<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

脱皮。

懸賞 2008年 02月 29日 懸賞

c0154630_2202652.jpg

朝、起きたらまた
両目が腫れていたのですが
何故なのですか?
いい加減腫れるのやめてもらえませんかね?

やっぱりしばらくお化粧やめるっ!

目、もう、痛いっ!!

まぶたが脱皮しとります。

このままあたしも一皮剥けた良い役者になりたいです。


次回作も自主制作映画の出演が決まりました。
これまたヒロイン。
最近良い役が多いのでありがたいです。
今までやった事のない役だから役作りが楽しそう!
そしてあまりの長台詞の多さに
長台詞で有名な某長寿ドラマを思い出しました。
しばらく台本とにらめっこだね、こりゃ。

頑張りますー!!


いけない、いけない、写真の解説っと。

ちょっと前に友達に連れて行ってもらったお店!!
新宿にあるんだけど、もう、こ、これっ!!
めっちゃむちゃもちゃむっさ美味しいぃぃぃーっ!!!!!
チヂミっ!!!
こんな美味しいチヂミ生まれて初めてーっ!!!
チヂミ焼き職人のおじさんがオーダー入るまでポケーっと(失礼?)待機してて
オーダー入るとちゃっちゃと手際よくチヂミを焼くの。
職人さん、チヂミをカウンター越しに出すときは無言。
でも美味しすぎるから許しちゃう!!
ずっと観察してたら石焼ビビンバもおじさんの担当らしい。
あああー、また行きたいいいー!!
美味しかったなぁ。
来月、ダイエット終わったらまた行こうっと。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-29 23:20 | にっき

ゆったり。

懸賞 2008年 02月 28日 懸賞

c0154630_18514521.jpg

ハチミツうまうま。

甘党のあたしは
練乳をチューブでいくタイプ。
ハチミツもスプーンでぱくぱく。
瓶の底に透けて見える世界が綺麗で
思わずパチリ。
携帯の写真も綺麗な時代です。


朝、目を覚ますと
部屋中が洗いたての良い匂い。
そうだ、昨日カーテン洗ったからだ。
気持ち良いなぁー!
起きたら窓を開けて十分に換気。
お昼はパスタを茹でて
ううーん・・・眠くなってきた。
今日は夜からバイトなだけで
なんだかまたゆっくりしちゃいました。
睡眠時間もかなり復活。
肌荒れも目の腫れもだいぶ良くなってきたし
リセット、リセット☆

2月も終わる。
もうすぐ暖かい春が訪れます。

お花見企画しなきゃーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-28 18:51 | にっき

いい匂いー・・・っ。

懸賞 2008年 02月 27日 懸賞

c0154630_0491332.jpg

わーい!
今日はオフだーい!!
夜からの予定がキャンセルになり
完全なるオフっ!!
やっと大掃除ができるぞーい!!

ばっちり換気してカーテンまで洗った!!
まだちょっと片付け残ってるけど
だいぶスッキリ綺麗っ♪♪
カーテン洗うと部屋中に洗剤の良い匂いがして
女の子の部屋って感じの良い匂いー!
ほえー・・・。
気持ち良いなぁ。
綺麗な部屋は運気も上がりそうだしー。
ハウスダスト・ダニアレルギー反応が強いあたしだから
これで目の腫れも良くなるはずー!
もちょっと綺麗にしたら
友達とか家に呼べるようになるかなぁ。

あぁ、いい匂い・・・。
眠くなってきたぁ・・・。



っ!!!!

写真は映画のセットだからね!!
うちじゃないからね!!


まあ、遠からず・・だったけど☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-27 23:49 | にっき

今日からまた。

懸賞 2008年 02月 26日 懸賞

c0154630_22473088.jpg

昨日で今月の撮影が全て終わり
今日からまたいつも通りの毎日が始まる。
おかげ様(?)で
今月は映画が4本と声優が1本と
5作品に携わる事が出来ました。
充実した2月。
高山かなを必要として下さって
本当にありがたいです!!
高山は今日からはまた昼も夜もバイトですよー。


『好き』を仕事にしたい。
『好き』で食べていきたい。
『役者』として生きていくにはどうすればいいか。
どうしても叶えたい願い。
夢のような願い。
最近そんな事ばかり考えています。


ちょっと前の話だけど
友達から海外旅行のお土産をもらった。
これいいな、あれ可愛い、それは、なんて選んでいたら
こんなにたくさんになっちゃったーって彼女は笑顔で言う。
お土産も嬉しいけど
そのこころがもっともっと嬉しい。
旅先の遠い土地で想ってくれたこと。
こんなにたくさんだと帰りの荷物が負担になるのに
そんな事より相手を大事に想ってくれたこと。
嬉しいなぁ、嬉しいなぁ。

大事にしよう。
お土産も、彼女のことも。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-26 22:47 | ともだち

クランクアップだーい!

懸賞 2008年 02月 25日 懸賞

c0154630_1758531.jpg

先週からの撮影も今日でクランクアップ!
やっぱりちょっと寂しい・・・。
過酷な撮影スケジュール中より
休みを挟んで再会したスタッフさんは
なんだかスッキリした顔つきで
撮影中は眠れなかったりお風呂すら入れなかったらしく
ほんとお疲れ様でしたと伝えたいです・・・。
『なんか、違ーう!スッキリしてるーっ!』って言ったら
『こっちが通常時ですから!』って言われちゃった。
これから編集も大変だけど頑張って下さいね!


その後夕方から違う映画の現場へ。
以前出演した映像団体さんから連絡があり
急遽声だけの出演に。
お母さん声なの!これは声優魂を見せねばっ!

撮影後に一緒にご飯をと声をかけていただき
な、な、なんと、焼肉ーっ!!!!
お腹めっさ空いてますけど良いんですかー!?
しかも全員で20人近く。
わぁーい♪わぁーい♪
おいしいーっ!!
ご飯おかわりーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-25 23:58 | おしごと

かゆかゆかゆかゆ。

懸賞 2008年 02月 24日 懸賞

c0154630_143222.jpg

みなさんこんにちは☆
かなです☆

ぶい☆



でもこれは今日の写真じゃあないっす。
なんてったって
今日は起きたら両目がバッチリ腫れてましたっ。
まぶた、重っ!!

もぉーっなんなんだよーう!!
かぁーゆぅーいぃーのぉぉーっ!!

でもっ花粉症なんかじゃないんだからっ!
だってっ、だってっ、外にいる方が調子いいもん!
屋内だとかゆ、い・・・ん?
もしや、ハウスダスト・・・?
やばい!!やっぱり大掃除して換気しなきゃだよね・・・・。
今日はレッスンだけで撮影はなかったからほんと良かったぁ!!
あ、そだ。
事務所の同期のコに
手作りチーズケーキもらったよ♪
嬉しいなー♪手作りっていいなー♪お菓子っていいなー♪
んで、んで、
まぶたが可哀相なくらいにカサカサただれて腫れてて
肌荒れも治らなくてポツポツじんましんみたいにかゆくなったりして
・・・・ん?そういえば頭痛も・・・?
また風邪なんてひいたらほんと大バカだから
お薬飲んで早めに寝ないとっ!!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-24 23:04 | にっき

るるるん♪

懸賞 2008年 02月 23日 懸賞

c0154630_034621.jpg

こちら撮影中の賄い(?)ご飯☆
とっても嬉しい具だくさんカレー!
カレー大好きぃぃー!!


今日はお昼の撮影の予定がキャンセルになり
久しぶりに夕方までゆったり。
最近睡眠が足りなかったからちょっと復活!
レッスンの課題をやったりカフェに行ったり。
そろそろ掃除しないと大変だと思いながらも
夜はWebラジオドラマの収録へ。
その後友達と待ち合わせてご飯食べて
何を思ったか深夜までカラオケへ!
カラオケ久しぶりーっ!!
なんか発声の練習にもなる感じだわー☆
あたし歌も大好きなの♪♪
昔は歌手になりたいっなんて思ってたり。
またみんなの前で歌ったりもしたいなぁー!
あ、昔よりはちょっとは成長したはず・・・だよ!?

さてさてー。
やっぱりダイエットをしましょう!!
目標は-3キロ!!
なにダイエットしよっかな。
炭水化物ヌキ?
半身浴?
有酸素運動?
うーん、まずはやっぱり間食抜きダイエットかな☆
撮影中はお菓子ばっかり食べてぷよったし・・・。
ひとまず4月まで。
お菓子よさらばーっ!!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-23 23:34 | にっき

手作りに込める想い。

懸賞 2008年 02月 22日 懸賞

c0154630_23562043.jpg

撮影4日目☆


4日間、朝から晩まで一緒にいると
もうみんなと家族のような気持ちになる。
や、あたしが勝手に思ってるだけだけどー!
今回の現場ではご飯が毎回スタッフさんの手作り☆
すっごい嬉しかったぁー♪


実はこないだの撮影で具合が悪くなってしまい
撮影後にキャストさんも帰り
スタッフさんが片付けや翌日の準備をしている中
たくさんの毛布にくるまれて休ませてもらったの。
励ましてもらったりして、情けないし申し訳ないしで・・・。
お詫びといったら何ですが
今日は肉じゃが作って持ってきましたよー!!
お料理下手くそだけど頑張ってみましたよー!!
1リットルタッパー2つ分!!
みんな美味しいって言ってくれて嬉しかったけど
気を使ってかなぁなんて不安で素直に喜べず
なんで肉じゃがー?!ってちょっと後悔。
だってお菓子とかドーナツはもう差し入れしちゃったし
感謝の気持ちを表すには手作りかなぁなんて・・・・。
今年はお菓子作りを覚えたいなぁ!!

で、
今日であたし以外のキャストさんがみんなクランクアップ。
撮影後にはキャストだけでひとまず打ち上げ。
みんなお酒の強いのなんの。
あたしはみんなのお酒を作りながら
こっそりとジュース飲んでました。


撮影もあと1日。
眠れなかったりお肌が荒れたり目が腫れたりしたけど
やっぱり寂しい。
大好きなスタッフさんとキャストさん。
これからも繋がっていけたらいいなぁ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-22 23:56 | おしごと

目的。

懸賞 2008年 02月 21日 懸賞

c0154630_2385891.jpg

現場の小道具で
とっても可愛い牛の貯金箱発見。
片耳が取れちゃってるけどね☆


今日は撮影オフ☆
だけど今日は声優として色々やることがあって
そんなこんなで
自分の将来について考えなきゃいけない出来事もあった。

あたしが本当にやりたいこと。
やらなくちゃいけないこと。
考え方。
行動。

中途半端はしたくない。
たとえ、周りが見て一般的に『中途半端』だと言われるようなことでも
あたし自身が精一杯努力することができたなら
それは中途半端にはならない。
要は覚悟を決める覚悟が必要。
もっと自分を見つめる時間が必要。
もっと考える力が必要。
探究心が必要。
勉強が必要。

今のあたしには足りないとこが多すぎる。

今年のおみくじに
『目的を変えることです。心を強く持ち努力すること』とあった。
その『目的を変える』ってとこがすごくひっかかってて
それは声優を諦めろってこと?
まぁそんなおみくじの言うことだし全然関係ないし気にしない!って思ってた。
でも、考えてみた。
やっと自分で答えが出せた。
今までのあたしの『目的』それは
『声優になること』
それを『演技力を磨く・探求する』としたい。
あたしはどうやら思い違いをしていたように思う。
今すごく演技が楽しい。
すごく楽しい。
もっともっと演じたい。
もっともっと自然に気持ちを乗せたい。
大事なのは
『声優になる』前に『声優になるために何をするか』
大事なことを忘れちゃいけない。
演技に向き合って自分に向き合って
そうすれば結果がおのずと付いてきてくれる。
もいっこ補足すると
あたしは余計なとこに気を使いすぎる
考えなくていいとこを考えると言われるから
もっと演技に集中して
少しくらいワガママであっても良い演技をできるようにしよう。
もすこし自分勝手になろう。
あたしは役者でありたい。
だから心を強く持って努力します。

心にずどーんとくるパンチは
成長できる大きなチャンスの痛み。

打たれ強さはあたしの特技だよっ
やってやるーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-21 23:08 | ひとりごと

3日目。

懸賞 2008年 02月 20日 懸賞

c0154630_335092.jpg

撮影3日目!

早朝から深夜まで撮影の日々が続きます。
スタッフさん、
それでも今日も元気に頑張ってるので
頭が下がります。
あたしの方が十分休ませていただいてるのに
最近の日記を見てもお分かりのように
あたし、頭、まわってる?
一日があっという間に過ぎていくので焦るよー・・・。

なんか色々小さなことで
書きたいことがたくさんあったんだけど
なかなか書けなくてもどかしいから
最近のもろもろを箇条書きっぽく。

・HYという歌手の方の歌を最近聞いてすっかり好きになりました。
歌で号泣するってほんと歌詞とか歌声のパワーがすごいんだなぁ。
・友達のブログを見て思い出したんだけど
こないだ喫茶店でくしゃみと共に入れ歯を飛ばしちゃった人を見た。
漫画みたいに『ハックション!』『カラーン!』 『?』『っ?!』みたいな。
入れ歯って、飛ぶのかぁ・・・・。
・『愛らしい人だね』って褒められた!
そんな目で見てくださるあなた様が愛らしいです!!
・『面白い方ですよねーっ』てやっぱりよく言われる。
人と違うこと、変わってることを恐れずに笑おうと思う!!
・『人との接し方がうまいですね、和み系ですね』と言われた。
そんなバカな?!ほんと・・・?そ、そんな、じ、自信持っていいの・・・??
いや、きっと周りが寛大な方たちなのだ・・・!!
・お肌がぽつぽつとすっごく荒れてきた。
毎日何時間もメイクを重ね重ね塗りっぱなしだからっぽい。
撮影が終わるまで、我慢しなきゃ!!あまりにもぽつぽつしすぎてて
普段の健康なお肌の素晴らしさを思い知った。
・もっと睡眠をとりたい。
・おうちの掃除したい。
・ガーデニング中の水仙の芽がだいぶ成長してきた。

うわーーーーーーー。

ごめんなさい、こんな日記。
箇条書きって。
メモ帳かい?!みたいな。
もう寝ます・・・・。


現場にあったてるてる坊主。
かわいいね☆
今日までは室内だけど明日からは屋外だもんね!
晴れますように・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-20 23:03 | おしごと