人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白なページ。

懸賞 2008年 11月 11日 懸賞

真っ白なページ。_c0154630_2343222.jpg

最近
あたしの中で読書ブームがきた。

読書って
心が豊かになるよねぇ。

なぁんて早くも偉そうに言ってみる。


子供の頃から
ほとんどテレビを観ずに
漫画を読んだり絵や文章を書くのが好きだった。
毎晩毎晩、布団の中でね。
思えば海外旅行に行った時もそうだった。
機内には文庫本を持って行くし
ホテルで寝る前にはベッドの上で日記をつける。


たとえば

今わたしの手元に何もなくなって
少しのお金ならあるとしたら
初めに買うのは絶対にノートとペン。
真っ白なページを見るとわくわくする。
理由なんてなく大好きだった。
広告の裏も、ふすまの壁紙も
白いスペースには何か書きたくなる。
何を書いたっていいんだから。
そして次に本を買う。
漫画に雑誌に文庫本。
この2点があればあたしは結構幸せに暮らせると思う。
まあ
仕事上パソコンは必要だし、
大好きな布団は絶対絶対必要なんだけどね。
これくらいかな?


皆さんなら
まず何が必要ですか?

by kana_takayama | 2008-11-11 23:34 | にっき

<< 愛がいっぱい。   ぴんくいヤツ。 >>