「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

アテレコ。

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

c0154630_482152.jpg

今日はこないだ撮影した映画のアテレコ。
声優のくせにアテレコ苦手・・・。
だってだって
演技というより口の動きに合わせるってやつだし
アニメや外画とはちがう!・・・と、思う。
なんというか、その時のあたしの演技好きだったのに(?!)
セリフだけ録り直しかぁなんて
切なくなる。
台本にないことちょこちょこ喋っちゃってるから
これまた書き出したり時間かかるんだ。
うまくできたかなぁー。
ちょっと不安。

上映会はもうあと2週間後。
告知は・・・・恥ずかしいからしない!・・・かも?
朝から5、6回は流すって言ってたなぁ。
完成が楽しみだぁー♪♪


休憩中に手作りのプリンをいただいちゃった♪
可愛い器でしょう?
美味しかったぁ♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-30 04:08 | にっき

ヘルシー。

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

c0154630_3591082.jpg

だいぶ手抜き気味なお弁当。
でもとってもヘルシーだよー!
最近はいちごやパイナップルをデザートにして
野菜ジュースは毎日必須だし
体のこととかも気になっているのです。


あたしの友達に
夜になると湿疹が出てきて痒くなっちゃう子がいるの。
あたしもたまに湿疹が出てしまったし
昔からよく肌を掻いちゃうクセみたいのがあって
血が出ちゃったり傷になると跡になったりして
女の子ならやっぱり嫌じゃない?
だからあたしも気をつけなきゃだしその子のことも心配だし
余計なお世話だと鬱陶しがられても
掻いちゃダメだよって言いたいし
痒くなる原因を調べて改善できるものなら一緒に頑張りたいし。
そして今までついつい無意識に掻きむしってしまっていたその体を
ふと、心配している人間がいると頭の隅をよぎったときだけでも
少しでいいから掻くのを抑えてもらいたいんだあ。
他にも風邪をひきやすい人や睡眠に障害があったりする人や
お医者さんにかかるほどでもないものだったら
あたしはもっと自分で知識をつけたい!って思う。
やっぱり食べ物や生活のリズムが重要かなぁなんて思っているんだけど
きっと知識をつけた分だけ
誰かの力になれるはず。
自分のためにもなるものだしね!

ということで
只今勉強中です☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-27 23:59 | にっき

アクター・アクトレス。

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

c0154630_324668.jpg

このお花、好き♪


最近
以前は全く観なかった邦画やドラマを観る。
自分で演技をするようになると観るもんだねぇ!
最近一番気になっている俳優さんは佐藤隆太さん。
『レミーのおいしいレストラン』の主人公の吹き替えをやっていて
頼りない主人公にぴったりの頼りない演技を見事に演じていて
声優さんではなく俳優さんなのにすごい!と思ったし
今放映されてるドラマの『ROOKIES』の主演もされているんだけど
これまた役にすっかりはまっている。
役になりきる!っていうことのできる
素敵な役者さんだなぁと思いました。
他にも好きな役者さんはいっぱいいるよー!!
最近で気になってる人を言うと
蒼井優さんや香川照之さんや中谷美紀さんや上戸彩さんや
森山未来さんや竹内結子さんや篠原涼子さん。
今浮かばないだけで、他にもいっぱい!
素敵だなぁ、素敵だなぁ、
人に何かを強く訴えかけることのできる人。
なんで?!ってくらいうまく演技が出来る役者さん。
好きなだけじゃダメなんだ
何となくじゃダメなんだーって思います。


あ、『キサラギ』も面白かった・・・・!!!!
小栗旬さんてイケメンで人気の人なのかと思っていたら
素敵な演技をする俳優さんだったんだね!
人気の理由が分かりました☆
もっと色んな役者さんの演技を勉強しなきゃなぁ!
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-27 03:24 | にっき

パスタ?

懸賞 2008年 04月 26日 懸賞

c0154630_3115811.jpg

お皿いっぱいのマカロニサラダ。
マカロニって茹でたら大きくなるんだもん!
こんなはずじゃなかったのに・・・。
具はツナとコーンとちくわとキュウリとハムとチーズ。
なんかもうサラダパスタみたいな感覚で
結局食べ切っちゃったよ。
カレーライスをメインで作ったんだけどね。
じゃがいもの面取りを怠ったため
ほとんど溶けたカレーライス。
大好きなカレーライス。
昔も今もカレーライスだけは美味しく作れるから好き♪


今日は映画のオーディション。
今回は楽しく演じることができました☆
実は前回のオーディションは
偶然知人が監督をやっていて
それで変な緊張なのか何なのか
自分で勝手にワケの分からない空気にのまれて
『今までで一番手応えのないオーディション』
もしくは
『初めてオーディション途中で帰りたくなったオーディション』
という結果に。
いやいや、自分の弱さを思い知らされました。
変な羞恥心?なんかはとっても邪魔。
しっかりしないとね!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-26 03:11 | にっき

ヒトリ。

懸賞 2008年 04月 25日 懸賞

c0154630_361115.jpg

駅ビルの中に可愛いピンクのチューリップ。
ずるいくらい愛くるしい。


早起きをした日や
睡眠不足が続いたとき
晩ご飯食べ終わったくらいに
どうしても眠くなって我慢できなくなって
お化粧も落としてないし着替えていないのに
布団にも入らずにウトウト眠りに入ってしまい
夜中に目が覚める。
そんなときの話。

目覚めた時のあのなんともいえない孤独感ったらない。
例えて言うならば
さっきまで賑やかだったパーティーの途中
気がついたら誰もいなくなった会場にぽつんと取り残されたような
でもそのパーティーの賑やかだった形跡は残っていて
あたしは一人ぼっちなのにドレスを着ていて滑稽だし
広い会場には散らかったグラスや食器が並んでて余計に孤独を感じるの。
そんな寂しさ。
夜中は
みんな眠っている。
鳥も、人間も、木々さえも。
テレビ番組も無機質になって冷たくて
今世界中でも起きているのは自分だけなんじゃないかって
ぐわーっ!!!って寂しさが襲ってくる。
こんな夜中じゃ友達にもメールできやしないし
誰かー?!って明かりを求めてコンビニに行きたくなる。
でも、まぁ行かないんだけど。
夜更かししてAM3時なのと
不本意に眠りについて目覚めてAM3時じゃ全然違う。
なぜ睡魔に負けて眠ってしまったのか
激しく後悔するのです。


夜中に目が覚めるのは
とにもかくにも大大大嫌い。
ちゃんと夜は寝る準備をしっかりしてから眠るように気をつけないとね!!

・・・・みんなは平気?
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-25 03:06 | ひとりごと

スキキライ。

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

c0154630_424339.jpg

あたしは一体どこへ向かっているのか。
毎晩毎晩帰ってすぐひたすら料理。
そしてこのボリュームはどうする気なのか。
品目が多すぎて書ききれません。

でもすっごいの!
ずっと嫌いだったピーマンが食べられるようになった!!
大人になったら味覚が変わるとか言うじゃない?
絶対うそ!って思ってたのにな。
これから将来結婚して子供が生まれたら
きっともっと好き嫌いなくなるんだろうなぁ。
だって、健康に育ってほしいもん。
野菜をしっかり美味しく料理していっぱい食べてもらえるように
あたしもちゃんと食べないとね!

あたしは食べるの大好きなのに好き嫌いが多いから
嫌いな食べ物はありません!って人
すっごい好き!!
なんかね、大人~ってカッコイイ~って。
あたしが食べられないものを
『じゃあ食べてあげる』なんて言われたらもう尊敬。
好き嫌いがない人って
何でも美味しく食べることができる人な気がして
男女問わずすごく魅力的に見えるんだぁ。
男性なら特にあたしの作る料理をいっぱい食べてくれたら最高に素敵なんだけどなぁ♪

なぁんて思う☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-24 04:24 | にっき

・・・・・??

懸賞 2008年 04月 23日 懸賞

c0154630_5303510.jpg

かなぶろぐっぐをバックに
宣材写真の全身ヴァージョン。
リサーチの結果、
やっぱりカメラマンさんの言うポージングやバランスなどより
表情でこれに決めましたー☆
全身載せるのは恥ずかしいからチラリで。


今日は久しぶりにオーディションに行った。
なんで久しぶりかっていうと
ちょっと自粛していたとこがありまして。
色々やらなきゃいけないことがたくさんあったから
1ヶ月くらいそっちに専念していたんだ。
でも、また少しづつ選びつつ動いていこうと。

今回のオーディションはとっても大きなもの。
久しぶりのオーディションということもあってか
なんだか異様に緊張?というか、感覚がおかしいというか。
どんなテンションでいればいいのかとか
どう自分をアピールするべきかとか
すぽーんと抜けてしまって頭ぼんやり。
素とも違うなんだか気持ちの悪い感じで終了。
今までね
受かるときってなんとなく分かった。
終わった後に自分が清々しく気持ち良くて
相手側のリアクションや目が熱を持っていて
オーディションの間に流れる空気。
『今日はダメだったなぁ、きっと無理だなぁ』と
終わった後にそう感じた時に受かったためしがない。
今回は・・・・・。
今までで、一番、不思議な・・・後味。

おかしいぞ、おかしいぞ。

野生のライオンが飼いならされて狩りの仕方を忘れたかのようだぞ。
早くカンを取り戻すためにも
また気持ちを引き締めていかなきゃね!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-23 05:30 | にっき

タイム、イズ。

懸賞 2008年 04月 22日 懸賞

c0154630_544920.jpg

うむむむう。

あたしは時間の使い方が悪い!!

どうしても集中力が足りなくて
やるべきことがはかどらない。
うまく時間を使っている友人を見ていると
すごく効率が良いしあたしの2歩も3歩も先を歩いている気がする。
本当にみんな平等に時間が24時間振り分けられているのか
それさえ疑問に感じるほど
やるべきことが出来てない自分に唸ってしまう。

電車のテレビモニターに
あいだみつをさんの言葉が流れていた。
『あれも これも ほしがるなよ。』
どきーんとする。
あれも、これも、ほしがってるのかな、あたし。
あれ、が手に入るまでは
これ、を欲しがっちゃいけないのかもしれないなぁ。
よし!!
とりあえず自分のやるべきことやりたいことを
しっかりリストアップして順番に消していこう!!
ふらふら寄り道ばっかりしてないで
ちゃんとしなきゃ。

もうオトナなんだしねっ!!



お昼のシダックスは
ソフトドリンク飲み放題が安いし質が良いっ!!
1時間半でクリームソーダ5杯とココア数杯飲んだ。
うまうま。
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-22 23:04 | にっき

スデ。

懸賞 2008年 04月 21日 懸賞

c0154630_449850.jpg

一見シンプルなお弁当。
実は黄色いタマゴの中には具がもりもり。
・マッシュルーム
・コーン
・枝豆
・ひき肉
・玉ねぎ
・チーズ(2種類)
ポテトサラダには人参ときゅうりがいるし
トマトとサツマイモ煮と昆布とウインナー。
最近すっかり料理にハマってます。


歯医者さんに通ってもう2週間ほど経ちまして
3回通ったのかな?
目と鼻と口と耳が大きくて
眉毛と髪の毛がもじゃもじゃした院長先生。
とっても親切で優しいんだけど
やっぱり素手で治療をされるのが
どーーーーーーーーしても辛いデス。
『はい、口あけてねー』とあたしの唇を指(手袋なし)でこじ開ける先生。
唇に触れなくても口くらい自分で開けますから!!
治療中は怖くて目をつぶるけど
どうしても舌に触れるごつごつザラっとする
先生の指や手のひらの感触がとっっっっても嫌・・・・・。
隣の先生は手袋してる。
歯科助士のお姉さんも手袋してる。
院長先生は?
ナンデしないのーっ??
感覚が鈍るのかなぁ、嫌いなのかなぁ。
でも言いづらいよう。
せっかく通い始めた歯医者さんだから
今後ともしばらくお世話になりたいのに
どうしたらいいんだろ。
受付のおばさまに聞いてみるか
電話で聞いてみるか
もう少し仲良くなってから世間話風に切り出すか。
友達が電話してあげる!って言い出したけど
それもなんだし。

みんなの周りに素手で治療する歯医者さんっている?
ううー、無駄な悩みだぁーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-21 04:49 | にっき

ヤフーブログ。

懸賞 2008年 04月 20日 懸賞

c0154630_3332834.jpg

リンクの貼り方がわからない・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/kana_nananana
携帯からは見られません。


年末にネットを開通させて
2006年元旦から始めた初めてのブログ。
Yahooブログ『声優見習い☆かなのブログ』
友達にもらったウィンドウズ98で
機械オンチのアナログ人間が毎日毎日悪戦苦闘。
カウンターが1つでもまわると感動して
コメントが書き込まれると本当に嬉しかった。
2年間愛用してきたYahooブログともお別れして
今年の元旦から引っ越してきたのがこのexciteブログ。
今でもたまにYahooの方も見に行きます。


2年間
あたしの恥ずかしくもなるような赤裸々な日々が綴ってある。
悩み迷った日々も
とても愛にあふれて希望に満ちている日々も
仕事もプライベートも相変わらず食べ物ネタや
その時しか生み出されなかったであろう言葉がたくさんで
読み返すと、当時のあたしが今のあたしに訴えかけてくる。
あたしは自分で書いた言葉たちなのに
はっとさせられる。
本当に自分が書いたのかなと疑うような
稚拙ながらも心がこもった言葉。
想い。
最近のあたしの感性は鈍っていたのかもと
気づかされるほど生々しい。
ブログは
あたしにとって物凄く大事な場所。
これからも苦楽を共に歩んでいきたいと思います。


開設4ヶ月と20日目にして
やっとの旧ブログのお知らせ。
良かったら過去のあたしにも会いに行ってあげて下さいね☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-04-20 03:33 | にっき