<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2日目。

懸賞 2008年 02月 19日 懸賞

c0154630_2544594.jpg

撮影2日目!

スタッフさんもキャストさんも全員集合で大変!
みんなで終電まで頑張ったよー☆
スタッフさん、
ここ数日寝てないし食べてないしで早朝から深夜まで撮影。
体調大丈夫なのかなぁ・・・。
心配です。

こんなに密に作品に携わったことが初めてだから
新しい発見もたくさん。
第一はやっぱりスタッフさんの大変さかなぁ。
良い作品にするためにみんな精一杯。
あたしも精一杯頑張ろう!!


共演のキャストさんも様々。
野菜ソムリエさんやモデルさんや芸歴十数年や舞台女優さん。
一人ただならぬ大物オーラを纏う俳優さんは
話してみたらなんと高校の大先輩だったり。
面白いよねぇーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-19 23:54 | おしごと

キヤノンXL2

懸賞 2008年 02月 18日 懸賞

c0154630_10392525.jpg

高性能なコノお方が撮って下さいます。

今日から

新しく映画のクランクインです。


幽霊ヒロイン。
スタッフさん14名キャストさん8名総勢22名のこれまた大所帯。
初の試みがたくさん。
あたしのいろんなもの込めて挑みます。


去年から映像作品の出演を始めて
良い出会いも経験もたくさん経て
今年になっても良い作品にも役にも恵まれ
だんだんと自分の中で成長する役者の魂を感じている。
みんなで創る一つの作品。
精一杯努めるのは最低条件であり当たり前だけど
不器用で頭悪くて鈍いあたしは
一年間の手探りでやっと努め方を知っていったとこ。
本当にまだまだのヒヨッコだよー!!
でもさ、ヒヨッコさんは、やんちゃだからさ、
いっぱい吸収したいし目もキラキラするわけだ。
ヒヨッコの成長期を見とけーっ!!


撮影は早朝から夜までかかったけど
大事に大事に演じたい。

一週間頑張るぞーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-18 23:39 | にっき

ダイエットって。

懸賞 2008年 02月 17日 懸賞

c0154630_10382897.jpg

あたしの場合、宣言しちゃダメみたい。
食べなきゃって思うと食べられなくて
我慢しなきゃってなると欲求が強くなって。
困ったねぇー。
でも年始からぐずぐず続いた風邪も今日は調子良しっ!!
元気元気ですっ!!

ただ肌荒れが見られますがなんだろかい。
目も治らないし、なんかアレルギーかなー。
調べてみなきゃっ。


見て見てっ牛タンが笑ってるぅーっ♪♪


今日はレッスンやって
事務所の仲間とご飯ー♪
あ、それはガストで、牛タンは昨日ね☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-17 23:38 | にっき

大激怒。

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

c0154630_19395588.jpg

今日のお昼は豚肉カレー♪♪ゆで卵付きっ!!


お昼すぎから昨日と同じ現場の撮影。
あたしはこの2日間でクランクアップです。

今日はすごいよー!
どこまで書いていいか分かんないから言えなくて残念だけど
人生で初のブチ切れヒステリックなシーン。
レッスン中でもいつも怒れなくてマネージャーさんに叱られたあたしだけど
撮影となったら別。
大激怒してきました・・・。
実は家でもトイレの中で一度だけ叫んでみただけで
後はイメージ、ぶっつけ本番っ!
人生のテーマが『笑顔』なあたしだから
本番前はできるだけにやけないように頑張って

やってやったーっ!!

色んな角度から撮るから計6テイクくらい?
めっためたに叫んで激怒して暴れたっ!!

終わって地元の駅に帰ってきたら
すごく疲れている事に気が付いてびっくりしたよ。
良い経験でした☆



その夜

たくさん叫んだから喉を十分にケアして布団に入った。

すっごく眠かったのに
布団の中で目をつむると
だんだんと今日の激怒シーンが甦り
気がつけば
左足にはアザ、右腕は筋肉痛なのに気が付き
どうしてもそのシーンが頭から離れなくて
ぐるぐるぐるぐる。
軽くうなされてしまって眠れなかった。

普段解放しない感情。

心も体も興奮状態だったんだね、きっと。


役者って面白い。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-16 23:39 | おしごと

気配り上手な現場。

懸賞 2008年 02月 15日 懸賞

c0154630_2359134.jpg

今日はお昼のバイトを早上がりさせてもらい
夜のバイトを怒られながらもお休みをもらい
撮影に行ってきました♪♪

この作品、主人公の彼女役なのですがあたしは今日からクランクイン。
彼氏はね、浮気は繰り返すわ働かないわペアリングは浮気相手も彼女も一緒だわで最悪です。
それでも彼女は幸せなんだよねぇ。
恋は盲目。
怖いなぁ・・・。
高山かなとしてはもうムカムカしまくってたけど
彼女としては精一杯ラブラブしなきゃなんだよねー!

今回の現場は
物凄く気を配って下さる現場。
待ち時間も全く苦にならなかったし(そういえば3、4時間?)
メイクも衣装もすごくスムーズだし
飲み物も温かいもの(コーヒー・紅茶・コーンスープ)をすかさず渡してくれたり。
スタッフさんもみーんな話しやすくていい人ばかり。
なんかね、ほんと『演技』にだけ集中させてくれる現場で
ありがたい限りです。
映画って(きっとアニメやドラマもだけど)みんなで創るものだなぁって再確認。
楽しかったぁ♪♪
監督さんもまた上手いんだよぉー!!
OKカットの後の褒め方がさぁぁー嬉しい褒め方なのぉぉー!
普段監督の厳しい姿を見ているからね、嬉しさも格別。

明日も撮影、頑張るぞーっ!!



昨日はバレンタインだから
待ち時間に家を貸して下さった家主さんが
手作りチョコをご馳走して下さったの☆
それがね、それがねっ、めっちゃくちゃ美味しかったぁあー!!
いやコレほんっと美味しくてね口の中で余韻に浸るくらい。
お店で買うブランドのチョコよりも一番美味しいチョコだったなぁ・・・。

あたしも来年は挑戦してみよっかな。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-15 23:59 | おしごと

う゛あれんたいん。

懸賞 2008年 02月 14日 懸賞

c0154630_16171870.jpg

朝から映画の最終稽古して
(そういえば映画で立ち稽古があるのは今回初めてだった☆)
夜から事務所の仲間と一緒に恵比寿まで
同系列事務所のステファニーさんのライブを観に行ったよ!

去年はレコ大の新人賞をとったり今はガンダムのエンディングを歌っていたり
5オクターブ?を持ちうっとりするほどのハイトーンボイスが特徴で
むちゃくちゃ実力派の素敵な歌手さんなんです。

是非是非是非是非!!

聞いたことない人は聞いてみてー♪♪
すっごい良い曲・良い声・良い歌詞で、さらに美人!
現役の大学生さんだしバイリンガルで
きっとたくさん努力して今があるんだろうなぁ。

ライブ始まったときCD流れてるのかと思ったくらい(もちろん生歌ですが)
すっごい澄んでて綺麗な歌声だったよー♪♪



少し早く恵比寿に着いたあたしは
駅ビルを散策。
今日はバレンタインだねぇ。
さすが恵比寿。
高級チョコがいーっぱい!
なんだか素敵マダムと素敵レディーもたくさん。
お化粧ばっちり、髪の毛まきまき、コートもバックも高級だし、良い香り。


やっぱ地元の駅ビルとは違うんだなぁ・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-14 23:17 | にっき

バレンタインイヴ。

懸賞 2008年 02月 13日 懸賞

c0154630_1173322.jpg

あたしとお付き合いの長い方ならご存知と思いますが
毎年毎年バレンタインは『お世話になってます!』って
お世話になった方々に感謝を込めて大量に配っている。

それがさぁー!!
今年は時間も予算もなくて
あげたかった人にほとんど渡せないという悲劇っ!!
あぁーっ悔しいなあぁっ!!
チロルでもいい、そのぶん気持ちを込めるから
みんなに渡したかった・・・。


幽霊なのに
『高山さんて、健康優良児って感じですね』って監督に言われたので
来週の撮影のためにプチダイエット開始。
未だ風邪が全快しないあたしが
更にご飯食べないで体壊すなんて怖いから
夜を抑えるのと炭水化物を抑えるのと。
こないだの撮影でさぁー
テレビや映画で活躍中の女優さんがお昼の買い出しの時にね
『あたし今炭水化物抜いてるんでサラダを』って。
女優さんて、ほんとにそんなこと言うんだー!って
ちょっとびっくり。
十分細いのにね、偉いなぁ。

あたしなんて前日お好み焼きです・・・。
美味しかったです。
ごめんなさい。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-13 23:07 | にっき

メイクde幽霊。

懸賞 2008年 02月 12日 懸賞

c0154630_1873164.jpg

朝から来週クランクインの映画の
衣装合わせとメイク合わせ。
眠い眠いよーっ!!

自主制作映画で
初めてプロのメイクさんにやってもらっちゃった♪
プロってほんとすごっ!!
ちなみにあたし幽霊ね。
どぉっ?怖いっ?

で急いで午後のバイトに行ったから
あんまりメイクを戻す余裕もなくて
ちょっとオドロオドロした顔のまま出勤。
そしてそのまま夜のバイトへも行くのですー!

・・・だいじょぶかな。

そして役のために髪をストレートにしなくては。
ちょっと名残惜しいけど、まいっか☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-12 18:07 | おしごと

もりもり。

懸賞 2008年 02月 11日 懸賞

c0154630_13535989.jpg

今日はもりもり。
さすがにぐったり。


まずは映画の撮影!
早起きしてつくばエクスプレスに乗って行ってきました。
実は今までで一番の大きな撮影の予感。
プロのスタッフさんとベテランの俳優さんと新鋭の監督さん。
監督!声をかけて下さって本当にありがとうございます!!
ワンシーンのみの出演のあたしはカットされやしないか完成までヒヤヒヤです。
そしてそこでまさかの5時間待ち。
お昼を食べて本屋さんで延々と立ち読みをしていたよー!
今日は本を読むぞーって覚悟を持つと
意外と時間も苦にならなかったよ♪
めいっぱい本読んだっ!!
心が潤った!
本屋さん、ごめんなさい!!

夕方にあたしのシーンは終わり
以前お世話になったカラオケ店の閉店お別れパーティーへ。
5年ほど前かな、オーディションで
カラオケクイーンという称号をいただき
一年間ライブやイベントをやっていたんだ。
その時のあたしは化粧も知らず今よりかなり太っていたし
実はそれが恥ずかしくて隠していた過去かも。
『声優になる』って決めてからはライブも辞めて勉強に集中する!って
応援して下さるファンの方とも全く会えなくなって。
でもね、行って本当に良かったぁ・・・。
お世話になったカラオケ店の専務にもご挨拶できたし
懐かしい先輩達も温かく迎えてくれたし
何より、全くの音信不通なあたしを
今も覚えて喜んで応援して下さるファンの方に会えた。
久しぶりに見たイベントの空気に圧倒されたけど
だんだんと慣れ、どれも懐かしく
ファンの人に支えられ励まされ助けられて
今までやってこられたんだなぁと身にしみた。
『有名になったら俺らのことなんて忘れちゃうだろ』
なんて言われたけど、絶対忘れませんよ。
かなちゃん、と声をかけて懐かしんでもらえて
本当に嬉しかったです。
カメラを持った人に囲まれたのも久々でした。
せっかくいただいたポラを駅かどこかに落としてしまい
ものすごく恥ずかしいんですけど
拾った方は教えて下さい・・・
当日まで行けるか分からなかったし閉店を知ったのも2日前だったから
何の告知も出来ずにごめんなさい。
当時の写真はぶーちゃんすぎるので埋めて下さい・・・。

名残り惜しいのは山々だったけれど
更に最後またまた移動。
ごめんなさい、ずっと前から決まっていたバイト先の新年会が・・・。
もう息も絶え絶え、パーティーでメロンソーダとお腹いっぱいご飯食べたのに
さらにカルピス飲みながらお鍋いっぱい食べました。
美味しいご飯は、いくらでも、食べられちゃうんだな、ぼく。
帰り道はバイト先の後輩と人生について熱く語り
帰宅後はぐっすり眠りにつきました。


ながいながーい一日。

実り多き一日。

正直すっごい疲れたのに
なんか心はより元気になったみたい。


写真は当時すっごくお世話になった
あたしの大好きな歌姫、鈴木まどかさんと♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-11 13:53 | おしごと

お好み焼き屋さんで。

懸賞 2008年 02月 10日 懸賞

c0154630_128102.jpg

レッスン行ってーオーディション行ってーお好み焼き!!

お好み焼き屋さんで食べるお好み焼きって
すっごい久しぶりっ!!
すんっごい美味しいぃーっ!!
店員さんが目の前で作ってくれるんだよ!?
あたしは不器用だからここでは働けないなぁー・・・。
えっとー・・・ナントカ風月屋、風月洞、・・?さん。
モダン焼きオススメ♪
焼きそば入ってるの。
人生初のモダン焼き♪♪


すぐ目の前に座ってたファミリー。
すっごく可愛い赤ちゃんを連れていたの。
赤ちゃんの笑顔の破壊力の凄さったらもうたまんないよー!
みんな共通して目がキラキラしてるんだよね!
なーんであんな可愛いんだろー!!
ぐはって思いきり悶えさせられっぱなしだったので
友達を盾に見えない位置に移動。
キュン死にしちゃうとこだった・・・。

今は無理だけど、将来は絶対ママになりたいなぁぁ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-10 23:08 | たべもの