カテゴリ:たべもの( 28 )

懸賞 懸賞

パン。

懸賞 2008年 04月 05日 懸賞

c0154630_113243.jpg

友達に教えてもらった
隠れ家的な造りの人気パン屋さんで
パンを買いました。
なんでも、関西のパン屋さんが
スパイ(?)しに来るくらいだとか。
パンはあまり好きじゃないあたしだけど
誰かにプレゼントで良いかもーっなんて。

小さな路地を突き当たって
コンクリートの階段を地下へと降りていく。
中の見えない大きな木の扉は自動ドアになっていて
店内は焼きたてのパンのいい匂いで満ちている。
なんとも質素な造りでひんやりした店内。
工場みたいに白い紙で出来た帽子をかぶり白いエプロンを着た店員さん達。
パンはアクセサリーみたいにショーケースやステンレスで出来た棚に並んでいて
パン屋さんといえば!のトレーとトングなんてない。
選んだら店員さんに声をかけて取ってもらうのだ。

こんなパン屋さんって、聞いたことある??
もう雰囲気でやられたーって感じ。
・・・・味?あたしは違いの分からないオンナなので
普通に美味しかったけど。
うん、ふつう?
でもきっと無添加で素朴な旨味のあるパンなのだと思いますですよ。
また今度はパイ生地で出来たやつとか
違う種類も買ってみようかなー♪
楽しみ♪♪


あ、写真、指写ってるね?!
はずい。
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-05 23:13 | たべもの

花よりタコ焼き。

懸賞 2008年 03月 30日 懸賞

c0154630_14332100.jpg

昨日はお花見でした。

毎年行ってる大好きな井の頭公園。

いつもぐるーっと一周するだけなんだけどね、
今年は初めて食べ物持参でね、
タコ焼きーっ♪♪
すっごいすっごい美味しかったぁ!

桜って
写真ではうまく綺麗に写らないよね。
ならもう
メインはタコ焼きで。
うふうふー。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-30 23:43 | たべもの

ひもじいの語源はなんだろ。

懸賞 2008年 03月 23日 懸賞

c0154630_2425783.jpg

カレー作ったよ。
じゃがいもと玉ねぎと
季節感完全無視の
カボチャとナスとシメジ入り。
人参が売り切れだったから
イロドリの悪いカレーになったし。

この前パスタ作ったとき
白ワイン買ったから
入れてみよーってことで
入れてみた。
普通に美味しかった。
ワイン飲めるような女になりたい。
最近ひもじいので
しばらくカレーでしのぎます。
カレー大好きっ。
カレーなら失敗しないもーんだ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-23 23:42 | たべもの

これはあたし論。

懸賞 2008年 03月 12日 懸賞

c0154630_32247.jpg

友達に勧められたケーキ屋さんで
贅沢にケーキ4コ!!
さすがお勧めしてくれるだけあって
みーーんな美味しかったぁー♪♪
もちろんこのケーキ2人でシェアして食べたけど
だってさっ、あたし思うのっ
ケーキとドリンクって同じくらいの値段でしょう?
だったら、ドリンク頼まなければケーキ4コも
同じお会計だよー!
・・・・お会計の問題じゃない?
いやいや、でも見た目も心も
ゴージャスに満足するんだってば!!
盛り付けもお皿も綺麗だし
だーいまーんぞーく♪♪


でもメニューを見ていたら
美味しそうな紅茶もいっぱいで
今度はまたちゃんとお茶も飲みに行こうと思いました。
次はケーキは1コで、ね☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-12 23:02 | たべもの

食は偉大。

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

c0154630_4101311.jpg

最近ね
美味しいお店に巡りあうことが多い!
口コミで人気のお店とか
友達オススメのお店とか。

あたしほんと食べるの大好きー♪♪
ちょっとくらい落ち込んでても悩んでても
美味しいもの食べてるときはほんっと幸せ☆
最近は食べてるときに味の余韻に浸っちゃって
人の話を全然聞けなかったりする。
ほわわわぁーん、って一瞬違う世界。
ちょ、ちょっと待って、今それどころじゃ・・・あ・・・・お、おいしいよぉぉぅ・・・・。
むしゃむしゃむしゃ・・・・ほわわわぁーん・・・・むしゃ・・・。
的な。
なんとも至福。
写真のお店は原宿でカウンター席しかない焼き鳥屋さん。
こないだのダンスイベントの帰りに行ったんだけど
あまりの美味しさにメインの焼き鳥を撮り忘れ
〆の焼きおにぎりを激写。
見て!!!この美しい三角!!!
この色って何色?!よだれがー!!!
焼き鳥って何本まで食べられるんだろー??
限界はどこ?!
ああああー!!絶対また行きたいーっ!!!!
こないだのチヂミといい
世の中にはまだまだ美味しいものがたくさんありそうだ!!
日本LOVE!!


そういえば子供の頃
テレビのグルメレポーターに憧れてたなぁ・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-11 23:10 | たべもの

クッキングゥー。

懸賞 2008年 03月 09日 懸賞

c0154630_22423675.jpg

めずらしく自炊。
お昼にパスタを作りました。

パスタ。

焼きそば、じゃ、ないんだからねっ。


あれもこれもと具材を買って
ナス、アスパラ、ほうれん草、しめじ、エリンギ、ベーコン、ウインナー、ニンニク、タカノツメ。
さらに何を思ったか
作った量、ざっと4人前。

あー!
誰か食べ来てー!!
って思ったけど
やっぱりパスタってより焼き麺感あるし
2日に分けて完食。

次はトマト系にしよっと♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-09 22:42 | たべもの

お好み焼き屋さんで。

懸賞 2008年 02月 10日 懸賞

c0154630_128102.jpg

レッスン行ってーオーディション行ってーお好み焼き!!

お好み焼き屋さんで食べるお好み焼きって
すっごい久しぶりっ!!
すんっごい美味しいぃーっ!!
店員さんが目の前で作ってくれるんだよ!?
あたしは不器用だからここでは働けないなぁー・・・。
えっとー・・・ナントカ風月屋、風月洞、・・?さん。
モダン焼きオススメ♪
焼きそば入ってるの。
人生初のモダン焼き♪♪


すぐ目の前に座ってたファミリー。
すっごく可愛い赤ちゃんを連れていたの。
赤ちゃんの笑顔の破壊力の凄さったらもうたまんないよー!
みんな共通して目がキラキラしてるんだよね!
なーんであんな可愛いんだろー!!
ぐはって思いきり悶えさせられっぱなしだったので
友達を盾に見えない位置に移動。
キュン死にしちゃうとこだった・・・。

今は無理だけど、将来は絶対ママになりたいなぁぁ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-10 23:08 | たべもの

なら?

懸賞 2008年 01月 31日 懸賞

c0154630_4431794.jpg

今日は黄色で。

紫が一番好きだけど
一番体によさそうなのが緑かなーと思っていつも飲んでます。

関係ないけど
おにぎりならワカメと昆布が好きです。
昆布はご飯に混ざってるタイプがめちゃくちゃ好きです。

じゃあケーキなら。
前はタルト命だったけど
今はチーズとチョコとショートのスタンダード。
でもスイーツならキャラメル系は最強でしょ、とか。

クッキーなら
チョコチップが大好きだけど
ミルクシュガーも甘くて好きだし
でも今一番のお気に入りはスノーボール!
サックサクでふんわり。

パスタなら?
子供の頃は断然たらこだったけど
今は海老!!チーズ!!
実はカルボナーラが重くて苦手だったり。

焼き肉?
カルビは油っこいからロースかなぁ!

おでんー?
昔ははんぺんとウインナー巻きと玉子だったけど
最近は白滝とがんもが好きー!

お寿司!!
それはサーモンでしょー!!
中トロとー海老とーみる貝とーあじ!!

焼き鳥なら
レバーとハツ♪


あー食べ物の話は尽きないなぁー♪♪
幸せ☆


新ブログに引越しして一ヶ月。
時差はあったもののしっかり毎日更新できましたー♪
毎日日記を書くのはいいことだ!!
これからもよろしくお願いいたします☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-31 23:43 | たべもの