「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

なら?

懸賞 2008年 01月 31日 懸賞

c0154630_4431794.jpg

今日は黄色で。

紫が一番好きだけど
一番体によさそうなのが緑かなーと思っていつも飲んでます。

関係ないけど
おにぎりならワカメと昆布が好きです。
昆布はご飯に混ざってるタイプがめちゃくちゃ好きです。

じゃあケーキなら。
前はタルト命だったけど
今はチーズとチョコとショートのスタンダード。
でもスイーツならキャラメル系は最強でしょ、とか。

クッキーなら
チョコチップが大好きだけど
ミルクシュガーも甘くて好きだし
でも今一番のお気に入りはスノーボール!
サックサクでふんわり。

パスタなら?
子供の頃は断然たらこだったけど
今は海老!!チーズ!!
実はカルボナーラが重くて苦手だったり。

焼き肉?
カルビは油っこいからロースかなぁ!

おでんー?
昔ははんぺんとウインナー巻きと玉子だったけど
最近は白滝とがんもが好きー!

お寿司!!
それはサーモンでしょー!!
中トロとー海老とーみる貝とーあじ!!

焼き鳥なら
レバーとハツ♪


あー食べ物の話は尽きないなぁー♪♪
幸せ☆


新ブログに引越しして一ヶ月。
時差はあったもののしっかり毎日更新できましたー♪
毎日日記を書くのはいいことだ!!
これからもよろしくお願いいたします☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-31 23:43 | たべもの

いちばんの。

懸賞 2008年 01月 30日 懸賞

c0154630_3311852.jpg

これまたイタリアね☆
絵になるぅー!!



こないだ愛日さんの舞台を観に行った日は
ほんとは友達の浅野真澄ちゃんと一緒の予定だったんだけどね
急遽彼女にお仕事が入ったのであたしは一人で観に行ったんだ。
お仕事だから仕方がないのに
何度も何度もごめんねとメールをくれて
結局あたしが舞台を観終わった後、
ますみちゃんもお仕事が終わり
疲れているだろうし夜も遅いのに連絡くれて駆け付けてくれたんだー!!
それから一緒に晩御飯を食べたんだけど
めちゃくちゃいい子でしょう?!


今までね(旧blogで)
ますみちゃんの名前を書いた事は一度もなかった。
それは、彼女がすごく名のある声優さんで
あたしがぺーぺーの声優見習いだから、なんか気が引けていたんだぁ。
でも解禁☆

あたしにとって
ますみちゃんは『いちばん』をたくさん持っている人。
たくさんお世話になったし尊敬するとこもたくさんだし見習いたいとこもたくさん!
彼女と会って話をするとものすんごくパワーをもらえるんだ!!
ちょっと大好きすぎるから
褒めはじめたら止まらなくて気持ち悪いことになりそうだからこの辺でやめとくけど
本っ当に素敵な女性なんだよ♪♪
もう友達9年目?
感謝することがいっぱいです。
そうそう、
ますみちゃんは文才もあるんだけど
なんと彼女が書いた絵本が賞をとって2月1日に発売なのです!!
絵本なんてすごいよねぇーっ!!
おひさま3月号 
あさのますみ作『ちいさなボタン、プッチ』

よければ是非是非買ってみてみて下さい☆


去年の今頃
一緒にホテルのスイーツブッフェを食べた帰り
小さな喫茶店に入り
絵本を書きたいんだと話していた彼女を思い出す。
いつでも目標があって
すぐにそのために何をしなければいけないか考え
しっかり行動を起こして
いつでも目標に向かって全速力のますみちゃん。
そんな彼女を見てきたから
最大限の努力をすれば願いは叶うんだって信じることが出来る。
だからあたしは頑張れるんだ。
彼女のたくさんの努力や苦労を知っているからこそ
本当に応援している。

あたしの大事な大事なお友達です。


いつか共演できる日を目指して頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-30 23:31 | ともだち

同志飲み。

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

c0154630_0351220.jpg

お正月の写真どころか
去年のイタリア写真を引っ張り出しました。
絵になるよねー!!



今日は前の事務所の仲間と新年会☆
みんなと集まるなんて本当に久しぶり!
でも幹事だったのに昼のバイトが忙しくて遅刻。
ごめんなしあー(最近覚えたごめんなさいの意)!!

みんなで近況を報告しあったんだけど
同じ志を持った同志と話をすると
ほんと頑張るぞーって気持ちが湧いてくる。
みんな頑張ってるから、あたしももっと頑張らないとって。

バイト先の仲間とも違う
学校の仲間とも違う
声優を志す仲間。

今は声優志望が本当に多くて、
なかなかうまくはいかない難しい世界だけど
みんなの成功も願わずにはいられない。
もちろん!あたしも負けないぞー!!

たくさん話して
たくさん笑って
たくさん食べて

次にみんなに会う時は
また一回り成長したあたしで在りたいな。
その時まで、また頑張るぞー!!


和民安くて大助かりっ♪♪
大好き☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-29 23:35 | にっき

きれかわかっこいい☆

懸賞 2008年 01月 28日 懸賞

c0154630_245322.jpg

普段は一切足を踏み入れない土地である六本木まで
事務所の先輩にあたる水野愛日さんの所属するユニット
『サルメ』のライブを見に行ってきましたー!!
書き下ろしのストーリーを中心にオリジナルの歌、踊りを織り混ぜたショー
「お座敷レビュー」を展開している(HPより抜粋☆)ユニットさんです!!

すごいすごい!!

ダンスむちゃくちゃ上手い!

ストーリーも面白い!

綺麗!!かっこいい!!可愛い!!


水野愛日さんのライブを見るのは実は2回目で
はじめてはたしか5年くらい前。
その時もほんと感銘を受けたんだよぉーっ!!
可愛いのに綺麗でかっこいいんだよ?!
ダンスもすっごいんだから!!

すてきだなー!すてきだなー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-28 23:04 | にっき

両目でSOS。

懸賞 2008年 01月 27日 懸賞

c0154630_19471346.jpg

最近美味しそうなチョコをよく見かけると思ったら
もうすぐバレンタインなんだねー!
で、買っちゃったおやつー♪♪
あと1日1本野菜ジュース!!
頑張るーっ!!


ついに両目のまぶたが赤く腫れてしまったので
眼科に行きましたー!!
さすがに両目はね・・・。

結果はものもらいでも花粉でもなかったけど
軟膏と目薬もらって帰ってきた。
眼帯なんて両目じゃ無理だしねぇ?
さらにはお化粧とコンタクト禁止令。
って、むりーっ!!!
メガネ持ってないし・・・裸眼0.1ないし・・・。お化粧もかー!!
確かに最近は化粧するたびしみて痛かったしなぁ。


昔からずっとね
鼻に大きなデキモノができた時には
デキモノが治った時に劇的に顔が変化して
シャープで高い鼻になっていてくれやしないかと
毎回毎回真剣に願った。
だから今回これだけ両目が腫れたんだから
治った時には劇的にぱっちり美人に!!
・・・なぁんて妄想。願望。


転んだらタダでは起きたくない根性なのだね。

とりあえず早く治りますようにっ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-27 23:47 | にっき

課題

懸賞 2008年 01月 26日 懸賞

c0154630_3574517.jpg

お正月のネコ写真をまだひっぱります。
テレビで流れてるのは箱根駅伝だね☆




今日はWebドラマの収録でしたー!
Web上で聞けるラジオドラマ、かな?
一応、主役、ですっ!!
来月公開予定なので、その時は告知します☆
自己紹介的な1分間の動画も配信予定です。
ただ、それはリハなし台本なし一発撮りだったので何話したか覚えてないですよー。
あり?
いつもブログを見に来てくださってる方には
初お披露目な声と動画??
なんだか緊張するなぁー。


決まってる作品が3件。
決まりそうなのが数件。
しかもみんなちょっと大きいし良い作品。
手元に台本がいっぱいあるって、しあわせー!!
・・・・なぁんて浮かれ気分もそこそこに
課題だっていっぱいあるわけです。
映像作品ならやっぱりもっとダイエットしなきゃなーとか
体全体をしっかり使って命のある演技をしたいし
一番の課題、それは声優に関することで
声の通りを良くすること。
マイクののりを良くすること。
声量とかも大事だけど、なんか違うみたい。
ちょっと集中的に勉強して
なんとなく分かりかけて掴みかけてるものを
しっかり習得しなきゃって思います。
声の通りを気にしちゃうとちゃんとした演技ができなくなったりもするから
そこも克服してみせないと!!

なんか途中から独り言みたいになっちゃったけど
とにかく課題をはっきりするのはいいことだ!きっと!!
がんばるぞー!!


*****

今、朗読会向きの5~10分の本(絵本や短編小説)を探しています。
なにか良いものあったら教えて下さぁーい☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-26 23:57 | おしごと

コンプレックスを。

懸賞 2008年 01月 25日 懸賞

c0154630_4291414.jpg

あ、ブタさん発見☆

ブタとかゾウとかネコは
よく福として扱われるよねー!!




今年、『ラジオやりたい!』って思ってます。

今までね、1番やりたくないのがラジオだったの。
ラジオってすごく『素』を出す『おしゃべり』じゃない?
あたしはフリートークが苦手だし聞き下手だし話術もないしアドリブ苦手だし。

そして最大の理由は『自分が変わってる』って思われるのが嫌だったから。

昔から『面白いね』『変わってるね』『ちょっと天然だよね』
って言われるのが大嫌いで
『人と違う』ことをすごーく恐れていたの。
なんでそう言われるのか全然分からなくて
自分でどうやったら直せるか分からないし
だからできるだけ『人と同じ』でいたい『普通』で在りたいって
出る杭にもなりたくないし平凡で目立たない方がいい!って。

その話をするとみんなが言う。
『普通だね』って言われるほうが嫌じゃない?
変わってるって褒め言葉だよ!
そして声をそろえて突っ込まれる。
『いや、きみ十分変わってるし面白いから!!』

でもあたしはずーっと嫌だったんだ。

どうすれば『ふつう』でいられるのかって。
どうすれば笑われずにすむのかって。
仲間はずれになりたくないって。

でも今はちょっと克服したの。
なんでかって
あたしは役者だから。
個性が大事な世界だから。
だから胸を張って自信もっていいんだって思える。
むしろあたしの変人ぶり(?)なんて
まだまだ甘っちょろい!ってくらい個性が必要な世界なんだと思う!!
だからラジオをやりたい。
みんなにそのままのあたしを知ってもらうんだ!
『やりたい!』って思ったことや目標は掲げた方が叶うって言うから
掲げます。

こうゆうのって
なに?
コンプレックスを、なんだ?
味方に?力に?バネに?糧に?
コンプレックスをー・・・だよ!!
そうそう
長所と短所は紙一重ってあたしの持論があるから。
こうやって自分の嫌いなとこ少しづつでも好きになってあげたいな。



因みに
ちょっとした心理テストみたいなもので
『自分が一番就きたくない職業』が
実は1番就きたい(向いてる?)職業なんだって。
声優業の中で一番やりたくなかったラジオ。
是非機会があればやりたいなー!!

・・・・・あたしは初めてこの質問されたとき
『死体洗い』って答えたんだけどね。
人の生死に携わる?職業ってことでいいの、か、な・・・・・?
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-25 23:29 | ひとりごと

今年一発目の合格♪

懸賞 2008年 01月 24日 懸賞

c0154630_403095.jpg

後ろ姿もまた・・・♪♪



今日はこの前のオーディションの合格通知メールがきたよー!!

うわーい♪♪嬉しーい♪♪今年初の合格ー♪♪

しかも希望した役とは違うし出番は少ないけど
主人公の彼女ー♪ってな事でヒロイン(?)ー♪♪
うっひっひっひー♪♪♪
今回の作品のストーリーはすごく共感できるものだし
物語の展開や進行や描き方も面白いからすごくやりたかったんだ!!
それに今までも色々なコンテストで賞を獲ったり
すごく素敵な映像作品を作っている制作団体さんだから
とっても楽しみ!!
早速役作りと練習しなきゃね!ってお風呂で台本読んでたら
お湯が熱くてのぼせたー・・・。


そうだー
最近ね、左目のまぶたが痛くって
見た目にはちょっとだけ赤くてちょっとだけ腫れぎみなだけなんだけど
触ると小さくポチってなんかできてて
重くて痛くてなんだか視界がぼんやり・・・・?
これって軽度の『ものもらい』かなんかー??

殴られたボクサーみたいに大きくひとつに腫れるわけでなく
幅が広い二重・・・というか
カメみたいな気だるそうな三重、四重になってて
とりあえずちょっとぶちゃいくなので
早めに治さないとねっ!!


台本がある。
役がもらえた。
演じることができる。
新しい出会いと新しい世界と新しい自分。


ぬあーっ!!
力湧いてきたっ!!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-24 23:00 | にっき

はたらく。

懸賞 2008年 01月 23日 懸賞

c0154630_521437.jpg

ぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶた


豚肉料理屋さんで撮りました。



今日は夜からバイトあるだけだったから
お昼に掃除・洗濯して
白菜、しめじ、豚肉、さつま揚げを煮て
ほっこりほっこりと時間を過ごしました。
東京は雪だとか。
半信半疑でカーテンを開けると
おぉっ!積もってる!!
夜には雨で溶けたけどねぇ。

深夜に帰宅してお風呂にお湯をはって
入浴中に台本を読んで練習。
で、最近ハマってるのが
フリーペーパーの求人雑誌を読むの♪♪
色んな職種があって時給があって
こんなとこで働いたら楽しいかなーとか
こんな時給もらえたら嬉しいなーとか。
今までバイトは飲食店ばかりだったから
オフィスワークには憧れるし
日帰りバスツアーの添乗員さんなんて
旅行もできちゃうし楽しそう!
パチンコ店は時給がいいけど耳がおかしくなりそうだし
歯医者さんの受付ならあたしも安く診てもらえるかなとか
お風呂のお湯が冷たくなるまで
夢中で読んでたよー!!

あたし、高校に入ってすぐバイトを始めて
なんとも働く事が好きなんだ。

そうそう
一生暮らせるだけのお金が手に入っても
日本人の7割はそれでも働くって答えるんだって。

あたしもその7割かな。
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-23 23:21 | にっき

おにゃのこパーマ。

懸賞 2008年 01月 22日 懸賞

c0154630_0505285.jpg

おにゃにょこ(女の子☆)パーマ♪♪

ふんわりくるるーん♪♪

右だけパーマが1日で落ちたから
かけ直してもらったのー!

ちょっとお姉さんぽいかしらー??
ちょっと・・・おばさん・・・ぽい・・・??

あたしは直毛だから
きっともっても1ヶ月かなーってことで
街でよく見かけるよーなコテ巻き風パーマ
おにゃのこ全開でしばらく楽しみたいと思います☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-22 00:50 | にっき