<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

かな流餃子作り。

懸賞 2008年 10月 16日 懸賞

c0154630_18171435.jpg

すっかり得意料理になった餃子。
調子に乗って大量
かつ
レパートリーを増やして作ってみた。
(先週の話だけどね)

まず基本具材
・白菜
・タケノコ
・しいたけ
・玉ねぎ
・ひき肉
・しょうが

これをベースに

1、+カニカマ・ムキエビで海鮮餃子。
2、+ニラでニラ餃子。
3、+大葉でしそ餃子。
4、+片栗粉・卵でスープ用肉団子。

作るのにすごい時間を費やしました・・・。

すごく美味しかったんだけど
一人で食べ切れるはずもなく
餃子は冷凍。
スープはほとんどダメにしちゃったんだけどね。

次は何に挑戦しようかなぁー♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-16 18:17 | たべもの

今日から

懸賞 2008年 10月 14日 懸賞

c0154630_1141279.jpg

まだ夜も明けきらない
都内の駅ホーム。
今日からはまた一週間毎日撮影です。

全部自主だけど映画で3作品。
どれも主演やメインキャストを任せていただいています。
監督さんは皆さん過去に受賞歴があり
素敵な作品を撮っている方達です。
上映会をやる事があれば是非来て下さいね♪

キャバクラで働きながら弟の面倒をみるお姉ちゃん役と

ちょっと病んでるクールな天才女子大生役と

不幸を不幸と思わない痛めの超ポジティブ女

ヒューマンドラマとSFアクションとコメディー。
おもいっきり楽しんできますっ♪♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-14 11:41 | にっき

季節外れの海にて。

懸賞 2008年 10月 12日 懸賞

c0154630_1155846.jpg

風が冷たかった。

昼は日差しが暑かった。

今日は海での撮影でした。

たそがれー。
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-12 23:15 | おしごと

ナレーション録り。

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

c0154630_1271214.jpg

今日のランチはお気に入りのオープンテラス席でまったり。

午後は久々に声優のお仕事。
ナレーション録りに行ってきました。
みなさんに聞いていただけるのは年末かな?

ずっと声優の勉強をしてたくせに
声優は映像より緊張してしまいます。
ふしぎだ・・・。

また告知しますっ☆


そうそう
NHKでの時代劇の放送が
告知し忘れてオンエアが過ぎました・・・。
観て下さった方、ありがとうございます♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-11 21:27 | おしごと

あんぱん

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

c0154630_136224.jpg

あんこは絶対こしあん派です。

今日食べたあんぱんは
今まで食べた中で1番美味しかった。
その美味しさは感動で
これからはあたしの
【差し入れとかお土産に持っていこうリスト】に入れちゃいます。
ほんっっと美味しかったぁー!!

そして天気の良い公園でパチリ。
最高の組み合わせ~♪
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-11 16:36 | たべもの

猫派?

懸賞 2008年 10月 05日 懸賞

c0154630_1264887.jpg

今日は朝から撮影ですっ。
夕方から別の映画のリハがあったから
時間を気にしながら撮影していただいてしまい
申し訳なかったです・・・。
カメラさんが偶然以前ご一緒した方で
監督さんとは初絡み。
猫大好きな監督さんで、すっかり仲良くなりました♪
そう、
あたしは自他共に認める猫系だからっ。
猫好きの人とは仲良くなれるんだなー♪♪
だけども、
最近見たアンケート調査では
猫派4:犬派6の結果が。
まぁ、犬も好きだけどね、
5分かと思ってたから意外でした。
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-05 23:26 | にっき

そんな理由。

懸賞 2008年 10月 04日 懸賞

c0154630_542036.jpg

みなさんお忘れかもしれませんが
先月ドバイとバーレーンに行きました。
伝えたいことがいっぱいなのに
今まで全く書けなかったのは
写真のデータが大きすぎてブログにアップできなかったから。
データを小さくしたりな編集技術は全く持ち合わせていないのですが
すんごい遠回りしながらだとなんとか載せられるまでになりました。
ボチボチ載せていこうと思います。
こんなこともあろうかと(?)
滞在先のホテルの部屋で
毎晩手帳に旅行日記をつけていたからね。
それを見つつ思い出しつつ振り返りつつ書きます。
今後ドバイへ旅行に行く人が参考に訪れるくらいの
細かいヤツを書き上げていく予定だからっっ。


最近
ブログ更新が滞っていて
自己嫌悪っ。
楽しみに見にきて下さる方にも(きっとほとんどが友人だけどもっ☆)
申し訳ないしもちろん自分の為にも良くないし。
1行でいいから毎日続けたいって思ってマス。
はい。
そう思っています。
はい。
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-04 23:58 | にっき

ミニ。

懸賞 2008年 10月 03日 懸賞

c0154630_4225756.jpg

今日は急遽決まった撮影の
急遽の打ち合わせ。

スタバでカフェモカ飲んでたら
新作の試飲品を配ってくれたよ。
こんな小さなカップにも
スタバのマークが入ってて
可愛くって思わずパチリ。

最近すっかり寒くなって
すっかり乾燥してきて
ハナがむずむず風邪かと思ったら
ブタクサのアレルギー反応みたいです。
今ハナがむずむずな人は
ブタクサアレルギーみたいですよーっ。
鼻の粘膜がおかしなくらいむずむずだよー!!
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-03 10:22 | にっき

シナモンナントカ。

懸賞 2008年 10月 01日 懸賞

c0154630_4223477.jpg

シナモンメル・・・なんとか。
シナモンメルツ?メルト?メル、ラ?
CMで見てずっと気になってたマックの新商品☆
やっと食べれたー♪♪

うーん、

あまーい☆

シナモン、

かかりすぎじゃない?

うーん、

1回食べて満足でしたっ☆
シナモンロール懐かしいなぁ。
[PR]

by kana_takayama | 2008-10-01 04:22 | たべもの