<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

オーラ。

懸賞 2008年 05月 20日 懸賞

c0154630_317413.jpg

この前の短編映画のヒロイン(?)受かったよー!
わぁーい♪♪
すごく本格的な撮影&魅力的な作品だから
今からすっっごーく楽しみ☆


オーラって信じる?
あたしは見えないけど
『見える』っていう友達はいる。
でも、見えなくても、なんとなく感じる『何か』って
ない?
神々しい感じがしたり
親しみやすいとか怖そうとか面白そうとか
印象を受けたりするのは
その人が放つオーラなのかなって。
フェロモンなんていうのも、オーラの一種かなとか。

何年か前に友達にね
『かなちゃんは人と違う大物のオーラを持ってる』
って言われたの。
またまたぁーってごまかしたけど
ほんとはすっごく嬉しかったんだぁ。
この前は違う友達に
『今(かなが)近くに来たとき夢を叶えるオーラを感じた』
なんて言うんだよー?!
ま、またまたぁーってごまかしたけど
やっぱりすっごく嬉しい。
本当にオーラってあるのかわからないけど
そうやって褒められることで自信に繋がるなら
見えなくても本当でも曖昧でも
いいんじゃないかなって思える。

信じるものは救われる。
褒められたことは、素直に信じちゃおっかな☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-20 03:17 | にっき

生姜焼き丼。

懸賞 2008年 05月 19日 懸賞

c0154630_2248160.jpg

最近せっかく頑張ってた料理なのに
なかなか作る時間が作れなくて(?)
それでも久しぶりに晩御飯を家で作ったよ。
ミニ生姜焼き丼。

よく雑誌の料理特集で見るけど
『男の子は丼モノが大好き☆』
『男の子はお肉が大好き☆』

女の子でも好きですけど?

好きだよねぇ~?!
お腹いっぱい食べちゃうよねぇぇ~?!

丼って楽チンで好き♪
携帯の影で少し暗いけど大丈夫かな?
玉ねぎ入れすぎたけど甘くて美味しかったー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-19 22:48 | たべもの

初の全国区・台詞つき(予定)。

懸賞 2008年 05月 18日 懸賞

c0154630_1623479.jpg

今日も急遽撮影に!
朝5時半起きで行ってきたよぉー。

今回はあたしでも知ってる長寿TV番組の再現VTR。
ぬあーっ!!
割と全国区だぞっ!?
ひゃぁー・・・・っ。
誰かが『再現は誰でも出られる』だなんて言ってたけど
今のあたしは全てが初めて!全て貴重な経験!
とにかく何でも頑張りますーっ!

エキストラ感覚でいたら
今日は台詞があったぁーっ!!
さらにアップ&ソロショット(?)有り!!
まぁ、カットされる可能性もあるから浮かれられないけど
貴重な経験だったよ♪
きっと告知はしないので(出来るものならしたいけどしていいか分からないから)
近々TVで見かけたら『あーっ!』って思ってあげてね☆

スタッフの皆様、共演の皆様ありがとうございました!


今日も少しは成長できたかな?
最近好調♪浮かれずまだまだ頑張るぞぉー!!


ちなみに写真は先日の別の現場☆
綺麗な青空だよね!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-18 16:23 | おしごと

ガールズトーク。

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

c0154630_167421.jpg

昨日の撮影後は
大好きな友達の家に遊びに行きました♪
二人とも仕事帰りだったし
オリジンでお惣菜を買ってサワー(友達)と紅茶(あたし)で乾杯。
もう4年の付き合いなのに、
彼女の家に行くのは2回目。
綺麗で可愛く整理された室内を見ては
帰ったら掃除しなきゃという気持ちにさせられる。
女の子はこうでなきゃ・・・。

普段、人の話を聞くのが苦手なダメなあたしだけど
そのコの話は飽きずに聞けるんだよね。
職場のありえない上司の話とか
素敵な彼の話とかをずっと聞いてたんだけど
全然苦にならずに4時間くらい続いて
これぞガールズトークって感じ。
途中でパソコン教えてもらったりもして。
ほんと時間があっという間!
女子ってすごい☆

結局前の日に2時間しか寝てないのに
終電で帰ったよー!
楽しかった♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-17 16:07 | にっき

初モデル。

懸賞 2008年 05月 16日 懸賞

c0154630_1653018.jpg

今日は、
あたしのくせにっ、ぷにのくせにっ
フォトモデルの撮影でしたー!!

ストックフォトって知ってる?
テーマに沿った写真をたくさん撮って
で、その写真を広告やポスターに使いたい人や会社が
その写真を買うシステム?になる写真撮影なんだけど・・・
うまく説明できないから詳しく知りたい人はネットで検索っ☆

今日のテーマは運動会と授業参観。
大人と子供が総勢30人くらいで撮影!!
廃校になった小学校で撮影したんだけど
校庭もトイレも教室や黒板も懐かしくてきゅんとした♪
でねっ!!
子供達メインだしエキストラ感覚でいたら
急遽先生役に抜擢されることになったの!
うわーい♪いいんですかぁーっ!?
ってな感じで
キラキラ笑顔の可愛い子供達に囲まれて
『ほんとの先生みたーい』なんて言われ
むちゃくちゃ嬉し楽しかったっ!!
カメラマンさんやスタッフさんや共演者(?)の皆様
本当に感謝ですっ!!

やっぱりやっぱり今後ダイエットは必須!!
健康的なダイエット目指して頑張るぞーっ☆



ロケ弁さま。
生姜焼きと白身魚がメインの豪華弁当でした。
今日は写メできて良かったぁ♪♪
あ、左手の薬指に結婚指輪がっ!!
・・・・・もちろん、小道具ですが☆
はじめはお母さん役の予定だったからねー!
うふふふー♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-16 16:53 | おしごと

仲間。

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞

c0154630_16522221.jpg

久しぶりな仲間と会いました。

とってもとっても大好きな
とってもとっても大切な仲間。
友達、とも言えるケド
仲間、の方がしっくりくる。

前にやっていたバイトのメンバーなんだけど
あたしは辞めて2年かな?
今も続けている人や社員さんも集まって総勢15人ほど?
何年も会っていなかった懐かしいみんな。

一人ね
バイトを辞めて実家に帰ったコが
東京に遊びに来るって事で
1日だけみんなで集まれることになったんだけど
あたしね
そのコとすごく仲良かったのね
だから
実家に帰ってしまうと聞いたとき
すごくすごく寂しかった。
それなのに、久しぶりに会えて嬉しいのに
ろくに顔も合わせられず
ろくに会話もしなかったのは
なんだか照れ臭かったからで
それはあたしの悪いクセでもあって
そのコが元気で変わりなくやってくれていて
懐かしい仲間と懐かしい雰囲気の中
みんなで同じ時間を過ごすこと、
とにかくあたしはそれが嬉しかった。

いつもなら(あたしは)絶対にしないオールをして
せめて少しでも長く同じ時間を過ごすこと
それで十分だと思える大事な友達。
限られた時間だからこそ
それでいいと思えたんだ。
変かもしれないけど
話さなくても離れていても会えなくても
ずっと変わらない想いがあるから
その存在だけで励まされる仲間だから
お互いまだまだ頑張っていこうって思える。

まぁ
勝手にあたしがそう思ってるんだけどね☆

次に会う時は
少しでも綺麗になっていたいし頑張っていたいし輝いていたい。
たとえ今と変わっていなくても受け入れてくれる仲間だから
頑張らなきゃ、じゃなくて
頑張りたい、と思える。


次に会える日が楽しみです☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-15 16:52 | ともだち

オーディションで。

懸賞 2008年 05月 14日 懸賞

c0154630_2033332.jpg

今日はオーディション2件!

ひとつは短編映画のヒロイン(?)で
ひとつは大手会社のイメージガール。
三鷹と六本木(ミッドタウン)まで行ってきました。

最近オーディションでとにかく大事にしていることは
笑顔と人懐こさです。
普段通りの自分を飾らずに出すということ。
あたしは特別可愛くてスタイルが良いわけでもないし
演技もまだ未熟で勉強中なのだから
今の自分の最大の武器は
あたしが今まで歩んできた人生の経験とかから
外見や性格に現れるものであって
それが自分だけのオンリーワンになるわけで
だからありのままの自分を出すことが一番だと
そう思っています。

とりあえずイメージガールは衣装に着替えるんだけど
きつくて焦ったーっ!!
だって他の人達むちゃくちゃ細いんだもん!!
お昼に豚丼大盛り豚汁セットなんて食べるからぁー!!
ボタン締まって良かった・・・。
焦って顔真っ赤になっちゃったけど
ちらっとガラスに映った自分の姿は
まんざらでもなかったわぁーなんて☆


写真は人生初のミッドタウンで出会ったセブンイレブン。
すごーい!!
みんなおしゃれすぎー!!
ミッドタウンすごーい!!
今度はゆっくり遊びに来たいな♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-14 20:03 | にっき

途中経過。

懸賞 2008年 05月 13日 懸賞

c0154630_16493534.jpg

c0154630_16493586.jpg

1、いつものはなまるうどん。
2、奮発したはなまるうどん。

調子に乗るとはこのことだね。
結局毎日はなまるです。


最近頑張ってダイエットしているから、
夜を食べなかったり控えたりで
だから朝やお昼はお腹空いてるんだよね。
そうそう!
GWで+3キロが6日間で-4キロ!!
元に戻った+αで-1キロ♪
毎晩1時間くらい湯舟に浸かって
30分くらい両足をマッサージしたりストレッチしたり。
その甲斐あってふくらはぎも足首も
両足1センチづつサイズダウン。
ウエストも4センチ戻りました。

人間、頑張れば変われるんだなぁと。

食べるの大大大大大好きだから
食事制限はちょっと辛いケド
成果が出ると頑張れるよね!
目標はあと1ヶ月半であと3キロ!!
最終目標は年内に5キロ!!
ちょっくら頑張ってみるぞぉー☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-13 16:49 | にっき

初めてのTVロケ。

懸賞 2008年 05月 12日 懸賞

c0154630_4574019.jpg

じゃあん。
スーツ。
いい歳して人生初めての自前スーツ。
お値段激安のリクルートスーツですが☆


今までに
実は3回ほどテレビ出たことあるんだけどね
すごく昔だし、なんというか、とにかく言うほどのものじゃなくて
だからといって今回がすごいわけじゃないわけで。

ぐだぐだはこのへんにして

再現VTRみたいなもののエキストラ的な撮影に行ってきたよー!
初めてのロケバス。
初めてのロケ弁。
ロケ弁すっごいの!!
・さわらの西京焼 ・紅鮭塩焼き ・あじの醤油焼 ・鶏肉 ・豚肉
選べるの!!!
あたしはさわらにしたんだけど
美味しいしボリュームたっぷりなの!!!
2段重ねで、卵焼きやウインナーやマカロニサラダやお漬物や切り干し大根。
メインのさわらもすっごいビックサイズ!!
残念ながら写メは恥ずかしくて撮れなかったけどね・・・・。
やっぱり女優さんは半分くらいは残すんだろうかと思いながらも
あたしは美味しく完食。
もーこれだけでも撮影行って良かったぁー♪♪

あたしは全てが初めてな感じだったので
全てが勉強になるーって楽しかったんだけど
当日集まったエキストラ的な方達の
半分が待機や帰されてたりでビックリ。
全員がスーツとジャージ持参の連絡を受けて朝から集まったにも関わらず
さらに撮影が押していてみんなで1時間待っていたのにも関わらず
両方着用したのはあたしともう一人の男性だけで
他の7人くらいは片方を着用することなく帰宅。
こ、こ、こわいよー!!!
もしかしたらあたしも帰されてたかもと思うと
怖いなぁと思いました。
前日から『明日は撮影だー♪』なんて楽しみにしてて
ダイエットしよっかなーとかスーツ買っちゃったりとか。
初めての撮影の経験がこれだったので
なんだか逆に現実が見えた気がした。
サバイバル的。
生き残るためには気を抜いていられないんだね。
あたしはちゃんと必要とされる役者になるんだー!って
決意を固めましたっ。
今は、まずは、経験だから、場数を踏めるように頑張ります。
とにかく今回は他の方には申し訳ないけれど帰されなくて一安心。
さらにさらに
去年から始めた自主制作映画の経験がすごく役立って
色んな人達や自分に感謝しました。

長くなっちゃったけど
はじめの1歩、ここからまた
夢に向かって踏み出せた気がします。
常に最善を尽くすのが最低条件でサバイバルを勝ち抜くぞーっ!!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-12 22:57 | おしごと

マザーズディ。

懸賞 2008年 05月 11日 懸賞

c0154630_19151989.jpg

母たちの日?


今日は母の日だね!
今年はいつもより
街でお花を抱えている人を多く見た気がする。
このとっても可愛いお花は
友達がお母さんへ贈るプレゼント。
一緒に選んだんだよ♪
あたしは切り花より鉢植え派なんだけど、
これはプリザーブドフラワー。
ブリザードじゃないよー。
ドライフラワーより柔らかい感じで
お水をあげなくても何年も枯れないんだって。
素敵だよねーっ!
特にこのピンク、すっごい可愛い♪
絶対にお母さん喜ぶよね!!
女性なら誰でも嬉しいし
自分の子供からなら尚更っ絶対っっ!!
何だかあたしも嬉しいなぁ。
あたしはその分来月の父の日に、ね☆
いつもは洋服とご飯だから
たまにはこんなお花も素敵かもー!
[PR]

by kana_takayama | 2008-05-11 19:15 | にっき