<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ワークショップの奇跡。

懸賞 2008年 08月 20日 懸賞

c0154630_324244.jpg

このタイトルでこの写真。
その意味とは。


今日は役者の友達の紹介で舞台のワークショップに行きましたっ!
舞台のワークショップ、初参加!!
(なんか今年は初が多いぞぅ)
何をやるんだろうか、難しいかな、ついていけるのかな、
厳しいのかしら、仲間に入れてもらえるだろうか、
ジャージ持ってこなかったから怒られるかな、やっぱ帰ろうかな・・・・
たくさんの不安を抱えつつテレビドラマのオファーを断りつつ(ごめん☆ただのエキストラ☆)
まだ立ち上げたばかりだという劇団の主催の役者さんと会う。
テレビにも出て活躍されてるとっても素敵な俳優さん。
すごく物腰柔らかく笑顔で迎えて下さったので
不安はすっきり!・・・とはいかなかったけど半減されてレッスンスタート。
要約して感想を述べると
むっちゃらくっちゃら楽しかったでっすっ!!!!!
あたしにとって3月に声優の事務所を退所してから久々のレッスン。
思い切り動いたり大きな声出したり使ってなかった筋肉動かして
今まで苦手だと自覚してた部分がやっぱり克服できてなかったり
これなら!と思うことは今でも出来ていたり。
横隔膜を動かす感覚がなんだか懐かしくって嬉しくなっちゃった。
やーん、お腹鳴ってるー♪みたいな♪(分かる人には分かるネタ)
今日のワークショップ参加人数は5人だったんだけど
みんな本当に見習うところがたくさんの素敵役者さん達で勉強になりまくりっ!!
素敵ポイント盗み放題!!いいんですか?!
場所代500円だけで、こんなに勉強させてもらって、

いいんですかぁぁーーーーーっ?!

しばらく旅行で参加できないのがすごく残念だけど
今後ともお世話になりたいと思うとっても素敵な1日となりました♪
次のワークショップ参加までに忘れずに自主トレだーっ!!


あ、で、タイトルと写真の意味だけど
素敵な出会いが奇跡的~☆みたいなのももちろんありますがー、
レッスン後にみんなで焼肉行って調子に乗ってご飯3杯食べてー
帰りも調子に乗ってコンビニアイス大量に買っちゃってー
しかも何を思ったかそのアイス全部食べちゃってー
なのにお腹も壊さず体重も増えてなかったんだよー。
いっぱい動いたから??
キセキー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-20 23:24 | にっき

プロとして。

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

c0154630_2564050.jpg

今日は今活躍中のエンタにも出てるお笑い芸人
姫くり・ゆずちゃんとアジアンカフェでランチしたよー♪♪
皆さん応援よろしくです☆

前回会ったのは桜の季節だったから3ヶ月ぶりくらい?
近況報告したり、聞きたい事も話したい事もたくさん。
実はあたし、最近大きめのお仕事が1つポシャってしまって
はぁーってなってたんだけど
ちょうどその時メールで励ましてもらったのもゆずだったんだー。
ちょっぴり久々に会ったゆずは
ぐんとしっかり者になってた気がした。
元々あたしより芸暦も長いから色々経験も知識も多いんだとは思うけど
1番はっとしたのは『プロ意識』だった。
あたしの話に対して返してくれる言葉のひとつひとつが
自分自身の体験やなんかを振り返り思い出し話しているようでした。
お笑い芸人さんの真面目な話は営業妨害なので書きませんが
彼女を見ていると、しっかりとした覚悟や想いを感じることができました。
いっぱいパワーをもらうことができて
今日は会えて本当に良かったぁっ!!
また近いうち会おうねって約束してゆずはネタ合わせに出かけていきましたとさ☆


撮影会の話をしたら
『水着着ちゃいなよ!!』って色々演出アイデアを出してくれました。
『声優やってたんだからアニメ声で自己紹介して~』なんて。
むふー。
あたしも頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-19 23:56 | ともだち

撮影会に参戦!?

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞

c0154630_2384796.jpg

撮影会をやるかもしれません・・・。
どうしようっ!?
やっぱり水着は着るべきっ!?
お客さん来てくれるかすっごい心配なんだけどーっ!!

どどどど、どうしよおおおーっ!!!

『水着NGでもOKなんで撮影会に参加しませんか?』的なお話に
『じゃあやってみようかしら』的な流れで
気軽な感じで進めてみたらそのまま決まりそうで。
参考にその撮影会のHPを見に行ったらね
え、すごいアイドルさんばっかだし・・・。
みんなすっごく可愛いし若いし水着でDVDとか出してたりするし
あたしなんかが行って平気なんですか?!みたいな・・・ね。

不安だよーっ!!
参加費も良いお値段だしっ4部構成だしっ
イベント系にすっごいブランクありますけどっ
告知はどこでっ?!友達に頼んで来てもらった方がいいっ?!
ああああーっ!!

・・・・・ということで・・・・、
もし本決定したら・・・・来て・・・くれるカナ・・・・?
(『いいともー♪』的なノリを期待。)

ノルマはないから、とは言われてますが
せっかくなら頑張りたいしたくさんの人に会いたいので
宣伝頑張りますっ。
良い宣伝場所があったら教えて下さいませぇぇぇぇっ。
ちなみに撮影会予定の日付は10月3日or4日(土日)です!!
それに伴い徐々にイベント活動も再開しようかと思っていて
10月に朗読イベントにも参加予定です。
よろしくお願いしますーっ!!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-18 23:38 | おしごと

肉まーん。

懸賞 2008年 08月 17日 懸賞

c0154630_1481520.jpg

コンビニで買う物は
飲み物とお菓子とたまに雑誌。
ご飯として買う物はほとんどないんだけど
おでんと肉まん。
この二つは季節問わず一年中売っててほしいっ。
皆がハンバーガーを買う感覚で肉まん!
絶対こっちの方が品質が良いし安いし美味しいと思うけどなー。
(思い切り個人の偏見ですけど)

わーい♪
久々肉まーん♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-17 23:48 | たべもの

甘くて冷たくて美味しい。

懸賞 2008年 08月 16日 懸賞

c0154630_1849198.jpg

c0154630_1849267.jpg

c0154630_1849263.jpg

あたしにとって
食べ物をblogに載せるのは
ごくごく自然なことなので
周りに『食べ物ばっかだね』って言われて
そうかもって初めて気付く。
お腹の空くblogかもしれません。

最近アイスばっかりな気がするー!
サーティワンでは最近ティラミス味がお気に入り♪
ご飯も食べなきゃなんだけど、つい。
甘くて冷たくて美味しいー♪♪
かき氷は今年初っ☆
大好きなマンゴーかき氷でーす♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-16 18:49 | たべもの

号外。

懸賞 2008年 08月 15日 懸賞

c0154630_3435157.jpg

金メダルって知ってたけど
記念に欲しくてもらっちゃった♪♪
アスリートって本当にかっこいい!!
男も女も、心も体も本当にかっこいい!!
毎日オリンピック見るのが楽しみです。

若い時は全然興味なかったのに
大人になるにつれて変わるもんだねぇ。
選手達の歴史を見てきたり愛国精神が湧いてきたり
何より『世界』で戦う事がどれだけ偉業か
その重さが分かってきたからのような気もする。
どれだけの年月
どれだけの努力が必要で
どれだけの苦しみが必要で
どれだけの犠牲を出して
どれだけの責任を感じて
あの場に立っているのか。
尊敬します。

『メダル取れなくてガッカリだよ!何やってんだよ?!』
って言う人の気が知れません。
あたしが甘いのかもしれないけど
あの場に立つ事がどれだけ凄い事か
その過程に想像もできない程の痛みが伴っていると思うと
どんな結果でも拍手を送りたい。
結果を責める資格があるとしたら
その本人・自分自身だけだと思うけどなぁ。

残りの競技も応援するぞーっ!!
楽しみー♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-15 23:43 | にっき

温かい優しさ。

懸賞 2008年 08月 14日 懸賞

c0154630_3432127.jpg

実は最近
すっっっごい落ち込んでました。
自分ではどうしようもできない辛さで
胸が苦しくて呼吸まで苦しいような
食事や睡眠のとり方まで分からなくなるような
まるで周りは全て敵なんじゃないかってくらいで。
そんなあたしの負のオーラは周りの人に隠す事もできず
そんな幼稚な自分にも情けなくなって。
あたしはいつも
辛い時は『辛い』って『助けて』って
すぐに信頼してる友人達に甘えるんだけど
今回は甘えない!頼らない!って意地張って
そのくせ元気ないのは隠せない最悪な子だったんだけど
たくさんの人が心配してくれました。
声かけてくれてメールをくれて励ましてくれて。
それは何だか
家族のような温かさに感じたんだ。
何も言わなくても気付いてくれる人がいて
突き放しても声をかけてくれる人がいて
訳なんて聞かずにただただ気遣ってくれる優しさ。
なんかね
その優しさがあまりに温かくて
一生懸命で不器用に思いやってくれるから
自分が落ち込んで辛いことより
これ以上気を使わせちゃいけないって
無理に、じゃなくて自然に気持ちを切り替える事ができた。
それは涙でも笑いでもないくすぐったい感情。
たくさんの人に支えられて生きているんだと
あらためて感謝です。

どうしても落ち込んじゃう時はあるけど
また切り替えて頑張るぞー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-14 23:43 | ともだち

スカラシップ映画。

懸賞 2008年 08月 13日 懸賞

c0154630_342544.jpg

ピースがものすごく似合わないこの姉さん
あたしですよーっ!!
すごくない!?
だれっ!?

今日は映画の撮影。
山形国際映画祭のスカラシップ作品で
今年の山形インディーズムービーフェスティバルの招待作品で
来年にはどこか忘れてしまったけど中国か韓国かで上映もします。
海外デビューです。
出演・ヒロインは高山都さんでね
ドラマのルーキーズとか無理な恋愛・雑誌minaとかモデルや女優として活躍中っ!!
あたし、同じ名字で可愛い人がいるーって
雑誌で見かけて数年前からファンだったから嬉しくて♪

あ、あたしはほんとちょい役でこんな奇抜なカッコだけど
映画は全くこんな雰囲気じゃなくて
普通に素敵な作品なので☆
たくさんのスタッフさんに大きなカメラ。
現場の雰囲気も和やかでとても楽しかったです♪
声をかけていただけて感謝ーっ!!
これからもこうして少しづつ
活躍の場を高みへと大きく広げていけるよう
頑張るぞーっ!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-13 23:42 | おしごと

アイスじゃないよ、ポッキーだよ。

懸賞 2008年 08月 10日 懸賞

c0154630_3422847.jpg

貰ったポッキーを部屋に放置してたのに気付いて
冷蔵庫入れておいたら合体しました。
かじったらチョコでコーティングされてない部分が
ポキポキ折れました。
そんな夏のヒトコマです。

最近全然オーディションに行っていないなぁ。
ここ最近は書類で決まるのがほとんどなんだけど
オーディションてさ、
気合い入れれば入れるほど空回り。
だから気を抜いて挑みたいところだけど
最大限のパワーを発揮した状態で挑みたい。
そのバランスて難しい。

今日はそんな独り言。
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-10 23:42 | にっき

夢を追いかける。

懸賞 2008年 08月 09日 懸賞

テレビをつけたらお笑い番組がやっていて
なんとなしに見ていたら一組の芸人さんに目がとまった。

『この芸人さん面白いなぁ』ってふふふっと笑っていたんだけど
うん?なんか見たことある気がする・・・。
同級生に似てる・・・・。
ううん?そういえば高校生くらいの時
噂でその彼が芸人さん目指して吉本に入ったって聞いたけど
まさかねぇ、もう高校時代から何年経ったと思ってるんだ、と。
その時はそう思っていたんだよね。
で、またなんとなしに見ていたテレビで
またあの面白い芸人さん。
見れば見るほど似てる気がするし
声まで面影があるような。
もしかして、と、そうだったらいいな、という気持ちで
コンビ名でネット検索したら
本当にその同級生だった。
その時の気持ちは
すごい!とかより、嬉しい!より、すごいじゃん!より
感動だった。
小中学校が一緒で皆で遊んだりもしたんだけど
もう十数年会っていない。
当時の同級生達が何をやっているかなんて
ほとんど分からないじゃない?
みんなきっと就職したり結婚したりしているんだろうなぁと思っていたら
同じような業界を目指していて
しかもあたしなんかよりずっと前から夢を見つけて追いかけていて
何年も経った今、やっと芽が出つつある人がいるって知って
本当に本当に胸が奮えた。
初めて彼の噂を聞いたとき
正直『お笑い芸人だなんてなんでそんな大変な職業を?難しいでしょ』って
そう思ってしまったのです。
きっと本当に大変だったと思うし
努力も苦労もたくさんだっただろうと思う。
何より
夢を諦めずに挑戦し続けるということ
それが1番大変なことなんだってことを
最近やっと知ったんだ。
追い続けること
諦めない事
それが本当に大事なんだなと思う。
今や大活躍のキマグレンさんにもそう言われた事があるんです。
『諦めなければきっと何か掴めるよ』って。
励まされたっ。
本当に、勇気をもらえて感謝しています。
あたしも頑張っていつかまた再会できたらと思っています。
陰ながら応援します☆


深夜にやってたゲームか何かのCMでもその彼を発見。
むむ、あたしも負けてられないぞっ!!
c0154630_23522487.jpg

[PR]

by kana_takayama | 2008-08-09 23:10 | ひとりごと