人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさにひとりごと。

懸賞 2008年 03月 10日 懸賞

まさにひとりごと。_c0154630_415565.jpg

太陽の輝きは力強く素敵だけど
静寂に包まれる夜も美しいし
空から舞い落ちる雨はやさしい


ひとりごとです。


最近は自分と向き合いっぱなし。
小さな部屋で正座しながら正面で向き合ってるんだけど
なんだろ、ちょっと猫背でそわそわよそ見しながら?
でもそっぽは向けない。
どっか行こうとしても磁石みたいに吸い寄せられて
結局正座し直す。
あたしはあたしなりに
自分をなんとかしたいようです。
猫背とよそ見がなおれば
壁を乗り越えられるかなぁ。
悔しいと思うことも
向上心も
努力も勉強も忍耐も強さも自立心も
もっともっともーっと必要。
『頑張っているつもり』だけは絶対に嫌なんだもん。
嘆いているだけなんて、もっと嫌!!
もっと息を抜いて、だとかの優しい言葉は
本当に頑張っている人へ使う言葉で
あたしはそんな優しさを受けるような人間じゃないのです。
あたしには甘えや弱さになってしまうから。
固いかなぁ、ううーん、そうだなぁ、
こうゆう想いを胸に秘めて
それで表面的にはサラっと明るくなんでもこなす!
それが理想だなぁ!!
ってかみんなはちゃんとそうしてるんだろうなぁ。
いつでも自分で自分を戒められて
自分で自分を褒めてあげられて
厳しさと甘さや優しさをうまく使えるようになりたい。
とりあえずは日記を書きたい。
本を読みたい。
そして、『やりたい』と思った時点でちゃんと行動すること。
これが第一歩だと思った。
やりたいと思ったことは行動する!
知りたいと思ったものは調べる!
あー・・・ほんと今更ながら自分の行動力のなさが恥ずかしい。
だいぶぐだぐだしてきたからこのへんでばっさりと。

悩み悩んで人は成長するんだ!
失敗を恐れてばかりいたら何もうまくいかないけど
何も考えずに楽観していても大きな何かを手にできないと思うから。
少しづつ
でものんびりしすぎず焦りすぎず、だい。

by kana_takayama | 2008-03-10 23:01 | ひとりごと

<< 食は偉大。   クッキングゥー。 >>