「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初めて恋愛映画でヒロインで。

懸賞 2008年 06月 30日 懸賞

c0154630_219760.jpg

今年はTシャツがたくさん欲しいです。
薄い黄色はゲットしたので(にこちゃんマークもついて物凄いお気に入り♪)
他にも薄いピンクと薄い紫と薄い黄緑や薄い水色や薄い灰色・・・
で、やっぱり薄い黄色がまだ欲しいのです。
普段は黄色には全然惹かれないんだけどね、
Tシャツだけは(薄い)黄色LOVEなのです。
一着1900円がベストなんだけどなぁ!

来月に1本短編映画決まったよーっ!!
ものすごくやりたかった作品っ!!
結果を心待ちにしすぎて夢に出てきたくらいなの。
(夢の中では落ちたけど。)
甘すぎない恋愛映画。
恋愛映画は苦手だけど今回は別っ。
こってりしてなくて鳥肌が立たないような後味の良い恋愛。
実は恋愛映画の出演初めてなんだー♪
しかもヒロインでしょう!
監督さんも人間的にすっごく良い人っ!
コンクール(?)で入選した実績もある方なのです。
せっかく良い脚本なのだから演者も頑張って素敵な作品にしたい。
熱意が伝わったのかなー?選んでもらえて本当に感謝っ!
嬉しいなーっ、嬉しいなーっ♪♪

今年の夏はたくさん映画に出られそうなので
すごく嬉しい。
良い夏になりそうだっ☆

夏大好きっ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-30 02:19 | にっき

雨だけど。

懸賞 2008年 06月 29日 懸賞

c0154630_18553547.jpg

コレなーんだ?

すぐ分かるか☆
意外なほど綺麗でびっくり。

今日は雨の中オーディション。
去年は学生さんの作品が多かったけど
最近はプロの方や会社が多くて毎回ドキドキです。

まあ、学生さんでも本職さんでも
プロとしての意識が高くて誠実で意欲的な人が好きです。
そうそう、
最近大事だと思うのは『包容力』?『寛大な』?
違うかな?
小さな事にくよくよしないで
自分だけの小さな世界に閉じ込まらず
大きな視野を持ってたくさん世界を知って
自己中心にならないこと。
わたしもそうだし
ビジネスでもライフでも
パートナーに求めるものです。
カタカナでかっこつけちったけど
尊敬できる人達、仲間に囲まれて良い刺激を受けること
すごく大事だなって思うんだ。
映画も、志がしっかりした方と創りたいと思っています。
そのためにわたしも努め勉めますっ!!

今夜の関東地方は大雨警報。
ぐでーっとしちゃう時期だけど
しゃっきり乗り越えようねっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-29 18:55 | にっき

やれば出来るコ(途中経過)。

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

c0154630_18212530.jpg

見よっこのグラフっ!!
ダイエット順調~♪
やれば出来るコ~♪
やっぱり目標があると違うよね。
声優だけを目指してたら、ここまで頑張ってなかった。
チャンスをいかせる力をつけるのですっ。

ところで、なんで女性は痣ができやすいんだろ。
昨日の撮影で両膝や肘が痣や切り傷だらけ。
そんな激しい動きをしたつもりはないんだけどなぁ。
皮膚が薄いからかな、困った困った。


友達のブログで見つけた姓名判断。
http://n1.mogtan.jp/
高山かな、やばく素敵すぎ。
褒めすぎでしょう?
えへへへ、ぐへへへ。

高山かな 98.4点

画数:高[10] 山[3] - か[3] な[5]
天画(家柄)13画 大吉 誰からも好かれて話し上手で社交上手、穏やかな性格で成功する。
地画(個性) 8画 中吉 自分の信念に忠実で、他人に対しても誠実で社交的な人です。
人画(才能) 6画 大吉 愛情豊かで素直な性格で、人に慕われ、財産や名誉を得る。
外画(対人)15画 大吉 人の輪、家庭運に恵まれ、周囲の協力に恵まれ、大成功する。
総画(総合)21画 大吉 頭脳明晰で誠実、人望に恵まれてリーダーとして才能を発揮する。
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-28 18:21 | にっき

初のホラー(?)で全国で。

懸賞 2008年 06月 27日 懸賞

c0154630_340595.jpg

撮影行ってきました☆

タイトルはまだ(仮)だけど
お知らせして良いって言っていただいたので
『都市伝説 女子高生版(仮)』
全国販売。
TSUTAYAでもレンタルいけちゃう。
8月?9月には見れちゃう。
ホラー的です。
あ、もちろんあたしは女子高生役じゃありません。
無理じゃないよ?ええ、無理じゃありませんよ?
今回は違うってだけで制服着ればいけますとも。
ドラマの『ルーキーズ』みたいにいけますとも。

まぁそれは置いといて、
あたしホラーは大の苦手っ!!
怖いって、無理だーって、トラウマになるからーって
前日から急な胃痛に襲われ
当日も胃痛。
精神的不安て本当に胃にくるんだね・・・。
ところがどっこい。
共演者さんスタッフさん皆様
むちゃくちゃ良い人っ!!!
胃痛が治ったっ!!
あたしのとこの撮影始まったのが集合から何時間だろ?
8時間?
なのに全っ然っ苦にならないってすごいでしょ?
いやいや、本当に『こんな現場もあるんだなー』って
本当に和やかで楽しかったー♪

初めての経験もいっぱいしたし
勉強になったし得たものがいっぱい!!
たくさんの応募者の中から選んでいただけたって
本当に本当にありがたいです。

最近タイミングが合えば監督さんに選んでもらった理由を聞くようにしてるんだけど
今回は言われて納得、身に覚えのある特徴であったりもした。
まぁ、素敵に加工して言い換えると
『不思議な独特の雰囲気が色気となって魅力的』
と、して心に収めようかと。
今回結構良い具合の露出した可愛い衣装なので
(出番は1~2分だけど☆)ちょっと必見かもですよ。
また告知します♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-27 23:40 | おしごと

は、花が届いた。

懸賞 2008年 06月 26日 懸賞

c0154630_361147.jpg

昨日の話ですが
お誕生日、生まれて初めて自宅に花が贈られてきました。
漫画!?ドラマ!?夢みたーい♪♪
送り主はなかなか会えないけど大好きで大親友のコ。
高校時代に一緒に野球部のマネージャーをやってて
10月には結婚を控えてるんだよー!
幸せになってほしいっ。
とっても愛を感じたよ、本当にありがとう!!


今年はすごく穏やかな誕生日でね
歯医者さん行って
(失敗して喉を突かれて翌日まで痛かった)
昔お世話になったバイト先の店長に数年ぶりに電話して
(お父さんと同じ歳の寿司屋の店長さん)
お父さんに父の日のプレゼントとご飯をおごってあげて
(毎年恒例のユニクロで『好きなだけカゴにいれて!』ショッピング)
ケーキを買って帰って食べて
(今日だけ特別に5個☆)
ひたすら家の掃除をしてました。
(5時間)
ほんとは大好きな友達にも会いたかったんだけど
都合が合わなくて。

今はmixiに誕生日を知らせる機能があるみたいで
mixiをやっている友達を中心に
たっっっっくさんお祝いメールをいただきました。
何年も会っていない友達や
古い付き合いの友達や。
本当に幸せ者だと思いました。
みんな、ありがとう。

できるだけ
穏やかな気持ちを持って日々過ごしたい。
乱されることなく。
そろそろ、それが出来る年齢なんじゃないかと思います。

ではでは
今日から始まる1日を、新しい1年を
頑張りますっ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-26 23:06 | にっき

☆HAPPY BIRTHDAY ☆

懸賞 2008年 06月 25日 懸賞

c0154630_4325154.jpg

なつかれちゃいました。


今日はわたしの誕生日です。
年齢は、いまさら言わなくても良いでしょう?

きゃっきゃはしゃいだ日記じゃなくて
可愛げなんて全くない
自分のための日記になりますが
もしよければ読んでやって下さい。


24日のバイトが残業になり
日付が変わって気がついたら誕生日。
忙しくて?
今まで生きてきて
こんなに誕生日をあっさり迎えるのは初めて。
今までは
6月になったらその月丸々大はしゃぎ。
アピールしまくってウキウキお祭り月間。
大人になったのかな?
ちょっと寂しいけど穏やかな気持ちで迎えたバースディ。
バイト上がりで携帯を見たら『着信1 留守録1 メール14』
まぁ、そのうち誕生日を祝って、のメールは4件だったけど
日付け変わってすぐのメールは計画性がないと出来ないワザ。
ずっと覚えていてくれたんだな、あたし幸せ者だなって
とにかく嬉しいの一言です。
本当に感謝。


もうそろそろ
自立心が目覚めるときだと思ってます。
遅いのはよーく分かってるんだけど。
いつでも笑顔でいられる強さが欲しい。
いつまでも慎ましく謙虚でいられる芯の強さが欲しい。
人を妬まず、人を恐れず、人を見下さず。
寂しがりはなかなか治らないけど
今より強くなりたい。
そして自信を持ちたい。
せめて過去の自分より、自分を好きになってあげたい。

今日からの1年は
勝負であって正念場であって
とってもとっても大事な1年だと思っています。
何はなくとも何よりも
人との繋がりを大事にしたい。
ひとりで頑張らないといけないけど
ひとりでは生きていけないのだから。
友人はかけがえのない存在。
応援してくださる方もそう。
親や家族に至っては言うまでもなく。

あたしがこの世に生まれたことを
祝ってーっ!!!ってより
色々な人や現状や環境に感謝する
ありがとうってのが強い。
今は、ね。
だから
高山かなを支えて励ましてくださる皆さん。
いつも本当に
ありがとうございます。
わたしなりにですが
今後も努力して成長していきますので
これからも温かく見守っていて下さい。

今歳もよろしくお願いします!!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-25 05:15 | にっき

あっちゃん。

懸賞 2008年 06月 24日 懸賞

c0154630_491628.jpg

梅雨は嫌われるけど
あじさいだけは綺麗だよね。


京都から帰ってきて
具合悪かったりオーディション行ったり1日中バイトしたり。
ダイエットも順調で1ヶ月ちょいで-2.7キロまで落ちました♪
あと3キロ、焦らずじっくり頑張るよー!
来月は演技のワークショップ行ったり
映画の撮影は今のとこ1本決まってて
詳しくは言えないけど全国展開のお仕事も1本決まりました。

新しい出会いや
新しいことを始めたり挑戦するのって
やっぱり怖い。
でも尻込みしないで歩みを止めないでいたい。
後ろを向きたくなったら横を見る。
そしてまた前を向きたいって思う。
がむばりますっ。


PS:皆様、ブログで個人向けお手紙失礼します☆

大好きなあっちゃん、どこかで見てくれてるかな?
落ち着いたらいつでも連絡ちょうだいね。
かなはいつでも待ってます☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-24 04:09 | にっき

京都を振り返る②

懸賞 2008年 06月 23日 懸賞

c0154630_43446.jpg

c0154630_43466.jpg

c0154630_43556.jpg

薄味大好き。
味覚ぴったり。

京都といえば京野菜じゃない?
最近野菜食べられるようになってて良かったー!
ちなみにS子は好き嫌いがないので(うらやましい。)
あたしが苦手な野菜はS子が喜んで食べてくれるのです。
野菜さん、良かったね☆

お吸い物や煮物や刺激の弱い酢の物。
みーんな美味しかったなぁぁ!!

あ、パフェもすっっっっごい美味しかったよ♪
わらびもちパフェー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-23 04:03 | たべもの

京都を振り返る①

懸賞 2008年 06月 22日 懸賞

c0154630_3511374.jpg

c0154630_3511366.jpg

トロッコ列車に乗ったり
川下りしたり。

京都はお寺だけじゃないんだなぁー☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-22 03:51 | にっき

おかえりやすー。

懸賞 2008年 06月 21日 懸賞

c0154630_1812313.jpg

祇園→京都(荷物預ける)→清水寺→銀閣寺→平安神宮→京都御所→二条城→京都→東京!

昨日の夜は大雨洪水警報や土砂災害警報で
どうなることかと思っていたら
朝になってまさかの晴れ!!
むしむし暑くて一日中歩いたから日焼けしたかもー!

写真は人生初の銀閣寺。
地味なイメージだったけど今回1番のお気に入り☆
銀閣寺は改修工事中で見ることができなかったけど
それでも静かな庭園や苔がすごく落ち着いて
居心地良かったんだー!

人生3度目の清水寺では
今年2度目のおみくじを引き2度目の大吉。

1年の始めと1年の半分で大吉。
雨に降られたり実は睡眠がほとんどとれなかったり
歩きすぎてだいぶダイエットになった京都旅行。
大変だったからこそ後から良い旅行だったと振り返る事ができるのかな!

明日からまた忙しいけど頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-06-21 18:12 | にっき