人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役者人生の目標。

懸賞 2008年 10月 25日 懸賞

今日はコメディ映画の最終の撮影日。
撮影の写真がなくってごめんなさい。


ちょっと語りたい気分なので
良いですか?

あたしね、
この作品がすごく好き。
(もちろん今まで出演させていただいた作品
みーんな好きだけど)
コメディーは初めてで、さらに主演で
実はほんの少しの不安もあったけど
以前にも出演させていただいた団体さんだったから
とにかく監督さん・制作団体さんに
絶対的な信頼があって
だから思いきり演じることができました。
そして、脚本。
コメディーって人を笑顔にするじゃない?
この作品は単純に笑いだけじゃなくてメッセージもこめられてるんだけど
それってものすごーーーーーく素敵だと思うの。
最近自分の中で演技や作品や方向性ややりたいこと、
なんやかんやが見えてきて
それが『人に伝える仕事』であるということで
当り前のことだけど
それがものすごーーーーーくパワーがあって大事なことだなって。
何が言いたいかって
あたしは
あたしの役や演技やセリフやらが
誰かの心に届いてくれたらって思う。
それは、
誰かを傷つけるようなことであっちゃいけない。
誰かを悲しませることであっちゃいけない。
誰かを
笑顔にしてあげたり励ましてあげたり元気にさせてあげたい。
少しでもその力になりたい。

この作品に出演が決まって
あたしはどんなに疲れていても台本を読むと元気になった。
笑顔になれるんだ。
あたし自身も励まされたからこそ
そんな作品をたくさんの人に観てもらいたいって思った。
あたしが思いきりバカやれば
誰かが笑ってくれるかもしれない。
誰かを救えるかもしれない。
誰かが元気になってくれるかもしれない。
誰かの力になれるかもしれないんだ。
それが叶えば
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく幸せ。
昔は単純に
自分が演じるのが楽しいから・好きだからってだけだった。
それがいつからだろう?
綺麗ゴトじゃなく今はそう強く願っています。

そんなことを考えながら
とにかくひたすらに演じてみました。
これからもそんな素敵な作品に
参加することができたらいいなあと思っています。
いや
たくさん参加しますっ!!
そしてたくさんの人を笑顔にしますっ!!
それがあたしの人生の目標です。


この場を借りて感謝の気持ちを伝えさせて下さい。

素敵な作品との出会いに、ありがとうございました!!
役者人生の目標。_c0154630_3184932.jpg

by kana_takayama | 2008-10-25 23:40 | おしごと

<< 結婚おめでとう。   円形。 >>