビューしようかと思って。
マツキヨでちょうど100円セールやってたんだー♪
あ、
もちろん(?)これは全部お昼ご飯です。
あと久々にコンビニおにぎりとミニ冷し中華っ。
夜食べない分、今日はがっつり。
だいじょぶですよ、
ちゃんと体重はキープしてるからっ。

ちなみに
冷やし中華も今年マイ・ふぇいばりっとふーどになりそうな予感。
今まであんまり好きじゃなかったんだけど(酸っぱいから)
夏ってプリンよりゼリー、ケーキよりフルーツになるように
ほどよい酸味って美味しいのねー。
コンビニの冷やし中華なのに美味しくてビックリして
人生で初めて喉に詰まらせて更にびっくり。
そのダメージを受けて5分くらい休憩したもん。
喉、痛かった・・・・。
美味しいって罪だ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-07-15 23:32 | たべもの

京都を振り返る②

懸賞 2008年 06月 23日 懸賞

c0154630_43446.jpg

c0154630_43466.jpg

c0154630_43556.jpg

薄味大好き。
味覚ぴったり。

京都といえば京野菜じゃない?
最近野菜食べられるようになってて良かったー!
ちなみにS子は好き嫌いがないので(うらやましい。)
あたしが苦手な野菜はS子が喜んで食べてくれるのです。
野菜さん、良かったね☆

お吸い物や煮物や刺激の弱い酢の物。
みーんな美味しかったなぁぁ!!

あ、パフェもすっっっっごい美味しかったよ♪
わらびもちパフェー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-23 04:03 | たべもの

フレンチトースト。

懸賞 2008年 05月 30日 懸賞

c0154630_112362.jpg

昔は
ぶにゃっとしたこの食べ物が
あんまり好きじゃなかった。
でもこの前すごく美味しいフレンチトーストを食べたから
家で作ってみた♪

結果、

極甘。


フランスパンが売り切れだったから
かわりにお砂糖かかったパンを買ったからかなぁ。
ハチミツかけすぎた?
お砂糖溶きすぎた?
バニラアイスなんて贅沢だった?

次は絶対もっとうまく作るもんねっ。

あ、写真右上にスーパーカップの箱が・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-30 23:01 | たべもの

生姜焼き丼。

懸賞 2008年 05月 19日 懸賞

c0154630_2248160.jpg

最近せっかく頑張ってた料理なのに
なかなか作る時間が作れなくて(?)
それでも久しぶりに晩御飯を家で作ったよ。
ミニ生姜焼き丼。

よく雑誌の料理特集で見るけど
『男の子は丼モノが大好き☆』
『男の子はお肉が大好き☆』

女の子でも好きですけど?

好きだよねぇ~?!
お腹いっぱい食べちゃうよねぇぇ~?!

丼って楽チンで好き♪
携帯の影で少し暗いけど大丈夫かな?
玉ねぎ入れすぎたけど甘くて美味しかったー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-19 22:48 | たべもの

After。

懸賞 2008年 05月 03日 懸賞

c0154630_19455233.jpg

ササッと天ぷらに。

おばさま素敵!!

野菜も天ぷらも嫌いなあたしだけど
美味しくいただきました♪


それ以来
道で草を見る目が変わる。
全てが『これ、食べられるかな?』

好き嫌いが直ると世界が広がる。
世界が広がるって楽しいなぁー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-03 19:45 | たべもの

Before。

懸賞 2008年 05月 03日 懸賞

c0154630_19413745.jpg

山菜を摘んできてもらったよー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-03 19:41 | たべもの

リョウリ。

懸賞 2008年 04月 15日 懸賞

c0154630_3514225.jpg

・生姜焼き
・たまご焼き
・ポテトサラダ
・昆布+ふりかけご飯
・ミニトマト
+野菜ジュース
思い切り食べ盛りの男子高校生みたいなお弁当。
いいんです。
お弁当箱選ぶ時からすでに
男性用のたっぷりサイズ買ってますから。


最近ずっと
夜中に無心で料理を作る。

料理って
ストレス発散になるんだって。
料理に集中して無心になるからみたい。
あたしはストレスとかはあまり感じていないけど
最近やっぱり色々考える事が多くて
もやっとしてたのかもしれない。
ただひたすら料理を作る。毎晩、数時間。
作った料理を箱に詰めて袋に入れる。
何とも至福。


今までね、
料理は好きだけど下手だと思っていた。
あたしは薄味が好きで
何でも薄い味になってしまって
家族にも不評だったから。
でも最近のあたしときたら
作る料理がみんな美味しいっ!!
・・・自分でいうのも何ですが。
たくさん作った日はバイト先の友達に振る舞ったり
とにかく、美味しいの♪
子供の頃から作っていた料理が
やっと上達。

あたし今なら絶対お嫁にいけるっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-15 03:51 | たべもの

ムシバVSラーメン。

懸賞 2008年 04月 13日 懸賞

c0154630_448482.jpg

熱々のラーメン(+餃子)(+味付け卵)を食べながら思う。
あたしの食に対する執着の凄さ。


連日ブログに書いてある通り
毎晩毎晩激しい歯痛でうなされて目覚める。
15分おき、30分おき。
目覚めてはお水を飲んで冷やし
痛みを落ち着かせては寝て
激しい歯と頭と耳の痛みで起きて
横になるといけないのかな、と座りながら寝てみたり。
だんだん冷やしても痛みがひかなくなって
めそめそ泣いてたら気付いた時には朝だったり。
まさに連日連夜の激しい戦い。

夜に寝る時以外
熱いものを食べない限りは痛くならないのね、
だからつい鎮痛剤も買わなかったし歯医者も予定が・・・。
なんていう駄目っぷり。
思い切り自分が悪いです。
はい、すみません・・・。

そして熱々のラーメンを食べながら思う。
普通なら食べるのをやめるほどの痛みと戦いながら
途中、お水を飲んで口中を冷やしつつ
美味しい美味しいと完食。
この食に対する執着はどこから来るのか。
我ながらちょっと呆れる・・・。


でもっ!
海老味噌ラーメン美味しかったから
夜中の激痛にも悔いはありません!!
あぁー美味しかったぁー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-13 04:48 | たべもの

オムライス。

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

c0154630_5371596.jpg

これはあたしの晩御飯。
そして翌日のお弁当もこれ。
ふむ、お弁当とは
同じ食事が2食つづくのか・・・。
うひ☆

お弁当用だから、卵はよーく焼いた。
ほんとはとろとろ半熟が良いんだけどな。
チキンライスには玉ねぎ、マッシュルーム、鶏肉、枝豆。
これに、
+カニカマ入りマカロニサラダとウインナーとチーカマを詰めて
バイトの休憩中に食べるのです♪
何品目?!マヨとかバターは品目に入る?
抜かしてもー、1、2、3、、、、、14品目?ん?
卵に牛乳入れたしチーカマはチーとカマで2品目?
そんなこと言ったらもっといっぱいだねー!
ちょっと贅沢すぎかな・・・・。

もーすっごい楽しい!!
ただ昔から料理にすごい時間かかっちゃうから
気がつくと3時間くらい経ってるんだよねー。
冷凍食品を使わずサラダも惣菜も全部手作りだからかな。
今月の半ばから忙しくなるから
だんだんと出来合いの詰め合わせになっていくのかなぁ。
ま、それもまた美味しいよね♪
時間があるうちは
せっせとお弁当作りに励もーっと!


あ、そだ。
歯が、痛い・・・・。
夜中に痛さで目覚めるくらい。
左奥歯。
虫歯。
おかげで左耳と左頭も痛い。
歯医者さん、4年は行ってないなぁ。
あうあう、痛いよう・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-11 23:37 | たべもの