人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長生きしてね。

懸賞 2008年 01月 09日 懸賞

長生きしてね。_c0154630_13067.jpg

今日は
お父さんと2人でご飯♪♪
お父さん大好きです。



昔からよく行く
近所の焼き肉屋さんでご飯食べて
ケーキ買って帰って
スーパーでお土産買って
半年ぶりくらいに実家へ。

新年という事だし
お母さんの仏壇にお線香をあげて
自分の近況を報告したり
お父さんをよろしくねって
手を合わせていっぱいお喋りした。

お父さんと会うのも久しぶりで
お正月に行った山梨や山形のお土産と
ユニクロで買ったヒートテックシリーズ4種を
プレゼント☆


『最近、少しづつだけどお仕事もらえるようになったよ』って
誇らしげに話すあたしに
『1コや2コじゃだめだよ、続けて貰えるようにならなきゃ』って
皮肉っぽく笑うお父さんに
『長生きしてね』って返した。

ずっと一人で頑張ってきたお父さんに
早く楽させてあげられるようになりたい。
『長生きしてね』なんて言葉
照れずに言えるような年になった。
でもまだ親孝行できてない。
あたしの夢は
あたしだけの為のものじゃない。
そう思ったとき
もっと頑張ろうって
より強く思った。
うちはホームレス中学生手前くらいの
笑えないくらいすんごく貧乏なのに
いざとなったらホステスさんになる!と言ったあたしに
それはやめなさいと止めたお父さん。
普通に考えたら親として当たり前だけど
あたしからしたら
意外だったんだ。



長生きしてもらわなきゃ。

今はまだ自分の生活で精一杯だけど

近い将来、きっと!!


あたし頑張る。

by kana_takayama | 2008-01-09 23:30 | かぞく

<< 研究心と向上心。   舞台とあたし >>