<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

食は偉大。

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

c0154630_4101311.jpg

最近ね
美味しいお店に巡りあうことが多い!
口コミで人気のお店とか
友達オススメのお店とか。

あたしほんと食べるの大好きー♪♪
ちょっとくらい落ち込んでても悩んでても
美味しいもの食べてるときはほんっと幸せ☆
最近は食べてるときに味の余韻に浸っちゃって
人の話を全然聞けなかったりする。
ほわわわぁーん、って一瞬違う世界。
ちょ、ちょっと待って、今それどころじゃ・・・あ・・・・お、おいしいよぉぉぅ・・・・。
むしゃむしゃむしゃ・・・・ほわわわぁーん・・・・むしゃ・・・。
的な。
なんとも至福。
写真のお店は原宿でカウンター席しかない焼き鳥屋さん。
こないだのダンスイベントの帰りに行ったんだけど
あまりの美味しさにメインの焼き鳥を撮り忘れ
〆の焼きおにぎりを激写。
見て!!!この美しい三角!!!
この色って何色?!よだれがー!!!
焼き鳥って何本まで食べられるんだろー??
限界はどこ?!
ああああー!!絶対また行きたいーっ!!!!
こないだのチヂミといい
世の中にはまだまだ美味しいものがたくさんありそうだ!!
日本LOVE!!


そういえば子供の頃
テレビのグルメレポーターに憧れてたなぁ・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-11 23:10 | たべもの

まさにひとりごと。

懸賞 2008年 03月 10日 懸賞

c0154630_415565.jpg

太陽の輝きは力強く素敵だけど
静寂に包まれる夜も美しいし
空から舞い落ちる雨はやさしい


ひとりごとです。


最近は自分と向き合いっぱなし。
小さな部屋で正座しながら正面で向き合ってるんだけど
なんだろ、ちょっと猫背でそわそわよそ見しながら?
でもそっぽは向けない。
どっか行こうとしても磁石みたいに吸い寄せられて
結局正座し直す。
あたしはあたしなりに
自分をなんとかしたいようです。
猫背とよそ見がなおれば
壁を乗り越えられるかなぁ。
悔しいと思うことも
向上心も
努力も勉強も忍耐も強さも自立心も
もっともっともーっと必要。
『頑張っているつもり』だけは絶対に嫌なんだもん。
嘆いているだけなんて、もっと嫌!!
もっと息を抜いて、だとかの優しい言葉は
本当に頑張っている人へ使う言葉で
あたしはそんな優しさを受けるような人間じゃないのです。
あたしには甘えや弱さになってしまうから。
固いかなぁ、ううーん、そうだなぁ、
こうゆう想いを胸に秘めて
それで表面的にはサラっと明るくなんでもこなす!
それが理想だなぁ!!
ってかみんなはちゃんとそうしてるんだろうなぁ。
いつでも自分で自分を戒められて
自分で自分を褒めてあげられて
厳しさと甘さや優しさをうまく使えるようになりたい。
とりあえずは日記を書きたい。
本を読みたい。
そして、『やりたい』と思った時点でちゃんと行動すること。
これが第一歩だと思った。
やりたいと思ったことは行動する!
知りたいと思ったものは調べる!
あー・・・ほんと今更ながら自分の行動力のなさが恥ずかしい。
だいぶぐだぐだしてきたからこのへんでばっさりと。

悩み悩んで人は成長するんだ!
失敗を恐れてばかりいたら何もうまくいかないけど
何も考えずに楽観していても大きな何かを手にできないと思うから。
少しづつ
でものんびりしすぎず焦りすぎず、だい。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-10 23:01 | ひとりごと

クッキングゥー。

懸賞 2008年 03月 09日 懸賞

c0154630_22423675.jpg

めずらしく自炊。
お昼にパスタを作りました。

パスタ。

焼きそば、じゃ、ないんだからねっ。


あれもこれもと具材を買って
ナス、アスパラ、ほうれん草、しめじ、エリンギ、ベーコン、ウインナー、ニンニク、タカノツメ。
さらに何を思ったか
作った量、ざっと4人前。

あー!
誰か食べ来てー!!
って思ったけど
やっぱりパスタってより焼き麺感あるし
2日に分けて完食。

次はトマト系にしよっと♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-09 22:42 | たべもの

ジャンルは違えど。

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

c0154630_2462786.jpg

今日はあたしの大好きな友達の
ダンスのイベントに行ってきたよー!!
日本青年館大ホール!!
有名な歌手さん達のバックダンサー・ツアーダンサーさんの
お弟子さん達がメインで、有名なイントラさんも参加してるんだけど
会場は舞台やライブと違った独特な雰囲気。
客層も声援もなんだか違うしね!
あたしは去年もこのイベントに行ってすっごく楽しくて
だから今年もすごく楽しみにしていたの。
奮発してパンフレットも買っちゃった♪
可愛くない?写真のゴールド×リボンのやつだよー!
構成や演出もテーマ『ゴージャス』で
あたしは今回はなんとも照明の演出が綺麗で好きだったなー!!



彼女とはバイト先が一緒で
シフトがかぶることが多いからいつも色んな話をするんだけど
お互い一人暮らしで夢をもっていて
生活のために働き夢のためにレッスンをし
オーディションに落ちてはお互い励ましあったりしていた。
今回彼女は数ヶ月前からレッスンを始め
深夜からのレッスンで睡眠がとれなかったり
リハ中に人とぶつかって足の小指を骨折したり
それでもしっかりバイトも入りレッスンも休まずに頑張っていた。
彼女を見ていると
あたしももっと頑張らないといけないって思う。
ステージの上の彼女は
普段よりもキラキラ輝いていて
かっこよくって可愛くってセクシーで
いきいきしていた。
やりたいことをやるって
こうゆうことなんだ、って。
すごい!すごい!!って
あたしは彼女をずーっと目で追っていた。

月曜からは
またバイトで一緒になる。
でもあれだけカッコイイ姿を見せられたら
ちょっと尊敬の目で見ちゃうじゃんか。
終演後も『素敵だった』ってお話できたけど
改めて『お疲れ様』って言いたいな。
これからも応援してるからね。

ジャンルは違えど
お互い夢を叶えられるように頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-08 23:46 | ともだち

あっち行ったりこっち行ったり。

懸賞 2008年 03月 07日 懸賞

c0154630_0254376.jpg

今日はオーディションを受けに
天王洲アイルまで。
天王洲アイル。
かっこいい・・・・。
最近、オーディションでいろんな土地に行く。
地理が全く無理なあたしが
毎日いろんな土地に行って
いっぱい電車乗って
少しづつお利口になる。
ただどうしても方向オンチがネックだから
余裕をもって出かけるのがポイントです。

そのあと新宿で待ち合わせがあって
少し早く着いたから念願のゴディバのフローズンを!!
『1番甘いのどれですか?』
って聞いて購入。
高いけど、やっぱり美味しいーっ!!

思わず甘いモノ好きな友達に写メ送って自慢☆
思わずブログにも送って自慢☆


今日はオーディションで
小さな子供も来ていて
すっかりテンションがあがってしまって
調子に乗ってペラペラ喋ってしまって
ふと我に返って自己嫌悪。
子供、かわいいなぁ・・・・。
可愛すぎてずるい。
好きだなぁ、可愛いなぁ、いいなぁ、あぁ・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-07 23:25 | にっき

シンクロ。

懸賞 2008年 03月 06日 懸賞

c0154630_0505517.jpg

なぜだか今日はお昼から
『晩御飯は回転寿司食べ行きたい!』って思ってた。
一人で行く気も満々で用意していたら
友達から電話が。
『今から回転寿司行かない?』

えー!なんでー!?

最近ずっと気分は焼き肉だったあたしと
ナマモノがあんまり好きじゃない彼女。
それが何故に今日!?

なんかね、その子とはそうゆうのが多い。
もう10年近い付き合いなんだけど
メールしようと思ったらメールが来る、なんてのはもちろん
お昼に食べたものが一緒だったり
普段行かないような土地で偶然会ったり
待ち合わせして会ったら同じダテメガネしてたり
服装がかぶるのもあるし
その子の家に行く前にコンビニ寄ったら
家に同じものがあったり
ちなみにそれは新作のポテチと野菜ジュースの組み合わせで
ほんと不思議。
そうゆうのがあんまり多いから
よく二人で『気持ちわるーい』って笑ってる。


ドSなあの子と
ドMなあたしと
強くてたくましいあの子と
甘ちゃんで人生模索中のあたしと

共通点はといえば
お互い変わり者でネコ好きってとこ?
ふしぎだ・・・・。


そんな友達、みんなの周りにもいない?
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-06 23:50 | ともだち

アース。

懸賞 2008年 03月 05日 懸賞

c0154630_0193720.jpg

今日は友達とデート☆

映画『アース』を観たよー!
知ってるかな?
テーマはストップ地球温暖化!みたいな。
レディースデーで1000円いえーい♪


1月公開だったからもう終わってるかと思いきや
水族館の側だったからか(ファミリー向けだし)やっていて
友達の観たい!って希望を聞いて
前日睡眠の足りなかったあたしは
『寝ちゃうかもー』なんて言っていた。
そう、予告編を観た時から観たかったんだけど
違う友達からの口コミで『つまらない』と聞いて
すっかり行く気が失せていたのです。
ところがどっこーい!
すっごい面白かったぁー♪♪
この手の映画を観るのも初めてだったし
動物大好きなあたしは
ずっとスクリーンにくぎづけ。
映像もすごいし構成も好きだし
すごく長い時間と手間隙とかがかかって創られた作品だって
感動したよー!
言いだしっぺの友達の方が
『途中ちょっと眠かった』とか言っていたけど
あたしはもうほーんと楽しかったぁ!!
ナレーションの渡辺謙さんも良かったなぁ。


自分が自主の映画に出るようになってから
普段観るテレビも映画も観かたが変わった。
同じものを観ても楽しさも感動も驚きも増えた。
嬉しいなぁ。


『今日は焼肉は食べられないね』

野性の動物たちの生命の美しさをみて
そんな話をしながら帰りました。



写真は人生初のアンナミラーズでのケーキ♪
チョコたっぷり!
そしてあまりの大きさにびっくり。
美味しかったー☆
今はメイド喫茶がメジャーになったから
アンミラの制服が普通に見えてしまった・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-05 23:19 | にっき

自立。

懸賞 2008年 03月 04日 懸賞

c0154630_0545232.jpg

夕方のシーン撮影で
オレンジに照らされたネコ(?)ぬいぐるみ。
キュート☆

今日はお昼に家事をしてから
オーディションを受けに田町と六本木へ。
地下鉄はなかなか慣れないなぁ。
(東京出身のくせにね。)
六本木ってなんでみんなお化粧バッチリで
みんな上質なコートを着ているんだろう。
すごい街だなぁ。



お恥ずかしながら
あたしは良いオトナな年齢にも関わらず
しっかり自立できていないように思う。
最近特にオモウコトは

『人に頼っちゃいけない』

自分のこと、自分の人生には責任を持たないとって。
人に頼っていたら
その場その時は乗り越えることが出来ても
結局は自分の力じゃないのだから
精神的にも成長していないし考える力は弱いし
困難を乗り越える力がない。
悔しいなぁ
今までどれだけ人に助けられて人に頼って甘えて生きてきたことか。
迷惑も、きっとかけてきたんだろうなぁ。
いや、でも誰にも迷惑かけずに生きることなんて
きっとできない。
自分ひとりで誰にも迷惑かけずに生きていける!だなんて
それこそ傲慢だ。
むむむむむふーーーーん。
もういいオトナな年齢なんだから
夜が怖いなんて言ってらんない。
将来のことはしっかり考えなきゃいけない。
困難を乗り越える力をつけなきゃいけない。
優先順位は選ばなきゃいけない。
むふーーーーー。


最近また思春期がやってきたようです。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-04 23:54 | ひとりごと

リフレッシュ。

懸賞 2008年 03月 03日 懸賞

c0154630_415425.jpg

いつか載せようと撮っておいた
恵比寿で食べたランチバイキング♪
恵比寿って、おっされー♪♪


今日はお昼のバイトが終わってから
一人でヨガと岩盤浴に!
なんかね、また来週から忙しくなるし
リフレッシュしようと思って。
もうねーっすっきり気持ちいーい☆
ヨガってなんか癒されるし調子が整う感じだし
岩盤浴もすごくリラックスできて
汗もいっぱい出したし
体の芯からぽかぽかー。
毒素、抜けたかな?
あ!これってデトックス?
あ、あ!!そうだ!!
面白いことあったんだー♪
岩盤浴がね、男女別なんだけど
壁1枚で隔ててあるだけで繋がってはいるのね
でもきっとそれを知らないのか壁の向こう側から
『~♪・・・・・~♪♪・・・・・・・』
なんか聞こえる・・・・??
ありゃ?コブクロ???
Aメロから!!歌詞もバッチリあってるし!!しかも上手いし!!
だんだん大きくなる歌声。
うーん、気持ちよさそう。
え、あたしたち、聞こえてますよ?
こちら側女性陣みんな聞いてますよ?
咳払いとかして、いますよアピールした方がいいのかな?!?
そしていざサビへ!!!
・・・・ってときに向こう側からドアの開く音。
誰か入ってきたらしく結局サビを歌えないままコブクロ終了。
広いお風呂(岩盤だけど)で一人だったら響くし歌いたくなる気持ち
よく分かるよね!
ただ、ひとりではなくみんな聞いてたんだけどね☆
恥ずかしいーっ!!!

今日はよく眠れそうだーい♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-03 23:01 | にっき

前髪と化粧と。

懸賞 2008年 03月 02日 懸賞

c0154630_0261.jpg

前髪を切ったんです。

若返りをはかりました。

目力アップをはかりました。

ただ、今お化粧できないから
うまく顔をかくしつつ
近況をお伝えできればと思いまして。
ちょっと怪しいカンジでお伝えしております。

久しぶりの前髪に
なんだかワクワクでしてー
評判はともかくとしてー
お気に入りなんですよー。

あーお化粧したいー!!

そうそうあたしお化粧好きなんだ♪

変身できるってのもあるし
すっぴんよりはちょっと自信を持って歩けるからかな。

男の人はいつでもすっぴんだもんね!
すごいと思うっ!!
化粧できないとするとー
髪型とファッションで頑張って
スキンケアはしつつ筋トレかな?
いや、あたしだったらそんな努力できるのか?
それにあたし世の男性にスキンケアとか求めてないし。
とにかく男の人はすごいやー!
そしてお化粧のパワーはすごいやー!
昔の人はお化粧したっけ?
お姫様は白塗りとかイメージ湧くけど
農民や町人にとってはきっとお化粧品は超高級品だよね?


なんだかなぁー。

あたしもあんまりお化粧に頼らないようにしなきゃかな。
[PR]

by kana_takayama | 2008-03-02 23:02 | にっき