初ギャルメイク。

懸賞 2008年 10月 21日 懸賞

c0154630_14302573.jpg

わっしょーい♪♪

今日の撮影では
ずっとやってみたかったギャルメイク!!
金髪はもちろんカツラです。
気に入っちゃって写メ撮りまくってたら
『絶対blogに載せるでしょー』って言われた。
はい、
載せちゃいました☆


あたい
イケてるかい?
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-21 14:30 | おしごと

玉ねぎにつられて。

懸賞 2008年 10月 19日 懸賞

c0154630_1144728.jpg

お店の入口にあった玉ねぎが
あんまり大きくて美味しそうだったから
玉ねぎたっぷりのナポリタンを頼みました。

ご一緒させてもらったのは先輩役者さん。
お芝居の話を聞くつもりが
気付けばほぼ悩み相談に。
あっという間に時間が過ぎてったよー☆
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-19 11:04 | にっき

やさしさって?

懸賞 2008年 10月 18日 懸賞

c0154630_3203014.jpg

わたしね、
みんなと仲良くしたいとか嫌われたくないとか
そうゆう事考えちゃうんだけど
たとえ嫌がられてもちょっと傷付けることになっても
間違っていることは違うと言いたいし
直した方がいいことは面と向かって言いたい。
それが、わたしの中での優しさであると
勝手に思っている。

人の好き嫌いはあるけど
物事の善悪というのはそれとは違う。
好きな人が言う事は全部正しいなんて事はない。
嫌いな人が言う事は全部否定するなんてない。
優しく甘い言葉をかける人が良い人で
厳しく痛い言葉をかける人は悪い人?
そんな考えした人の目にはすごく偏った世界が映る。
自分本位の、小さな小さな世界。

人間だから、
好き嫌いも間違えも善も悪も不確かな事も
それはそれはたくさんある。
最終的には
自分でそれに気付けるか、理解できるか。
歳をとればとるほど難しいよね。
まぁ基本わたしは『否定』や『悪』を決め付ける事はしません。
『善』なんて、何を基準にしてのものなのか不確かだもの。

人には優しくありたい。
でも『優しさ』って?

優しさとは
優しさとは
優しさとは

繰り返し呟いてずーっと考えてみた。
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-18 03:20 | ひとりごと

コスプレ気分。

懸賞 2008年 10月 17日 懸賞

c0154630_12132560.jpg

ちょっと制服のサイズが大きかったけど。
今日は次回作の衣装合わせ。

小学生、中学生、高校生時代もあたしがやるんだけど
コメディーなので許して下さい☆
小学生時代なんてまさに『ちびまる子』ファッション。
スタッフさんに
『・・・なんか、すんません・・・』って
謝られました。
いや、
すっごい楽しんでやらせていただきました♪

コメディー作品でのあたしは
きっとみんなが想像もできなかったあたしだと思います。
はーっ
楽しみ♪♪
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-17 12:13 | にっき

かな流餃子作り。

懸賞 2008年 10月 16日 懸賞

c0154630_18171435.jpg

すっかり得意料理になった餃子。
調子に乗って大量
かつ
レパートリーを増やして作ってみた。
(先週の話だけどね)

まず基本具材
・白菜
・タケノコ
・しいたけ
・玉ねぎ
・ひき肉
・しょうが

これをベースに

1、+カニカマ・ムキエビで海鮮餃子。
2、+ニラでニラ餃子。
3、+大葉でしそ餃子。
4、+片栗粉・卵でスープ用肉団子。

作るのにすごい時間を費やしました・・・。

すごく美味しかったんだけど
一人で食べ切れるはずもなく
餃子は冷凍。
スープはほとんどダメにしちゃったんだけどね。

次は何に挑戦しようかなぁー♪
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-16 18:17 | たべもの

今日から

懸賞 2008年 10月 14日 懸賞

c0154630_1141279.jpg

まだ夜も明けきらない
都内の駅ホーム。
今日からはまた一週間毎日撮影です。

全部自主だけど映画で3作品。
どれも主演やメインキャストを任せていただいています。
監督さんは皆さん過去に受賞歴があり
素敵な作品を撮っている方達です。
上映会をやる事があれば是非来て下さいね♪

キャバクラで働きながら弟の面倒をみるお姉ちゃん役と

ちょっと病んでるクールな天才女子大生役と

不幸を不幸と思わない痛めの超ポジティブ女

ヒューマンドラマとSFアクションとコメディー。
おもいっきり楽しんできますっ♪♪
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-14 11:41 | にっき

季節外れの海にて。

懸賞 2008年 10月 12日 懸賞

c0154630_1155846.jpg

風が冷たかった。

昼は日差しが暑かった。

今日は海での撮影でした。

たそがれー。
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-12 23:15 | おしごと

ナレーション録り。

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

c0154630_1271214.jpg

今日のランチはお気に入りのオープンテラス席でまったり。

午後は久々に声優のお仕事。
ナレーション録りに行ってきました。
みなさんに聞いていただけるのは年末かな?

ずっと声優の勉強をしてたくせに
声優は映像より緊張してしまいます。
ふしぎだ・・・。

また告知しますっ☆


そうそう
NHKでの時代劇の放送が
告知し忘れてオンエアが過ぎました・・・。
観て下さった方、ありがとうございます♪
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-11 21:27 | おしごと

あんぱん

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

c0154630_136224.jpg

あんこは絶対こしあん派です。

今日食べたあんぱんは
今まで食べた中で1番美味しかった。
その美味しさは感動で
これからはあたしの
【差し入れとかお土産に持っていこうリスト】に入れちゃいます。
ほんっっと美味しかったぁー!!

そして天気の良い公園でパチリ。
最高の組み合わせ~♪
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-11 16:36 | たべもの

猫派?

懸賞 2008年 10月 05日 懸賞

c0154630_1264887.jpg

今日は朝から撮影ですっ。
夕方から別の映画のリハがあったから
時間を気にしながら撮影していただいてしまい
申し訳なかったです・・・。
カメラさんが偶然以前ご一緒した方で
監督さんとは初絡み。
猫大好きな監督さんで、すっかり仲良くなりました♪
そう、
あたしは自他共に認める猫系だからっ。
猫好きの人とは仲良くなれるんだなー♪♪
だけども、
最近見たアンケート調査では
猫派4:犬派6の結果が。
まぁ、犬も好きだけどね、
5分かと思ってたから意外でした。
[PR]

# by kana_takayama | 2008-10-05 23:26 | にっき