<   2008年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

オーディション。

懸賞 2008年 01月 21日 懸賞

c0154630_046912.jpg

今日はお昼のバイト後に
自主制作映画のオーディション。

自主制作のオーディションは
いろんなタイプがある。

カフェでお茶しながらの1対1面接や
会議室や区民センターの1室を借りて集団面接
スタッフさんが何人もいらしたり
監督さんだけだったり
実技審査があったりエチュードをやったり面談だけだったり。

集団面接だと他の役者さんの演技も見られたりするから
勉強になるし楽しいんだー!!
やっぱり演技経験18年です!なんてベテラン役者さんは
すごい演技うまかったりするから
間近で見られてラッキー!なんてこともある。

今日のオーディションは区民センターでの集団面接で
役者6人の1グループと監督・スタッフ4、5人で
自己紹介と本読みを撮影しながらのオーディション。
あたしね
監督さんが役者の演技を見ているときの目が好き。
厳しくて真剣なまなざし。
演技だけじゃなく表情やしぐさも見ているだろう。
頭の中で色んなイメージが湧いて色んなシーンと重ねて
ほんと人間の頭の中って広いから
感性豊かな人の頭はもっとすごい広いんだろうって思う。
監督さんの目を見ていると
なんかそれだけでワクワクする。


もう昔から何回も何回もオーディションを受けてきて
エチュードをやるって以外ではほとんど緊張しなくなった。
緊張がなくなって次はさらにしっかり演技が出来るように
しっかり自分を表現できるように頑張らないとね!

オーディションも経験値だ!!
日々勉強!!
たのしいなー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-21 23:46 | にっき

冬にアイスはコタツもセットの場合

懸賞 2008年 01月 20日 懸賞

c0154630_0133587.jpg

冬なのに
フラペチーノを注文。

普通にホットドリンクを飲んでたんだけど(右)
デザートが食べたくなって
ショーケースを見たんだけど好みのスイーツもなく
悩んだ末にデザートとしてフラペチーノ。

あまり甘くないホイップには
カウンターに置いてある
紅茶かハーブティー用であるだろうハチミツを
たっぷりかけるのがあたし流。

あまーい♪
おいしーい♪♪

飲み終わった後。
やっぱりこの時期は芯から冷えちゃうね・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-20 00:13 | にっき

ネタバレないからご安心を。

懸賞 2008年 01月 19日 懸賞

c0154630_23591097.jpg

大好きなジョニー・デップ主演の最新作
『スウィーニー・トッド』を見に行ったよー♪♪

公開初日、せっかくならと六本木ヒルズの映画館に。
大好きなキャラメルポップコーンをかかえて
少し早めに場内に入ってふっかりとしたソファーに座り
見やすい大画面に迫力のある音響、心地良い空調
ヒルズの映画館はいいなぁーってうっきうき♪
だってさぁ、映画はどこも同じ値段なんだから
良いところで見た方がお得な感じがするよね!

オープニングからティム・バートンらしい世界観を出しながら始まり
ジョニーが出てきたときにはもうそれだけで
うわって気持ちが盛り上がる。
こんな存在感のある役者になりたいなぁぁーっ!!

こうしてわくわくしながら見てはいたけど
ホラーが大嫌いなあたしに
結構エグイと前評判のある
R15指定の殺人シーンが耐えられるのか不安で
大好きなジョニーの最新作にも関わらず見るのを諦めようか
悩んだ末に見に行ったわけなのです。

問題の殺人シーンでは目をぎゅっとつぶり
でもそれももったいない気がしてきて
途中からはうーんと細目にしながら画面の左上はじっこを見たりして
なんとか乗り越えました。

やっぱりあたしは映画館で見る映画がすごく好きだし
『映画』ってすごくひとつひとつ世界があって
監督の思惑や小ワザなんかもちりばめられてて

密度が濃くてスケールが大きくて大好き♪♪

今年は邦画も見るようにして
たくさんの作品を見るぞー!!

楽しみ♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-19 23:59 | にっき

芽。

懸賞 2008年 01月 18日 懸賞

c0154630_484896.jpg

芽。


なんて可能性を秘めた言葉だろう。

なぜあたしは勝手に可能性を感じてしまうんだろう。


11月末に埋めた水仙の球根が
ちいさな芽を出しました。
ガーデニングは人生初。
うちの日当たりは最悪。

かわいそうに、球根も親(?)を選べません。
毎日寒いし一度は鉢植えがひっくり返ったし。

でもちゃあんと芽が出た。
あたしは何もしていない。
でも芽が出たんだ。

ちいさな球根が
土と水と太陽からしっかり栄養を吸い取って
頑張って芽を出したんだね。
えらいぞーっ!!

かわいいっ♪♪


でも咲くの春でしょ?!
まだ早くない?!って
なんだか不安になって
そっと土をかぶせてみた。

だってだって!!
芽ってデリケートそうだし!!
外の風は寒いし!!
あたしが埋めるの浅かったからかなぁ!って

あたしって将来子供ができたら
絶対過保護な親バカになりそうだから気をつけなきゃ・・・。

そこでネット検索開始。

読んでいくうちに
秋には埋めて1、2月にはもう咲いちゃう水仙もあるんだってことを知る。
他にもいろーんな素敵なガーデニングブログを見てまわったり
気がついたらなんか癒されちゃってたよー。
ミニ菜園やなんかそんな自給自足な生活をおくってる人ってたくさんいるんだなー。
いやいや、菜園じゃなくって。
春に咲くのが楽しみだなー!!
黄色かなー♪紫かなー♪♪
分からないことは調べてちゃんと咲かせるぞー!!


そういえば

うちの台所で
にんじんとじゃがいもと玉ネギが
すくすくとたくましい根を生やしていて
最早見た目が怖いんですけどどうしたらいいでしょう・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-18 23:08 | にっき

三種の神器

懸賞 2008年 01月 17日 懸賞

c0154630_1581776.jpg

なんで縦で撮ったのかわかんないけど
三種の神器が揃ってる素敵なプレート☆
だいすきなのがいっぱいー!!
よくばりーっ!!
わーいわーい♪♪

三種の神器といえば
美容師さんに一富士二鷹三なすびの話をしたら
きょとーんとされました。
知らない人もいるんだなぁー。。。
そしてもうパーマが右半分とれかけてますが。
結構高かったのにぃー・・・。

ところで

三種の神器って
神話かなにかだっけ?
元となったものはなんだか知らないやー!!
んーイメージだとね、器だからー
お皿、杯(盃?)あとはー、、、んー、、、。
知ってる人からしたらあたしも
『知らない人もいるんだなぁー』って思われるのかな。

気になるから後で辞書で調べよっと。
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-17 23:58 | にっき

女力。

懸賞 2008年 01月 16日 懸賞

c0154630_332923.jpg

去年の11月から欲しかったコートを
セールで半額でゲットしたのね
そしたら街で同じコートを着ている子とすっごいよく遭遇する。
これがセール品のサダメなのね・・・。
定価で買ってたらもっとショックだったから
ま、良かったよねーっ♪♪



今日は1日オフ☆
美容室行ってパーマかけたよ!!
思いきり直毛のあたしはなかなかパーマがかからなくて
3時間以上かけて完成♪
あれ?
ならその写真載せろって話だよね?
あははー♪
もうお化粧落としちゃったし、ねぇ!!
また次回にでも。

最近は爪もちょこっと伸ばし中。
苦手だったアイシャドウも買ってみようかなぁなんて。

なんかね、今月はオンナ力をアップさせようかなと。
あたし、ゆとりがないとなかなかケアもしないし
せいぜい毛穴と保湿くらい?
時給750円から850円くらいのとこで
毎日毎日アルバイトの生活だったから
女としてちょっとダメじゃないかな、と。
エステやサロンでーなんてセレブなことはできないけど
少しでも女性らしい華やかさや柔らかさやなんかが
身につくといいなぁと思うのです。

そしてもっと人生豊かに生きてみたら
もっと豊かな演技ができるかなと思ったわけですよ。


あー・・・・。
結局ソコにたどり着いちゃうなぁー・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-16 23:03 | にっき

媚びない人妬まない人。

懸賞 2008年 01月 15日 懸賞

c0154630_18202065.jpg

あたしはずっと黒猫を飼っていた。
だから猫の中でも特別黒猫大好きなんだー!



あたしの大好きな友達に
すごくオンリーワンなコがいる。

誰にも媚びないし
誰も妬まない。
群れない甘えない人目は気にしない。

あたしとは全く正反対!
弱さの見えない本当に強い人。

前のバイト先で一緒だったんだけど
バイト先の仲間の中でも

『孤高』って言われてた。

そういえば、あたしも以前『孤高』と言われた時があった。
知ってのとおり全然孤高じゃないでしょ?あたし。
でもそんな時もあったんだねー!

でもなんか強いイメージって
いいなぁー!!


あたしは人の良いとこを見つけるのがうまいと思うのね
だから嫌いな人がいないというか。
苦手な人ならいるけどね。
だからあたしの周りの素敵な人達を
またこうして紹介できたらいいな♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-15 18:20 | にっき

ゲームとあたし。

懸賞 2008年 01月 14日 懸賞

c0154630_2241318.jpg

カニがあらわれたっ!!



ドラクエⅣクリアーしたよ♪♪
久しぶりにゲームクリアしたよー!!

昔はゲーム大好きでしょっちゅうやってたのに
大人になるとやらなくなるものだねー。
時間がないもの。
だからこそ、ポータブルゲーム機が流行るのかなぁ。

そうそう、昔は『声優になったらゲームの声あてたい!』
って、1番の目標みたいに言っていた。
その後知ったんだけど
ゲームの場合、収録が個別な事がほとんどで
掛け合いのとこも一人だし
台本の量がハンパなくて大変だって聞いたんだ。
やっぱりちゃんとストーリーの流れがあって
ちゃんと掛け合いできた方がいいけど
それでも『ゲーム』には思い入れがある。
今年はゲームのお仕事ももらえたらいいなぁー!!


RPGか学園もの恋愛シミュレーション希望♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-14 23:24 | にっき

夢見がいい。

懸賞 2008年 01月 13日 懸賞

c0154630_1240196.jpg

苦手な野菜はジュースとふりかけで・・・☆
サプリはお給料入ってからね。




最近、すごく夢見がいい。

光る滝を見たり
2階からは一面の雪景色で
1階からは広くて静かな海が広がって見える家に住んでいたり
白く光る木は中が七色に光っていたり
大きく輝く空にかかる虹を見たり
空を自由に飛んで綺麗な花を見てまわったり

どれも心を奪われ夢中になる美しさで
今まで見たことないような
そんな夢ばかり。


空を飛びたいのにうまく飛べない夢なら
子供の頃からたくさん見てたから
自由に急上昇したり急下降して
ぐるりと花を求めて飛ぶなんて
鳥か蜂か蝶々か、
可愛い魔女の映画の主人公になったみたいで
すごく楽しかったよ!

そんな夢を見るような
絵本や映画を見たわけでもないし
むしろ眠る前はいつもいろんな不安感に襲われるのに
こう何日も素敵な夢ばかり見ると
なんだかハッピーな気持ちになるよね♪♪

見たい!と願って見られるものじゃないしなぁー!
不思議。
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-13 23:40 | にっき

いろんな人

懸賞 2008年 01月 12日 懸賞

c0154630_016763.jpg

いつでも狙ってます。
ちなみにこのコは女のコです。



今日は午前中から
自主製作映画の撮影。
夜からは違うお仕事の打ち合わせがあって
それまで時間があったから映画館に行った。

今年は映画と読書だ!!

ウィル・スミス主演の『アイアムレジェンド』を見たんだけど
始めは普通におしりで座って見てたのが
最後は背中で座ってたくらいずり下がってました。
理由が言えないのは残念だけど、
この映画見た人にはきっと分かってもらえるはず・・・。


いろんな現場に行く度に
その現場のムードや流れやなんかが違うから
勉強になるし楽しい。

後はね、素敵な人にたっくさん会えるから
そんなたくさんの素敵な人の良いトコを
たくさん勉強できるのもいいなーって思う。
逆に、良くないなーって人もいるから
それも勉強になる。
ほんと、いろんな人がいるよー!
[PR]

by kana_takayama | 2008-01-12 23:16 | にっき