「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:かぞく( 6 )

懸賞 懸賞

恒例行事。

懸賞 2008年 09月 30日 懸賞

今日はお母さんの命日です。

命日には
毎年お父さんとご飯を食べて
お母さんにお線香をあげる。
毎年、毎年。
それだけなんだけど。
お兄ちゃんが加わることは
少なくてもここ5年で1度もないけど
数年前からはお兄ちゃんにもお父さんの写メを送るようにしてる。
離れていても会えなくても
思い出してほしいし一緒にいるって気持ちになる。
1年で1回だけでも
家族4人の繋がりを何より大事にしたい。
1年に1度だけでも、
ひとつになりたい。
いつもは
それぞれ別々に暮らして
それぞれの仕事をして
それぞれの暮らしがある。
だけど
毎年9月30日だけは
同じ日に、同じ時間に、
3人が互いのことと故人へ想いを馳せる。
高山家の一家団欒の特別な日なんです。


みなさんも
家族のこと大事にして下さいね。
かけがえのない存在なのですから。c0154630_4471129.jpg
[PR]

by kana_takayama | 2008-09-30 23:26 | かぞく

相変わらずファザコン。

懸賞 2008年 08月 21日 懸賞

c0154630_3161951.jpg

ピノのホームサイズです♪♪
最近アイス食べまくりのあたしは
一人で一気に全部食べ切りましたぁーっ。

今日は大好きなお父さんとデート☆

いつもより思い切り薄メイクで出掛けて
地元の駅で一緒にご飯食べて、
お父さん家に帰ってアイス食べて、
オリンピック見て、
ソフトボールがいいところで中断したからブーイングして
お父さんの健康診断の結果見て、
ごろごろしてたら寝ちゃって
起きたらソフトボールが金メダルとってて
終電ぎりぎりで家に帰った。

なんかね、
昔は色々あったけど
それでも大好きだったけど
今日はもっと好きになりました。
生まれたときからずっと一緒にいたのに
今さら新たな発見があって
見直したり感動したり。
ずっと駄目な人だと思っていたけど
やっぱお父さんってすごいや!!
あたしの周りには
こんなに天然素材で男らしくて大らかで適当なのに優しい人って
いない!!
あたしお父さんに似てる人と結婚したいなぁー!

ファザコンすぎて気持ち悪いっ!?
でもずっと父と娘二人で生きてきたんだから(お兄ちゃんもいるけど)
大目に見て下さい☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-21 23:16 | かぞく

父の日ドタキャン。

懸賞 2008年 06月 15日 懸賞

c0154630_2534234.jpg

父の日ー!!
例年通り一緒にご飯食べてショッピングして
その後は夜に舞台のワークショップ行って
最後にバイト先のミーティング参加ー!!

の、はずが。

撮影ですー☆

エキストラみたいなものだったからあまり映ってないけど
衣装がトキメキました。
ばっちりキメて撮ってみた。
だって白衣は天使じゃなきゃ♪
また放映日が近くなったら告知するねー!


お父さんは『また今度ゆっくり会える時でいいよ』
って言ってくれたけど
何よりあたしが一緒に過ごしたかっただけ。
埋め合わせじゃないけど
愛情たっぷりのメールと電話をしておきました☆
たくさん活躍して、
たくさん自慢してもらえるような娘になりたい!
そうそう、
手帳を見たら次に予定が空くのが25日、あたしの誕生日!!
久しぶりに誕生日をお父さんと過ごすってのも
素敵だなぁー♪

ん?
その場合どっちがご馳走して祝うべき??
んー。
お父さんがいなきゃ今のあたしはいないんだから・・・
やっぱりあたしかー☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-15 23:53 | かぞく

これってばファザコンですねー。

懸賞 2008年 03月 25日 懸賞

c0154630_3173489.jpg

公園にて撮影2日目っ!
風が強くて寒かったよーっ。
あ、黒にゃんこ大好きっ。


現場がわりと実家に近かったから
撮影が終わった帰りにお父さんに会いに行った。
先月までは
ちょっと元気なかったお父さんが
今日はすごく元気だった。
あたしはそれがすごく嬉しくて。

あたしの中での父は
それはそれはたくましくて
頼れるー!とはまた違って
ほんとたくましい人。
ジャングルの中でもナイフ1本で生きていけるような。
さすがって感じのB型男子なのです。
あたしの中では
父に敵う男の人はいない。
父より甲斐性があって優しくて頼もしい男性は
きっとたーっくさんいるんだけど(ごめんね笑)
なんでだろうね、女の子って、みんなそうなのかな?
そういえば、男の子も、お母さんに似た人を好きになるって言うよね。
あたしはずっとお父さんと2人だったから余計かな?
昔は、
いつかお父さんが歳をとってあたしより先に・・・って
そう考えては、勝手に怖くなってしょっちゅう泣いてたり
お父さんは100歳超えてもずっと元気で不死身なんだーって思ってたり
お父さんは何でも知ってて知らないことなんて1つもないんだーって。

お父さんが元気にご飯を食べているのを見ると
それだけで嬉しい。
元気になってくれて、良かったぁ。

今年は1、2ヶ月に1回は実家に帰って
一緒にご飯食べよっと。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-25 23:17 | かぞく

お父さんとカレンダー。

懸賞 2008年 02月 02日 懸賞

c0154630_0593712.jpg

カレンダーが欲しいと言った父。

もう2月だけど

壁掛けと卓上の2つをプレゼント。


最近元気のないお父さん。
せっかくならふと笑顔になれるような
そんなカレンダーを贈ろうと思ったんだ。

お父さんが元気ないと
あたしもつらい。
もちろん大好きな人達みんな悲しんでほしくないけど
また特別で、こんな感情って
きっと家族だからだと思う。
お父さんが元気ないと
こころがいたい。
ぎゅって胸を掴まれるみたいに切なくなって
自分に出来るありとあらゆる事を考える。
あたしが出来る事ならば
なんだってしてあげなきゃって思える。


こんなに想ってること
お父さん、ちゃんと分かってるのかなぁ!もう!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-02 23:59 | かぞく

長生きしてね。

懸賞 2008年 01月 09日 懸賞

c0154630_13067.jpg

今日は
お父さんと2人でご飯♪♪
お父さん大好きです。



昔からよく行く
近所の焼き肉屋さんでご飯食べて
ケーキ買って帰って
スーパーでお土産買って
半年ぶりくらいに実家へ。

新年という事だし
お母さんの仏壇にお線香をあげて
自分の近況を報告したり
お父さんをよろしくねって
手を合わせていっぱいお喋りした。

お父さんと会うのも久しぶりで
お正月に行った山梨や山形のお土産と
ユニクロで買ったヒートテックシリーズ4種を
プレゼント☆


『最近、少しづつだけどお仕事もらえるようになったよ』って
誇らしげに話すあたしに
『1コや2コじゃだめだよ、続けて貰えるようにならなきゃ』って
皮肉っぽく笑うお父さんに
『長生きしてね』って返した。

ずっと一人で頑張ってきたお父さんに
早く楽させてあげられるようになりたい。
『長生きしてね』なんて言葉
照れずに言えるような年になった。
でもまだ親孝行できてない。
あたしの夢は
あたしだけの為のものじゃない。
そう思ったとき
もっと頑張ろうって
より強く思った。
うちはホームレス中学生手前くらいの
笑えないくらいすんごく貧乏なのに
いざとなったらホステスさんになる!と言ったあたしに
それはやめなさいと止めたお父さん。
普通に考えたら親として当たり前だけど
あたしからしたら
意外だったんだ。



長生きしてもらわなきゃ。

今はまだ自分の生活で精一杯だけど

近い将来、きっと!!


あたし頑張る。
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-09 23:30 | かぞく