<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初ドラマエキストラデビュー。

懸賞 2008年 08月 08日 懸賞

c0154630_133583.jpg

今日は友人の紹介で年末にある特別ドラマの撮影に
エキストラで参加してきましたー!!
主演は超大物俳優さんとトップアイドル俳優さん。
今までテレビで見ていた芸能人さんを
1メートルもない間近で見ることになるなんて思ってもみなかったよっ。

初のドラマの現場は
特番な事や大物映画監督さんが監督さんな事もあってか
すごくしっかりした素敵な現場でした。
見たこともない大きなカメラや、レフ盤もマイクも日傘まで
みーんな大きい!!
スタッフさんもたくさんだし皆キビキビと動いていて
テレビドラマってもっとラフな感じかと誤解していたので
正直いうと意外でした。
当日の進行や役者さんの演技もしっかり見つつお勉強。
行って良かったなぁー!!放送日が楽しみです。


で!!
ロケ弁がむちゃくちゃ美味しかった!!
そこらへんのお店で食べるのより美味しかった!!
アイスも差し入れてくれたんだけど
ハーゲンダッツドルチェ。
知ってる!?
むちゃくちゃ高いよ!?
それを50コくらいだよ!?
他にスイカとメロンもあったんだよ?!
・・・さすがです。
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-08 23:33 | おしごと

水着ー!!

懸賞 2008年 08月 07日 懸賞

c0154630_0593827.jpg

水着買ったの何年ぶり?
可愛いのゲットしちゃったよー♪♪
ダイエット頑張った甲斐があったのっ。
試着してね、お腹まわりはまだちょっと気になるけど
なかなか似合ってたのよー?

なんで水着かって?
そうそう、あたし来月アラブ?行くのです。
主にドバイ。
今年もサッカー旅行の時期なんですねー。
あ、知らない人の為に説明すると
おととしW杯を観にドイツへ行ったんだ。
そして去年はサッカー親善大会のためイタリア・オーストリア・スロベニアへ。
でもあたしはサッカーぼちぼち好きな人。
一緒に行く他の3人がサッカー大好きなんだよねー。
そして今回はW杯最終予選を観に行くんです。
観光も兼ねて。
ドバイ・・・。
毎回旅行は3人任せなのであたしは把握してないけど
なかなか観光地らしいよ。
海にも行くらしいよ。
日焼け、怖いよ。
でも海辺用UVカットの長袖のシャツ(?)を見つけて
一気に心強くなったよ。
だってももまですっぽり隠れる丈の長さだよ。
日焼け止めも3本買ったよ。
・・・実はまだ不安もいっぱいだけど遅い夏休み
楽しんでくるねー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-07 23:59 | にっき

夏があっという間に過ぎてしまいそうで。

懸賞 2008年 08月 06日 懸賞

c0154630_117289.jpg

今日は神宮の花火大会。

最近はあちらこちらで花火が上がっています。
音だけが胸の奥に低くどーんと響くけど
今年はまだちゃんと花火を見てません。

あたしのバイト先のひとつはすごく高層にあって
花火を目当てにくるお客さんもいる。
ほとんどがカップルで、夫婦や恋人同士。
職場の仲間らしき団体もいたけどね、
なんだかいいよね、夏の風物詩だし、
美しいものや楽しいことや美味しいものとか
みんなで共有しあえることが幸せだよね。
それが大事な人であれば尚更幸せ。
あたしは
8月は休息の月にしようと思っていたのに
ばたばたばたばた。
忙しいのは良いことだけど
夏らしいこと、なにかしたいな。
プールとか、花火とか、
みんなで行きたいな。
なんだかね
このまま何もできずに夏が終わってしまいそうで
ふと寂しくなっちゃった。
学生の頃みたいに、夏をしっかり感じて思いきり遊びたい。
『休み』はあっても『遊び』をしてない気がするもん。
おとなって、大変だな。


バイトをしているとよく花火が上がっているのが見える。
遠くだったり近くだったり。
で、気付いたんだけどね、
いつも近くを飛行船が飛んでるの。
そう、気付いちゃったの。
花火を飛行船から見てる人がいるってこと。
はわわわわわ・・・・。
ハウマッチ??
きっと某姉妹のようなセレブリッチな方々なんだろうなぁ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-06 23:17 | にっき

アイスな日々。

懸賞 2008年 08月 05日 懸賞

c0154630_0455097.jpg

c0154630_0455030.jpg

c0154630_0455069.jpg

最近撮影帰りに毎日サーティワンに寄ってます。
暑い中頑張ったご褒美に雪だるま♪
今ならキングサイズの値段でキッズサイズがついてくる!ってやつ。

1番好きなのはやっぱりチョコ!!
チョコは毎回キングサイズ!!
だからどうしても見た目黒くて可愛いげないんだよね。
しかもしっかりゆっくり味わいたいから
断然カップ派っ!!
次にお気に入りは友達に勧められてハマったホッピングシャワー。
奇抜な色のクセにホワイトチョコテイストなんだぜっ。
アイス大好きっ。
最高に幸せです♪♪

ちなみにダイエットは順調なのでご心配なくっ☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-05 23:45 | たべもの

美容室モデルデビュー。

懸賞 2008年 08月 04日 懸賞

c0154630_1414448.jpg
c0154630_1423289.jpg
c0154630_1424769.jpg


今日はなんと
美容室の紹介モデルさんの撮影に行ってきましたよー!!
紹介モデルさん・・・・あたしですっっ!!
カットモデルさんじゃないよー!?
すっごく楽しい1日だったよー!!
髪がサラサラすぎって褒められ(?)たよー!!
社長さんがハーゲンダッツおやつにくれたよー!!
あたしなんかがモデルさんのお仕事できるなんて
まっっっったく想像したことなかったなぁ。
ありがたやぁぁっ。

さらに社長さんが写真も載せて良いって許可を下さったので
どこよりも早く写真公開☆
なんて大らかでお優しいのかしらー♪
撮影した一部をCD-Rに焼いてプレゼントしてくれたの!!
しっかり宣伝しちゃおーっと!!
■ProudHair■
http://www.proudhair.com/
(リンクの貼り方が分からないから近々友達に習ってきます!!)
プラウドヘアーという美容室で御徒町にあります!!
スタッフさんはみーんなすっごく面白いし優しいし
モデルさんみたいな美人さんやイケメンさんしかいませんでした。
店内も光が差し込んでて綺麗です♪
さすが美容室。

たぶん来月以降にはHPやチラシなんかであたしが登場すると思います♪
詳しくは聞き忘れました!!
もっと先だったらごめんなさい!!
他にもヘッドスパやカウンセリングの様子も撮影したので
どんな感じのHPに仕上がるのか楽しみー♪
美容室を探している方は是非是非っ!!行ってみて下さいねー!!

『こんな感じにして下さい』って
あたしの写真を見て言って下さる方がいたらいいなぁ。
そうじゃなきゃ、せっかく紹介モデルさんに選んでもらったのに申し訳ない。
モデルさんて、
洋服を着たり、商品を紹介したりするとき
みんなそんな気持ちでやってるのかな。
勉強になりました。

はー、どきどきだっ。

写真のサイズとか圧縮とか、
ほんっとワケ分からないよー!!
パソコン、勉強しなきゃかな・・・・。
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-04 23:30 | おしごと

真夏のロケ2日目。

懸賞 2008年 08月 03日 懸賞

c0154630_2494048.jpg

今日は今週1番の暑さだとか。
午前中にも関わらず立ってるだけでまたも汗だく。
みんなも頭が回らなくなってきて大変でした・・・。

撮影は全3日。
あたしは2日間、今日でクランクアップ。
今回は去年からの付き合いで
わたしがとても信頼している才能溢れる駆け出しの監督さん。
だからこそ、今の自分が出来る最大の事はなんでもしたいと思って
色々挑戦しようと思って撮影に臨みました。
それでも『足りない』と言われてしまう点もあったかと思うけれど
精一杯やったつもりです。
今回の撮影で学んだ事はたくさんあるけれど
一番思ったのは『何を求められているか』を理解できる速さを身につけたい。
わたしの思う『普通』と監督が思う『普通』と
素の状態の『普通』と演技での『普通』
たくさんあるからどれかが必ず『正しい普通』なんて基準はない。
それならどう基準を合わせるべきなのかっていうのは
『求められているもの』が『普通』になり『基準』になるのかなって思います。
勘のいい役者っていうのかな、
今はとにかくトレーニングしかないかなぁ!
次に活かせるように、努力します。
あともう一つ、
あたしは今まで『自然なところがいい』って言われていたけど
自然を自然にやるんじゃなくて自然に演技が出来るようになりたい。
うまく表現できないので、自己反省です!

本当に素敵な監督さんだからね、
早くたくさんの人に作品を観てもらえる日がくるといいな。
そしてもちろん、そう遠くない日に実現するとも思っています。
あたしも頑張らないとね!!


あたしね、
今回の撮影で撮った写真昨日の象さんだけ。
あほだーって事で、今回の衣装の写メ撮った時の写真を。
黒いワンピース、アダルトでしょう☆
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-03 23:49 | おしごと

真夏のロケ初日。

懸賞 2008年 08月 02日 懸賞

c0154630_2442335.jpg

今日はこんなリアル象さん(すべりだい)と太極拳の人がいる公園で
短編映画の撮影でしたよー。
あたしは初めて1分も睡眠をとらずに撮影に行きました。
色々あったから仕方なかったのー!
でも気持ち悪いくらい全く眠くないー!!
むちゃくちゃ暑い中のロケはただ座ってるだけでも汗だく。
幸い日陰だったけどその分蚊が大量にいて刺されまくる。
衣装チェンジも5回もあり、ほんと汗が気持ち悪かったよー!

帰りにサーティワンアイスでご褒美の『雪だるま』購入♪
朝も昼も夜も間食までめいっぱい食べたのに痩せたのは
あの暑さのおかげです。
明日も撮影頑張るよー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-02 23:44 | おしごと

8月。

懸賞 2008年 08月 01日 懸賞

c0154630_2371690.jpg

気がついたら今日から8月。
なんだか勝手にもう夏が終わった気でいたから
まだ8月かぁってちょっとびっくり。
今月は映画が2本と、ドラマが1本エキストラと、モデルの撮影が1本。
まだまだ増えるといいなぁ。

最近考えていることは
『言葉には力がある』ということ。
人を妬んだり恨んだり、もしくは自分を卑下したり
人に対して発した醜い言葉は全て自分へ返ってくる気がする。
自分に対してぶつけた悲しい言葉は自分を小さく潰してしまう。
そんな気がする。
周りの人に感謝したり優しくしたりしていると
自然と優しさや穏やかさが返ってくる気がします。
いつか自分が自分を見失ってしまったり傲慢になっている時に
気がつけずにいたら怖いと思う。
いつまでも自分を省みていないといけないと思います。
常に謙虚で周りの人に感謝していたいなぁ。
できればどんな時でも笑顔でいたいし。
周りにいる大事な人達にも笑顔でいてもらいたいし。
言葉もそうだけど
想いもです。
人間は想いで創られてる気がします。
世界は広いけど、一番広いのは人間の頭の中なのだから。
可能性もパワーも未知であり無限大です。

そんなこんなで
今月も暑さに負けず(あたしは最近ずっと寒いんだけど)
頑張りまーす♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-08-01 23:37 | ひとりごと