<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

なんだかやだ。

懸賞 2008年 03月 21日 懸賞

c0154630_2337341.jpg

スタッフさんのおうちの
うさぎのJOYくん。
かわいーい♪♪
すっごい元気いっぱいに動いてたよー!


電車で座っていたらね
すぐそばにお孫さんをつれたおばあさんが乗ってきて
『どうぞ』なんて声をかけるのも恥ずかしくて
あたしは黙って席を立って空けたんだけど
少し離れたところに立っていた女性が
すかさずあたしが座っていた席へ。
妊婦さんにも怪我人にも体調悪そうにも見えない彼女は
席に座るとすぐお化粧を直し始めたんだぁ。
なんかね
座りたい気持ちもお化粧が気になる気持ちもわかるんだよ、
でもね
なんだろ
あたし子供って大好きなんだけど
だから
子供の前では
ちゃんとしたオトナでありたいの。
あたしが立った席に
おばあさんは座らなかったかもしれない。
でも、お孫さんに『おばあちゃん、ここ座りなよ』って
そんな気持ちを育ててほしかったし
電車の中でお化粧するオトナを子供に見せたくなかったし。
なんだろ
わかってもらえるかな・・・・?
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-21 23:37 | にっき

大画面で。

懸賞 2008年 03月 20日 懸賞

c0154630_1223934.jpg

今日はWebラジオドラマの収録。

終了後、
スタッフ様のおうちの地下一階で
42インチの大画面で
ガンダム無双やらせていただきました。

隣のお兄ちゃんは
共演の舞台役者さん。

ガンダム大好きみたいで
色々教えてくれたり
嬉しそうに興奮していたよ。
だから正座なのかな。
あたしネコ背。

戦闘中にキャラが台詞を喋るんだけど
うむむむむ
やっぱりすごい。
自分との差をずどーんと感じさせられましてー
勉強になりました!
色んなアニメ見てもっと勉強しよっと。


まずは帰りに
ワンピースのDVD借りてみたー☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-20 23:22 | にっき

朝から一日。

懸賞 2008年 03月 19日 懸賞

c0154630_0554077.jpg

あたしバカだよーっ!

あのね、今日はあたしが出演した映画の
上映会が2つあって
ひとつは朝から早稲田松竹で(すっごい大きなスクリーン!)
早稲田芸術学校の学生さんの卒業制作作品に
ちょい役で2作品出演。
夜からは東京工科大学の学生さんの制作団体さんの
これまた卒業制作作品になるのかな。
何がバカかって
それに関する写真が一枚もない。
ほんといつも食べ物にしか撮らないんだなぁ・・・。
ま、それは良いとしてっ
友達が何人か観に来てくれたよ!
感謝です♪
久しぶりに会えた監督さんもいたし
楽しかったぁ!

夜からの上映会兼打ち上げは
仲間うちだけだったのに40人近く!
いっぱい食べて飲んで話して
みんなは朝までだったみたいだけど
あたしは終電で帰宅。
ほーんと楽しい1日だったぁー♪


撮影期間中は
睡眠が足りなかったり
メイクで肌が荒れたり
寒かったり台詞や動きに悩んだりもしたけど
たくさんの人の想いや努力で
それがひとつの作品になる。
上映会は、なんとも感慨深いんです。

一人でも多くの人に観てもらえるようになるといいんだけどなっ!



あ、写真はジャコ葱豆腐ですが
上映会と全然関係ありませんが
なにか?
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-19 23:55 | にっき

自分で言いますよ。

懸賞 2008年 03月 18日 懸賞

c0154630_0302344.jpg

自分の好きなとこ
5コ言えますか?
10コなら?
それはすぐに答えられますか?

芸事をやる人間として
やっぱり自分を知る事、自分を愛する事が
とても大事だと思う。
自分を愛せない人が人から愛されるだろうか。
自分を信じられない人は誰に信じてもらうのか。







食べることがとにかく大好きで
いつでも笑顔を大切に
素直で正直単純で
人一倍情に厚く
愛に溢れています。

こんな語呂合わせみたいのしたら可笑しいけど
あたしが人に誇れるとこは
この5つ。

あたしの演技は、というと
とてもまっすぐで
人に伝えるという意味では不合格かもしれない。
これからはまっすぐさも大事にしつつ
さらに人に伝える事のできる演技を追求したい。
伝えたいことをちゃんと伝えるためには
どうしたら良いかもっと考えないと。


長所は伸ばして武器にする。
磨きをかけて、輝くぞいっ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-18 23:30 | はじめまして

おめめ。

懸賞 2008年 03月 17日 懸賞

c0154630_7313124.jpg

目が腫れるって話
今年ずーっとしてたけど
実は今もまだ続いていまして。
今日また病院行ったんだけどね
眼球の傷も見つかったし
またコンタクトが強制中止。
むーん、困るー。
お化粧禁止はだいぶ見慣れちゃって
もうあまり気にしてません。
やっぱり違う?
目が小さくなるかな。
でも原因がアイライナーみたいだから
仕方ないよなぁー。
目に傷って言われちゃうと
さすがにコンタクトも自粛するよね。
出費が痛いけど諦めてメガネ買わなきゃ。
そこで悩むのが『縁』。
前持ってたのは銀の細いフレーム。
黒い太縁は似合うと言われるけど
なんだかエロいと言われてしまうし。
やっぱり控え目なのにしようかな♪


なんかだいぶ乙女のヒトリゴト日記になっちゃった。
髪、伸びたでしょ☆
パーマは落としましたー。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-17 23:31 | にっき

リセット。

懸賞 2008年 03月 16日 懸賞

c0154630_0581476.jpg

携帯の写真メモリーが
あまりに食べ物だらけで愕然。

・・・・あー・・・♪
あったあったぁー♪♪
友達の携帯ストラップー♪♪
可愛いでしょう☆


すっかり春の陽気が続いていて
陽の光はあたたかく
春独特のやさしく温かく甘い風の匂いで胸がいっぱい。
季節の匂いはどれも大好きだけど
春はなんとも言えず格別に好きかな。
季節単品だと夏が好きなんだけどね。


春になると
体調やお肌もリセットされるみたいで
一年体に溜まった悪いものが
どーんと外に出てこようとして
体調崩したりお肌が荒れたりするんだって。
不思議だよね。

春の陽気につられてなのか
あたしの心がどんどん晴れやかになっていく。
いやいや、まだ気を緩めないで!って思うんだけど
辛かったり悩んだりした分
もう上に上がるしかないんじゃないかって
大きなハッピーが起こりそうで浮かれそうで
とにかく自重です。
自分を見失いかけたけど
また今までになかった自信もプラスされて
再出発できそうです。
春って、
春って。
ふわふわした気候とはウラハラに
気持ちはシャンとリセットされる。
新しいスタート切って歩けるように
しっかりリセット。
あたしを優しく包んで前へと送り出してくれる
そんな春の風の匂い。
3月ももう半分が過ぎた。
そろそろ歩き出さなきゃね。


花粉症じゃなくて良かったです。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-16 23:58 | にっき

桜木町。

懸賞 2008年 03月 15日 懸賞

c0154630_331343.jpg

今日はかの有名な(?)桜木町までオーディションへ。
一度行ってみたかったんだー♪
歌の歌詞やプロモでもよく見るし
なんといっても名前が可愛い♪♪
町名も花咲町とかあるんだよ~。
方向オンチで注意力の足りないあたしは
いつも面接会場まで迷うから
今日は早めに到着!しっかり地図チェック!!
ちゃんと10分前には到着できて良かったぁーっ!!
すごく素敵な作品を楽しげに撮る団体さんだから
是非是非一緒にやりたい!!
受かるといいんだけどなぁ。
そうそう、作品の企画書とかも見させていただいたんだけど
すっごいの!!!
登場人物や舞台や時代のバックグラウンド設定が細かい!!
完璧にひとつの世界を創ってあって
あたしもひとつの役作りをするときには
これくらい掘り下げて練って作らなきゃなんだなって
勉強になりました。


そうそう、
オーディションの面接で監督さんに
『blog拝見させていただきましたが、よく焼肉食べてますよね』って。
ひゃーっ!恥ずかしいーっ!!
よく言われます、見てるとお腹すくblogだって・・・。
最近お肉ばっかりだしちょっと反省。
いや、実はケーキ率の方が高いかも。
そういえば体重計も乗ってないなぁ。


・・・・・やばいやばい。

今日の晩御飯はヘルシーにしよっと・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-15 23:03 | にっき

上映会、撮影会、飲み会。

懸賞 2008年 03月 14日 懸賞

c0154630_324991.jpg

今日は先日撮影した作品の上映会!
あたしは幽霊役だったヤツだよー☆

朝から行ってきたんだけど
ありがたいことに他の作品で一緒だった
制作団体の方々や共演の方が数人来て下さり
上映後はそんな7人でランチに行きました。
一人だったら行かないような
オシャレなカフェでランチプレートを注文。
あたしがね、いつもblog用に写真を撮るとき
うまく美味しさが伝わる写真が撮れないんですーって言ったら
さすが監督さん達。
色々素敵な画を撮って下さって
なんだかみんなが携帯で撮影会を始めたのが可笑しくて
そんな風景を撮ってみた。
ほんとはあたし含め5台の携帯が向けられてて
プレートが一気にグラビアアイドルみたいに。
楽しい♪♪

その後は上映した作品のスタッフさん達の打ち上げに。
過酷なスケジュールを共に乗り越えた仲間で
お疲れ様ーってすると
ほんとじーんとしてくるよね。
キャストさんスタッフさんみーんな素敵な人達で
本当に楽しかったです!
先に帰ろうとした時
1時間くらい別れを惜しんで挨拶してくれたり
握手をして最後の最後までお見送りに来てくれたり
ありがたいなぁーって。
また一緒に作品を創れること
楽しみにしています・・・☆


あれ?
今日ホワイトデーじゃんね??
ほんとちょっとしたお菓子にお返しをいただいたり
さらにはあげてない人からもいただいてしまった。
ありがとうございますー!!

今日はもりもり☆
心もほっこり☆☆☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-14 23:02 | にっき

てっぱん。

懸賞 2008年 03月 13日 懸賞

c0154630_322727.jpg

今日は今月末に撮影の映画の
打ち合わせに行ってきました。

あたしは子連れのヒロイン役なんだけど
子役の女の子がすっごく可愛いのー♪♪
今度幼稚園の年長さんになるんだって!
仲良くしようと思って色々お話したんだけど
やっぱり今の女の子はプリキュア好きなんだねー!
男の子はポケモン☆
あたしの経験上この二つは鉄板。
いつかあたしが声をあてたアニメが
たくさんの子供達に愛されるようになるといいなぁ。
なんて思ってみたり・・・☆
撮影は4日間。
いっぱいお話して仲良くなっちゃおっと♪


見て見て!
だいぶ芽が大きくなったよー!!
最近はあたたかい太陽の光をいっぱい浴びて
日に日にぐんぐん大きくなる。
あたしも頑張るぞーって
なんか勝手に励まされてます。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-13 23:02 | にっき

これはあたし論。

懸賞 2008年 03月 12日 懸賞

c0154630_32247.jpg

友達に勧められたケーキ屋さんで
贅沢にケーキ4コ!!
さすがお勧めしてくれるだけあって
みーーんな美味しかったぁー♪♪
もちろんこのケーキ2人でシェアして食べたけど
だってさっ、あたし思うのっ
ケーキとドリンクって同じくらいの値段でしょう?
だったら、ドリンク頼まなければケーキ4コも
同じお会計だよー!
・・・・お会計の問題じゃない?
いやいや、でも見た目も心も
ゴージャスに満足するんだってば!!
盛り付けもお皿も綺麗だし
だーいまーんぞーく♪♪


でもメニューを見ていたら
美味しそうな紅茶もいっぱいで
今度はまたちゃんとお茶も飲みに行こうと思いました。
次はケーキは1コで、ね☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-12 23:02 | たべもの