「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

もうすぐドバイ&バーレーン♪

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

c0154630_1523046.jpg

気がついたら
あれ?8月終わるね?
猛暑が続くと思いきや
雨・雨・雨の毎日。
でも四国では渇水。
なんか不思議な8月でしたね。

さてさて
3日から海外旅行に行ってきます!!
ドバイとバーレーン9日間!!
サッカーのW杯最終予選がメインなんだけど
海やウォーターパークや砂漠も行く予定。
楽しみだなぁ!!
ただ、宗教の関係で『ラマダン』という時期らしく
日中は国全体で断食なんだって。
他にも肌の露出は常に控えなきゃだし色々気をつけなきゃ。
郷に入っては郷に従え。
失礼のないようにマナーを守らないとね!

長期で日本を離れることになったから
お仕事やオーディションをお断りしたり延期してもらったり諦めたり。
来年にはこんなお休みもとれなくなっちゃうのかなぁ・・・??
最近はなんだかボンヤリしちゃったり元気出なかったから
旅行でリフレッシュできますようにっ!
blogの更新もお休みしちゃうけど
(パソコンは使えるみたいだけど日本語変換できないもんね)
あたしのこと忘れないでねーっ!!


(まあまだ3日までは更新しますから☆)


* * * * * *

出演映画Web公開中☆
『今日を記念日にしよう』
監督 朴正一
ネットムービーフェスティバル1次審査通過中。
2次審査は投票形式です!よろしくお願いします☆
(9/10まで投票受付中!)

    ***
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
(ポチるといいらしい♪)
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-31 23:52 | にっき

手作り餃子♪

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

c0154630_161209.jpg

初めて餃子を作ったよーっ!!

子供の頃
皮に包むのを手伝った事はあったし
チルドの100円餃子を焼いた事はあったけど
今日は『あ、餃子作ろう』的な
軽い思いつきとノリでスーパーへ。
久しぶりにお休みだったから料理も久しぶり。
料理って楽しいから息抜きやストレス解消になる。

ひき肉・ニラ・白菜・しいたけ・たけのこ・しょうが
思いの外大変だったのは
白菜のコマ切り。
苦戦しまくり白菜だけで30分。
頑張りすぎました。
ボウルいっぱいの具が出来上がり
出来た餃子45個。
具はまだまだ余ってます。

大量になっちゃったけど
つるつるでカリカリな焼き上がりっ。
初めてにしては上出来だったよーっ!!
みんなにも食べてほしいなぁーっ!!


* * * * * *

出演映画Web公開中☆
『今日を記念日にしよう』
監督 朴正一
ネットムービーフェスティバル1次審査通過中。
2次審査は投票形式です!よろしくお願いします☆
(9/10まで投票受付中!)

    ***
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
(ポチるといいらしい♪)
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-30 23:12 | たべもの

カミナリの擬音。

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

c0154630_340539.jpg

すっかり前髪が馴染みましたぁー♪



バイトに向かう駅のホームで
遠くの空に
見たことないくらいの稲光。
映画のCGみたい・・・。
なんだか地球が爆発してしまいそうで
世界が終わってしまいそうで
怖くなっちったよーっ。

って
遠くの空だったはずが
夜には激しい雷雨。
ぎゃーーーっ!!
洗濯物干しっぱなしぃぃーっ!!
カミナリ大嫌いぃーっ!!
落ちるーっ!!怖いぃぃーっ!!

子供の頃にカミナリで怖い思いをしたトラウマで
今でもカミナリが鳴るたび息が詰まる。
体が常に緊張状況のままだから疲れたーっ。
カミナリって、自然って、地球って!!
偉大だよねぇぇーっ。

ところで擬音。

バリバリバリーっ
メッキメキメキーっ
ゴリゴリボリボリーっ
キュリーンドコドコボキゴキーっ
あ!
ゴロゴローより
ゴキボキーって擬音が近いかも。
うんうん。

『今日を記念日にしよう』
監督 朴正一
(9/10まで投票受付中!)
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-29 23:40 | にっき

にこにこな日。

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

c0154630_5374883.jpg

昨日は久しぶりに声優のレッスンを受けていたころの仲間と集まりましたっ。

レッスンを受けていた期間は1年間。
クラスメイトは全部で6人。
少ないでしょう?
それでレッスンは毎回キツイものだったから
友達より仲間、家族みたいな親しみを感じていました。
あたしは1番年上だったから
みんなが可愛い可愛い妹や弟みたいで
でも年上のくせに1番弱音吐いてた気がするし
しょっちゅう励ましてくれたり支えてくれたのは他のみんなでした。

1人は音信不通(一匹狼だったからなぁ・・・)
1人は預かり所属。
2人はレッスン生。
あたしだけ声優から離れて映像がメインに。
そしてもう1人は
預かり所属だったのに声優を辞めて実家の北海道に帰ることに。
それで久々に集まることになったんだぁ。

あたしは本当に人に恵まれていることが自慢です。
きっとあたしの天性のものだと思ってるくらい
素敵な巡り会わせをしていると思うので
神様に感謝です。
神様、より親かな?

だいたいあたしは団体でいるとあまり喋らないんだけど
変わらないボケとツッコミと笑い声。
女の子はみんな可愛くなってたし
話を聴いているだけで
みんなを眺めているだけで
心地よく時間が流れるからずーっとにこにこしてました。
幸せな1日だった♪

こんなに可愛いクッキーをもらっちゃったよー☆

さらにメンツの中にはパソコンのスペシャリストな妹がいるので
アンカーのつけ方やランキングの登録なんかも教えてもらっちゃったー♪♪
へーい♪
覚えたてで使いまくりー♪
ついでにブログスキンも秋っぽくチェンジでーす。

にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
よく分かってないけどポチるといいらしいー☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-28 23:37 | にっき

【ネットムービー】宣伝ふたたび。

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

c0154630_5101524.jpg

昨日はバタバタと宣伝だけしちゃってごめんなさい。

投票の話を聞いたのがお昼で、
これから出かけなきゃで、
帰りが深夜だし、
早く宣伝しなきゃっ・・・て、
てへー。

あらためて宣伝させていただきますと
先月撮影した短編ムービーが
1次審査を通過して2次が投票ポイントと審査員の評価で
最終審査へと進むようです。
『今日を記念日にしよう』
監督 朴正一
(9/10まで投票受付中!)
投票だけで決まるのかと思ってびっくり焦ってしまったよー。

この作品はほっこりほんわかストーリーです☆
演じ手は2人だけです。
相手役の役者さんとは
去年からの顔見知りで初共演。
撮影日は猛暑日で大変だったけど
それよりも大変だったのはまさかの公園大フィーバー。
何度も下見に来たという監督さんは絶句。
いつも静かな公園にはなぜか子供だらけ!!
ロケって大変なんだねぇ・・・。

昨日から
友達や今までお知り合いになった監督さんに
感想とか聞かせていただきつつメールをやりとり。
やっぱり少しでもたくさんの人に見てもらえるって
素晴らしいことだなと思いました。
発見がいっぱい☆
監督さんやスタッフさんや共演者さんに感謝です。

みなさーん!!
今後とも応援よろしくお願い致しますーっ!!

にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-27 23:10 | おしごと

【ネットムービー】投票して下さいっ☆

懸賞 2008年 08月 26日 懸賞

『今日を記念日にしよう』 
監督:朴正一
出演:大石結介 高山かな

投票で、ポイント上位5作品が最終候補に残るらしいです。
1次通過作品から順次アップされ投票スタートなのですが
これって早く出品した方が明らかに有利なんじゃないのかしら?!
って思ったんだけど違うのかな・・・??

この作品は先月撮ったものです。
昨日アップされて
投票締め切りはたぶん10日。
あまり時間がなさげなので取り急ぎ宣伝を
投票には登録が必要だけど無料だし面倒な入力項目やDMもないので
安心して登録して安心して投票したら素敵だと思いますよー♪

そしてあたしの名前が『高山可奈』ってなっててびっくりしました
だれっ?!


もう1コ宣伝が
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/164092
『渋谷の女子高生たちが語った呪いのリスト』
9話の若い女・カオリ役でちょこっと出てます。
レンタルにもなるらしいのでチェックしてみて下さいね!


ちなみに写真はおととしの夏です。
髪が短ーい♪♪
c0154630_14325868.jpg

[PR]

by kana_takayama | 2008-08-26 14:33 | おしごと

ぐっときた。

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞

c0154630_18422864.jpg

パンシチューーっっ!!
美味しそうでしょうっ!?
食べたのは1ヶ月くらい前なんだけど
携帯の写真を整理してたら出てきた☆



友達にモデル志望のコがいて
あたしより10センチくらい背が高いのに
同じ体重。
最近決まったという事務所の話を聞くと
まだ一回り痩せないといけないんだとか。
あたしの二の腕くらいの細さのふくらはぎなのに
『陸上やってたから太くてー』って。
大変だねえなんて話を聞いていたんだけど
『でも自分の好きな事をやってるんだから頑張れるよ』
彼女はさらりとそう言って笑っていました。

そういうふとした一言にどきっとする。
ぐっと、くる。

あたしは一生懸命な人が大好きだ。
何かと真摯に向き合う真面目な人が大好き。
色んな人と話をするたび
色んな発見がある。
たとえ苦手な人でも、こうゆうトコ良くないって勉強になる。
それは本人が意図しないタイミングで
自然に漏れた言葉やこぼれ落ちた動きが
心をぐっと掴んだり
驚くほど輝いていたりする。

素敵だなぁ。

あたしも好きな事をやっているんだから
努力を惜しまず頑張らないとねっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-24 23:42 | にっき

前髪切りました。

懸賞 2008年 08月 23日 懸賞

c0154630_4414357.jpg

c0154630_441445.jpg

びふぉーあふたぁー。

頑張って前髪伸ばしてたんだけど
気付けばこんなにロングにっ。
ちょい怖。

サラサラつるつる『ザ・直毛』なあたしには
伸ばせば伸ばすほど手に負えなくなってしまって
えええーいっと
ざっくざっく自分でカット。

まぁ、まだちょっと長いけど
はーっすっきりしたぁー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-23 23:41 | にっき

寒いけどホットな日。

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

c0154630_3183467.jpg

肌寒い1日。
あたしは長袖のカーディガンを着て出かけたんだけど
半そでで歩いてる人だらけでびっくり。
あたし寒がり??
いや?
みんなすごいなぁ・・・。

今日は久しぶりに映画の面接。
ショートムービーなんだけど
監督さんと3時間くらい喫茶店でお話してました。
若いのに映画に対して真面目である人。
話していてとても楽しくていっぱいおしゃべりしちゃったよー!
真面目な人大好きなので
今後ともお付き合いさせていただきたい素敵監督さんでした。

そしてその後移動中・新宿駅で
一目惚れして買っちゃったのがコレ。
携帯にはちょっと大きすぎたからバックにつけたよー!!
甘いもの好きの友達に自慢メールしたら
『ソフトクリーム?可愛いー☆』
・・・って違うから!
カップケーキっ!!
触感も柔らかくて、それはそれはもう
すっごいリアルだしすんっっごい可愛いっ!!
長持ちするか心配だけど
大事にするぞー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-22 23:18 | にっき

相変わらずファザコン。

懸賞 2008年 08月 21日 懸賞

c0154630_3161951.jpg

ピノのホームサイズです♪♪
最近アイス食べまくりのあたしは
一人で一気に全部食べ切りましたぁーっ。

今日は大好きなお父さんとデート☆

いつもより思い切り薄メイクで出掛けて
地元の駅で一緒にご飯食べて、
お父さん家に帰ってアイス食べて、
オリンピック見て、
ソフトボールがいいところで中断したからブーイングして
お父さんの健康診断の結果見て、
ごろごろしてたら寝ちゃって
起きたらソフトボールが金メダルとってて
終電ぎりぎりで家に帰った。

なんかね、
昔は色々あったけど
それでも大好きだったけど
今日はもっと好きになりました。
生まれたときからずっと一緒にいたのに
今さら新たな発見があって
見直したり感動したり。
ずっと駄目な人だと思っていたけど
やっぱお父さんってすごいや!!
あたしの周りには
こんなに天然素材で男らしくて大らかで適当なのに優しい人って
いない!!
あたしお父さんに似てる人と結婚したいなぁー!

ファザコンすぎて気持ち悪いっ!?
でもずっと父と娘二人で生きてきたんだから(お兄ちゃんもいるけど)
大目に見て下さい☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-21 23:16 | かぞく