<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

観劇だーい。

懸賞 2008年 02月 09日 懸賞

c0154630_121158.jpg

今年は雪がいっぱいだねー!!
すっぴん隠し用の伊達メガネ着用ヴァージョン。
歩きながら撮ったらめっさブレてます☆


今日は治りかけではあるものの
全快まではまだかかりそうなので
お昼の予定はキャンセルして
夜は新宿まで観劇に。

東京優劇手 第二回公演『秘密結社』
主題歌 スガシカオ「秘密結社」IN新宿シアターモリエール

あたしの大好きな劇団の脚本家さんと旧知の仲である役者さんが出ているので
楽しみに観に行きました!!
みなさん、ほんっと演技うまいなぁー!!
女優さんもすっごいレベル高くて美人だらけだし
ほんと楽しかったー♪♪

舞台を観るのは久しぶりだったんだけど
やっぱりいいねー!!
勉強になりますし、良い刺激をいただきましたっ!!
帰りは大雪に見舞われたけど
また行きたいなっと☆


あ!!
今日の日記終わりにするとこだった・・・。

こないだ行った(2月6日の日記参照)オーディション受かったよー!!
なーんとヒロイン!!
今までで1番登場シーンが多くて
1番セリフが多いっ!!
が、がんばらないとっ!!!
再来週クランクインで撮影期間も1週間ほぼ出ずっぱりという
初めての体験になるのだけど
きっと終わった後には一回り成長したかなであるでしょぉ!!
たのしみー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-09 23:21 | にっき

お礼状。

懸賞 2008年 02月 08日 懸賞

c0154630_227429.jpg

拝啓。

この度は
精神的、肉体的にも
弱っていたあたしを
励まし支えて下さって
本当にありがとうございました。
あなた様がいらっしゃらなければ
あたくしは到底頑張れずにいました。
本当にありがとうございました。
このご恩を返す術など
今のあたくしには到底思いつかないのですが
いつか必ず
あなた様が困った時には
全力でお助けして差し上げたく存じます。

草々。



たくさんの人に
支えてもらいました。
昼のバイトの社員さんやバイト仲間。
夜のバイトの社員さん。
友人。

昨日はまたますみちゃんと美味しい豚しゃぶでご飯をしたんだけど
彼女に至ってはもう頭が上がりません。
豚しゃぶ、美味しかった・・・・。
コラーゲンをたっぷりと鍋に投入されて
ココロもあったかお肌も喜ぶ
とってもしあわせなお食事タイムでした。


みんなにたくさんお世話になったのに
あたしからは何にもしてあげられる事はなくて
自分の非力さに悲しくなるのだけど
せめてこの感謝の気持ちだけは一生忘れずに大切にして
いつかそっと返していけたらなぁと思います。

そして
誰か弱っている人を見た時は
今度はあたしが助けてあげられるように。
人からうけた優しさを
また違う誰かに渡していこう。
・・・なんか前にも書いたなぁ。

ペイフォワード。

本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-08 23:27 | ともだち

掃除ですっきり。

懸賞 2008年 02月 07日 懸賞

c0154630_2264198.jpg

久しぶりに飲んだうぃだーいんは
すごく美味しくてびっくりした。
マスカット味ねぇ・・・ふぅーん・・・・やるじゃん。



最近すっかり病床日記になってしまっていたけど
なんとか目以外は回復に向かい
今日は夕方までオフだから大掃除!!

そもそもね、睡眠以外で家にいる時間が
一日2、3時間くらいしかないし
今まで掃除もまとめてやっていたんだけど
ダニやハウスダストのアレルギー反応が強いあたしは
やっぱりこまめに掃除するのも健康の秘訣かなと思って。
これからは潔癖になりそうなくらい頑張ってみようかな!

両目の腫れと痒みが前回より酷く治らないので
当初のお医者さんの言い付け通りコンタクト禁止に。
見えない中での掃除は結構危険で
布団干そうとしたらせっかく芽の出た植木鉢を2つなぎ倒し
洗濯しようとしたら柔軟剤をたっぷりこぼし
ちりとりの中で何か動くと思ったらクモだったり。

負けないぞっ!!

すっきり綺麗なおうちは
気持ちいいーっ♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-07 23:26 | にっき

体が資本だもの。

懸賞 2008年 02月 06日 懸賞

c0154630_20341770.jpg

コタツの中にネコちゃん4匹。
わかるかな?


今日は朝から恵比寿で来週クランクインの映画の打ち合わせ!
顔合わせ、衣装合わせ、読み合わせ。
スタッフさんはなんと25人くらい!!
自主制作映画でこの人数ってなかなかない。
キャストも合わせると、ほんとすごい大所帯だよね!
今日はさすがに一人一人に挨拶は出来なかったけど
キャストとスタッフさんとみんなで力を合わせて良い作品にしたいな。
なんだかすっごく良い映画になりそうな予感なんだよー☆
バイトは休まなきゃだけど、楽しみだぁー!!

その後はまた違うオーディションに移動。

これもまた脚本がすっごく面白くて
すっごくやりたい作品なんだよぉー!!
しかしっ!!
治ったと思って(1月27日の日記参照☆)
油断して薬を塗らなかった翌々日(今日)
両目がバッチリ赤く腫れてしまって
無理矢理お化粧したり雪や雨で傘もなく濡れ凍え
風邪全開の声と鼻づまりでまわらない滑舌!
ふぁぁぁーっ!!
あたしのバカー!って
体調管理の大切さが身に染みました。
受かりたいなぁ・・・。

で、そのまま病院へ。
信頼できるもう4年通っている耳鼻咽喉科。
あたしも紹介でなんだけど口コミで集まるのか
歌手や役者や声優やアナウンサーだらけ。
大物さんもごろごろ。
先生、一人だしいつも混んでるのに親切で丁寧。
人が集まる理由、わかるなぁー!
最近体調崩しやすかった理由も
なんだかやっと解明しそうだし、
目指せ!風邪をひかない健康な体!だよ!!

夜は吐き気も酷くなったからバイトもお休みさせてもらったし
しばらく撮影や収録や大事な事が続くから
今週でしっかりリセットする。
風邪で周りに迷惑かけないように。
自分が悔しい想いをしないように。
『元気なだけがとりえなんですぅー』
って言えるように!

頑張るぞっ、おおーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-06 20:34 | にっき

ネタは尽きない。

懸賞 2008年 02月 05日 懸賞

c0154630_1393059.jpg

マスクおっきいー♪
口裂けオンナみたい?うふ☆


『人生大丈夫?』

そんな事を事務所のマネージャーさんに言われました。

なんでかってさぁ、
あたしってばなんだか不思議と
ツイてないというかなんというか
どこか行くたび何かが起きるというか。

でもそれってね
立派な話のネタになるんだよね!!
最近気がついた!!
だから悲観する必要はないって思えます。
ちょっとお利口になったぞーい☆
笑いになるのなら、ネタになるのなら
どんなアンラッキーもラッキーに変えられるんじゃないかなぁ!


こないだ行った病院のお医者さんの一言。

『わたしは診なくてもなんでも分かるんだよ~』

む、むちゃくちゃ怪しいからー!!

『大丈夫、大丈夫、気のせい!』ばりの心理療法をされ
結局薬も効かず(薬代を安くしたよってすごいアピールされた)
明日は行きつけの信頼できる病院に行きます。

こないだ腸炎になった時はSな先生にいじめられたし
海に行けばうみへびに襲われライフセイバーさんに助けられ
海外行けばトランクが無くなり
お父さんの背中にはカビが生えたり。

話のネタは尽きないねー!!

うひひー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-05 23:39 | にっき

みかんよりおっきい。

懸賞 2008年 02月 04日 懸賞

c0154630_1391076.jpg

レッスンで久しぶりに腹筋をやったから
笑うと腹筋が痛いです。


喉が痛くて
夜眠れなかった。
結局は眠れたけど
だいぶ苦しみました。

すごく痛いのに
声は出るから
つい喋ったり台本読んだりレッスンしたり。
少しは安静にしないとね。

今日はマスクをしてお昼のバイト(スポーツジム)をしていたら
お客さんがいよかんを差し入れしてくれたよー!!
みかんよりおっきいみかんだー!!
わぁーい♪♪
ビタミンだぁー♪♪

美味しくいただきましたぁ☆

そしていっぱい寝るっ!!

早く治りますようにっ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-04 23:39 | にっき

雪やこんこん。

懸賞 2008年 02月 03日 懸賞

c0154630_138461.jpg

雪がいっぱい降ったねー!

あたしは雪大好き♪
東京育ちだからね、雪は珍しいもん。
それは近所の子供達も一緒みたいで
近くの公園ではたくさんの雪ダルマが。
いいねぇ、なんか癒しー♪♪

ま、大人からしたら
交通機関とか大変で、事故や予定変更やら。
雪に慣れてないと色々大変な事も多いよね。

サッカーの予選で来日中のタイのチームは
雪に激怒してるらしいし。

こればっかりは、・・・ねぇ~?

日本の四季って
ほんとすごいなぁー!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-03 23:38 | にっき

お父さんとカレンダー。

懸賞 2008年 02月 02日 懸賞

c0154630_0593712.jpg

カレンダーが欲しいと言った父。

もう2月だけど

壁掛けと卓上の2つをプレゼント。


最近元気のないお父さん。
せっかくならふと笑顔になれるような
そんなカレンダーを贈ろうと思ったんだ。

お父さんが元気ないと
あたしもつらい。
もちろん大好きな人達みんな悲しんでほしくないけど
また特別で、こんな感情って
きっと家族だからだと思う。
お父さんが元気ないと
こころがいたい。
ぎゅって胸を掴まれるみたいに切なくなって
自分に出来るありとあらゆる事を考える。
あたしが出来る事ならば
なんだってしてあげなきゃって思える。


こんなに想ってること
お父さん、ちゃんと分かってるのかなぁ!もう!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-02 23:59 | かぞく

また頑張るもんね。

懸賞 2008年 02月 01日 懸賞

c0154630_0571530.jpg

今年の目標である
『体調管理頑張る!』が
もうすでに今年に入って実はもう3回も病院に行くハメに。

喉いたいー!
喉がいたいよぉー!

いやね、不調を感じたらすぐに治すぞって思って
すぐに病院に行く習慣をつけようと思ったのよ。
それにしてもさぁー!!

なぜ?
なぜ?

今年から手洗い・うがいの徹底を始めて
それさえ守れば絶対風邪ひかないぞって信じて
さらにプラスで野菜ジュースだっ!って思ってたのに
くそーう!

で、更にリサーチした結果
あたしが口呼吸だからいけないんだ!ってなった。
口呼吸だと、菌がダイレクトに体内に入るからいけないんだって。
昔からの鼻炎のクセでかなぁ?
鼻呼吸のクセをつけねば!
あとは、やっぱり根本に戻って
食事と睡眠。
去年の夏からほんと食べなくなったから
もうとにかくちゃんと食べること!
オフの日をしっかり作って睡眠もとること!
酸っぱくて苦手だったフルーツ類も
ちゃんと摂らなきゃね!

出だしは良くないけど、一年はまだ始まったばかり。
めげずに体調管理頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-02-01 23:57 | にっき