「ほっ」と。キャンペーン

思い出。

懸賞 2008年 11月 19日 懸賞

c0154630_17155785.jpg

写真は
オシャレランチに行った時のもの。
美味しかったぁ♪


実家の地元の駅には
カラオケボックスが1件だけある。
昔からあるんだけど
全部で10室くらいかな。
みんな絨毯がひいてある広い部屋で、靴を脱いで入るタイプ。
昨日は8年ぶりくらいにそのカラオケ店に入ったんだ。


思い出が
一気に押し寄せてくる。
中学生、高校生、バイト仲間と、
今までずっと忘れてた顔が次々浮かんできて
すごい!って思った。
人間の脳って不思議だよね。
思い出の場所って
何年経っても一気に当時に戻れるんだ。
10年経っても、20年経っても、
それは消えないんだろうか。
消えないでくれたらいいなぁ。
そして
その楽しい思い出が詰まった場所を
これから一つでも多く作れたらいいな。
10年後、20年後の自分と現在の自分が
笑顔で繋がる事のできる場所。

楽しみだなぁ。



帰りにお店のおじちゃんが
『お姉ちゃん可愛いから』って
そんな嬉しい理由でかなり割引してくれました。
そんなとこもローカルならではだよねっ♪
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-19 17:15 | にっき

初めてのフットサル

懸賞 2008年 11月 18日 懸賞

c0154630_23441885.jpg

今日は
昔のバイト仲間と
人生初のフットサルに行ってきました!

あたしはへたっぴーだったけど
みんな手加減してくれて
いっぱい走ってシュートも決まって
本当に楽しかったーっ!!
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-18 23:44 | にっき

美味しい物を食べたとき。

懸賞 2008年 11月 16日 懸賞

c0154630_21315221.jpg

美味しいものを食べたとき

『あ、これあの人にも食べさせたいなぁ』って

その時一番に思い浮かんだ人は

自分にとって

最愛の人なんだろうなと思う。


家族かな
恋人かな
友達かな



なんて事を考えたほど
これ、
めちゃくちゃ美味しいですから。
ちょっとお高いけど、美味しい。
是非食べてみて♪♪

チョコが美味しい季節です。
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-16 21:31 | にっき

コーンスープ。

懸賞 2008年 11月 14日 懸賞

c0154630_18453666.jpg

最近ぐんと寒くなったよね。

あたしは汁物大好きだから
毎年冬にはコーンスープ。

最近
ちょっと時間やお金に余裕があれば
ジューサーバーのコーンスープを飲みます。

いつもは缶だったんだけどねぇっ。
ちょっとリッチだし、
美味しいんです♪♪


次はクルトン多めでお願いしてみようかな・・・。
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-14 18:45 | にっき

愛がいっぱい。

懸賞 2008年 11月 12日 懸賞

c0154630_15135619.jpg


『女性ってさぁ、何をもらったら嬉しい・・・??』
職場の男性Aさん(同じ年)にこんなことを聞かれた。

かな 『え??うーん、関係性にもよりますけど・・・・』

Aさん 『嫁になんだけど』

かな 『じゃあ何でも嬉しいと思うけどなぁ、あたしが今までで1番嬉しかったのはタオルケット!
ちなみに今欲しいのは布団!!』

Aさん 『・・・・花にしようかな』

なんの参考にもならない会話が終わり
そういえば何のプレゼントなのか聞いてみた。
そしたらね、
誕生日でもない、
結婚記念日でもない、
もちろんクリスマスでも出産でも昇進でもない。
付き合って3年目のプレゼントなんだって。
素敵すぎる・・・・。
正直言って
『付き合った記念日』にプレゼント、なんて
女のあたしだってそんな気は利かない。
だからこそ、彼は奥さんのこと愛してるんだろうなあって伝わってきた。
結婚して、子供が産まれて、それでも記念日は大事にして。
普段はお調子者で自由気ままに見える彼なのに
ちょっと見直しちゃったりして。


こないだ
ついあたしが張り切って
お父さんにお弁当を作ったのね、
そしたらその夜
『外が寒くて弁当なんて食ってらんねーよー』
そうだ、お父さん外で働いてるから・・・・って余計なことしたと思っていたら
『まぁ、全部食べたけど。せっかくお前が作ってくれたからな』って。
しかも残していいからってたくさん詰めすぎたお弁当を
全部残さず食べてくれました。
なにその胸キュンフレーズ。
嬉しかったなぁ・・・。


毎日、身近なところで愛は溢れている。
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-12 15:13 | ひとりごと

真っ白なページ。

懸賞 2008年 11月 11日 懸賞

c0154630_2343222.jpg

最近
あたしの中で読書ブームがきた。

読書って
心が豊かになるよねぇ。

なぁんて早くも偉そうに言ってみる。


子供の頃から
ほとんどテレビを観ずに
漫画を読んだり絵や文章を書くのが好きだった。
毎晩毎晩、布団の中でね。
思えば海外旅行に行った時もそうだった。
機内には文庫本を持って行くし
ホテルで寝る前にはベッドの上で日記をつける。


たとえば

今わたしの手元に何もなくなって
少しのお金ならあるとしたら
初めに買うのは絶対にノートとペン。
真っ白なページを見るとわくわくする。
理由なんてなく大好きだった。
広告の裏も、ふすまの壁紙も
白いスペースには何か書きたくなる。
何を書いたっていいんだから。
そして次に本を買う。
漫画に雑誌に文庫本。
この2点があればあたしは結構幸せに暮らせると思う。
まあ
仕事上パソコンは必要だし、
大好きな布団は絶対絶対必要なんだけどね。
これくらいかな?


皆さんなら
まず何が必要ですか?
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-11 23:34 | にっき

ぴんくいヤツ。

懸賞 2008年 11月 10日 懸賞

c0154630_17305825.jpg

ぴんく、好きです☆

というか
これら何か分かるー??
ぴんくいのがでっかいブランケット。
手触り良し。
しろいのがあたしの足、ルームウェア。
肌触り良し。
ちゃいろいのがクッション兼マクラ。
手触り、良し。

もこもこあったか。
しゃーわせ♪だわい。


ちょ、
ぴんくいヤツっ
毛がめっちゃ抜けてるけど!?
ちょっとちょっとーっ!!
家が汚れるーっ!!

お父さんには色違いの茶色をプレゼントしたけど
もしやあっちも・・・。
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-10 17:30 | にっき

今日は肉じゃがよー。

懸賞 2008年 11月 09日 懸賞

c0154630_23564675.jpg

今日は
お父さんに肉じゃがを作ってあげました。
じゃがいもがほっくり煮えて
お味もなかなか。
いつもより美味しくできたのかも?

やっぱり
食べてくれる人がいるって
いいなぁー♪♪


お父さん喜んでくれたかな?
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-09 23:56 | にっき

今日は観劇・居酒屋。

懸賞 2008年 11月 08日 懸賞

c0154630_2250524.jpg

今日は友達の舞台を観に行って
(初めてホラーを観たよーっ!!)
帰りに一緒に観に行った友達と
居酒屋さんで語り合いました。

あたしはお酒が弱いから
大好きなカルピスウォーターで、
その分むちゃくちゃお腹いっぱい食べたけどねぇ。

人と一緒にご飯を食べるのは
楽しいし美味しい。
明日はお父さんとご飯ーっ♪♪
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-08 22:50 | にっき

一人で入れます。

懸賞 2008年 11月 07日 懸賞

c0154630_18335447.jpg

一人でラーメン店、入れますか?
牛丼屋は?
立ち食いそばは?
ファーストフードは?
ファミレスは?
カフェは?

あたしは
何でもイケるくちです。
そういえばファミレスはないなぁ。
男の人でも、無理って人がいるって聞いた。
あ、
さすがに居酒屋は無理かもっ!
お酒、ほとんど飲めないし。
一人でバーならカッコイイかもねーっ♪♪
[PR]

# by kana_takayama | 2008-11-07 18:33 | にっき